SOMETHING BROWN

2017 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

クランベリーあんぱん

2014/01/03(Fri) 12:00
resize0010.jpg


こぶりなタマネギ型のクランベリーあんぱん(中央)
カレーパン(左)、トマトとバジルのパン(右)

かわいいBROWNなパンが並ぶ
onka (オンカ) (経堂)
表参道の有名店 「パンとエスプレッソと」 を立ち上げたシェフが
営む住宅街のパン屋さん。

onkaとは、アイヌ語で “発酵する” という意味だそう。
やさしく強い響きな店名通りの
個性的なパンたちに出会いました。


resize0012.jpg

いちばん印象的だったのが、このクランベリーあんぱん。
切ってもふつうのあんぱんのように見えますが
あんの中にクランベリージャムが練り込んであります。

クランベリーの酸味とあんの甘さが
こんなにも合うのかという驚き。

おいしいあんを包み込むパン生地がふわりとやわらかく
全体がひとつのアートのようにまとまっています。

酸味好きな私には、こたえられないあんぱん。

resize0011.jpg

カレーパンのフィリングは
れんこんとひき肉の和風なカレー。

こちらの生地はあんぱんに比べると
さらにもっちり系。

シャキシャキとモッチモチ
食感がたのしい。


resize0009.jpg

寒い中、自転車を走らせパンを買いに来る
ご近所さんがひっきりなし。

まるでタバコ屋さんのように
ひょいとパンを買う・・・
毎日の生活に溶け込んだお店の佇まいが潔い。

お天気のいい午後
私もまたお散歩がてら買いに行こう。
ごちそうさま。


小田急線のおみせ コメント:6 トラックバック:-
コメント:
--さくままさま--

お返事たいへん遅くなり、ごめんなさい。

そうそう。
食べる順序、たいせつですよね。
私もさくままさんと同じ順に食べました。
お店を訪ねてからもうかなり時間が経ったので
いま改めて写真見てゴックン☆ 食べたくなっております~笑
by: donguri* * 2014/01/28 14:00 * URL [ 編集] | page top↑
--そうですねぇ~あたくしは~--

トマトバジル→カレー→クランベリーアン
の順番でいただきますわ♪(´∀`*)
by: さくまま * 2014/01/08 21:56 * URL [ 編集] | page top↑
--amiさま--

ね~奥が深い。私もクランベリーとあんを合わせる発想
すごいなあと思いました♪
amiさんのご期待に少しでも応えられるよう
がんばります(*^^)v
by: donguri* * 2014/01/03 19:23 * URL [ 編集] | page top↑
--ヒロミさま--

あけましておめでとうございます
ちょうど良いタイミングでパンが出せてよかった…笑
おいしいパンを噛みしめると幸せな気分になりますね。

ヒロミさん、お忙しいと思いますので
お体お気をつけて2014年もたのしい年にしてください。
お仕事、そしてすっとこどっこい方面でのご活躍、今年も期待しております~♡
by: donguri* * 2014/01/03 19:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

あんぱんも奥が深いですね。
クランベリーを入れようという発想が浮かばないですし。
今年も楽しい、美味しい、知らなかったを期待しています。
よろしくお願い致します(^^)
by: ami * 2014/01/03 15:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

明けましておめでとうございます 
お節にあきて
ちょうど美味しいパンを食べたくなったところです
噛んだら滋味豊かな味がするのでしょうね
by: ヒロミ * 2014/01/03 13:36 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

プロフィール

donguri*

Author:donguri*
まいにち みつける 茶色な しあわせ

茶色な愛猫
(通称:茶色さん♀)
一杯の紅茶
焼き菓子とおいしいパンたち
手のひらいっぱいの木の実
異国で拾った石
茶色にかこまれ暮らしています

写真は2011年8月頃までは
IXY 910ISで
2012年末頃までは IXY 31Sで
それ以降はNikon 1 J1で撮影しています
(一部スマートフォン撮影も)

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

QRコード

QR
