SOMETHING BROWN

2024 / 03
02≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫04

小豆と豆乳カスタードのケーキ

2011/06/14(Tue) 00:00
resize2234.jpg


BROWNな小豆の下にカスタードクリーム、そして小豆入りのスポンジ。
しっとりしていて和と洋両方の風味を味わえるケーキ。

まずはひとくち。
うーん、、、このお味にはコーヒーだったな。

お店までの道、すこし間違えてウロウロしちゃったので
暑くなってアイス・ティーお願いしてしまった。 後悔。

とりあえず冷たいアイス・ティーでしばらくクールダウン。

小豆の甘さをじっくり味わうのは、それからね。



cafe Millton   (川和町・横浜グリーンライン)


resize2235a.jpg


家具の製作やリフォームデザインなどを手掛ける
店主さんのショールームを兼ねたカフェ。

アンティークのランプやキャビネットなどが並び
店主さんのお仕事用デスクも店内にあります。

インテリア関係の事務所にお邪魔してお茶いただいてるみたい。

でも、お客様はご近所のお子様連れの奥様だったり
看板犬さんたちがいたりしてリラックスムード。
このおっとりした感じ、都心のカフェにはないなあ。。。


小豆の滋味を愉しみつつ、わたしもほのぼのさせていただきました。


横浜のおみせ コメント:8 トラックバック:-
コメント:
--むんたさま--

お忙しいのにご訪問ありがとうございます(^^)
むんたさん、デザイン&インテリア関係、とてもお詳しそうですもんね。
私、、、リノペ系と聞くだけで反応しちゃいます(苦笑)。

大阪の Bird COFFEE 、たぶんカフェ好きさんの中でも
好きな方の多いお店じゃないでしょうか。
シンプルな木の家具で素敵な雰囲気ですよね。

私は茶色さんが来てから、関西方面にとんと疎くなってしまい
特に大阪&京都は行きたいカフェのリストだけが山のように溜まっています~笑。
by: donguri* * 2011/06/15 00:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

久々にお邪魔します♪
おいしそうだし家具が気になるー!行きたいー!
リノベーションとかヴィンテージとかインダストリアル系に弱いです・・・

大阪にあるのですがtruck furnitureさんのカフェBirdとかにも
いつかいきたいと思ってます。
by: むんた * 2011/06/15 00:04 * URL [ 編集] | page top↑
--ちーさま--

ここの店主さんはオーダー家具の製作をされてらっしゃるので
店内の家具は、写真に見えているだけでサンプル的な扱いです。
あとは写真や打ち合わせで詳細を決めてらっしゃるのだと思います。

だから一般的な家具屋さんをイメージして訪問されると、かなり違うかも。
インテリア関係の事務所が、いちばんしっくりくるイメージです。
家具屋さんをイメージされてしまったご様子なので
説明足らずで、申し訳ありませんでした~。
by: donguri* * 2011/06/15 00:03 * URL [ 編集] | page top↑
--pyokoさま--

ありがとうございます。 そういっていただけて、本当にうれしいです。
どうぞ心ゆくまで くろいでくださいね。
(実際に美味しいものをお出しできないのが残念ですけれど^^;)

カスタードが豆乳で作ってあるので
小豆とあわせると全体的に和風なお味でした。
すごくあっさりしてましたね。もう一個イケるかんじ(笑)。
by: donguri* * 2011/06/14 23:53 * URL [ 編集] | page top↑
--catponkoさま--

危険な時間にご訪問。。。苦笑

このケーキは、スタッフさんの手作りらしいので
オリジナルっぽい感じでしたよ~。
なかなか見ないですもんね、小豆のスポンジ。
いちごのティラミスも、ありそうで実はやっぱりないかぁ。。。
すみません探していただいちゃって。

アイスキャンディの石鹸、洗面所でいま使ってますが
泡の肌あたりがとてもやわらかく、使うたびによい香りがして
とてもナイスな使い心地です。オススメですよー。
通販だと送料がかかっちゃうのが難点ですが、もしよかったらおためしあれ♪
by: donguri* * 2011/06/14 23:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

わー!!!
ケーキも美味しそうなんだけれど
家具が超気になるわ!!!
家具屋さん大好き!
行かなきゃ このお店!
by: ちー * 2011/06/14 22:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

ここにくるといつもゆったりした気持ちになれます^^
and おなかもすくけど・・・
小豆とカスタードの組み合わせってどんな感じかしら?
意外と食べたことのない組み合わせかも。。。興味津々。。。
by: pyoko * 2011/06/14 11:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

おなかすいた~!!
小豆が入ったスポンジって、食べたことないです。
donguriさんのブログでみるものは、初めてのことが多いです(^^)
いちごのティラミスもいろいろ探したけど、見つかりませんでした。

そろそろ石鹸がなくなるので、アイスキャンディの石鹸注文してみようかと思ってます♪♪
by: catponko * 2011/06/14 00:28 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

プロフィール

donguri*

Author:donguri*
まいにち みつける 茶色な しあわせ

茶色な愛猫
(通称:茶色さん♀)
一杯の紅茶
焼き菓子とおいしいパンたち
手のひらいっぱいの木の実
異国で拾った石
茶色にかこまれ暮らしています

写真は2011年8月頃までは
IXY 910ISで
2012年末頃までは IXY 31Sで
それ以降はNikon 1 J1で撮影しています
(一部スマートフォン撮影も)

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

QRコード

QR