SOMETHING BROWN

2010 / 08
07≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫09

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

おやすみのおしらせ

2010/08/31(Tue) 00:00
resize1466.jpg


SOMETHING BROWNは 9月1日(水)~15日(水)まで
ちょっと遅めの夏休みをいただきます。

以前のblogでは
私的でネガティブな事は、ほとんどお知らせしていなかったのですが
SOMETHING BROWNを見てくださるのは
長く親しくお付き合いいただいてる方が圧倒的だと思うので、すこしご報告。

まぁ ほおっておいてもそれほど問題はないのですが
手術したほうがいいねぇ……というところが体の中にできてしまったので
入院して手術することにしました。

虚弱体質ゆえ、これまであちこち患い、、、手術もこれで5回目ですので慣れたもの。
Dr. 曰く “すべての病気の中でいちばん幸せな入院と言われてる” (ほんとか?)
そうですので、せいぜいenjoyしてきます。

入院自体は、ほんの短期間で、術後療養も、おそらくあまり必要なさそうだけれど
5月からblog毎日更新で続けてきたので
ここらでリフレッシュの時間もとりたくなり、半月間のお休みとさせていただきました。

休み中に blog友さんのところへ お邪魔するかもしれませんし
16日からは通常通り更新したいと思っていますので、よろしくお願いします。

9月に入っても残暑が続くと思いますので
みなさまもどうぞご自愛くださいね。


スポンサーサイト
ごあいさつ&おしらせ コメント:- トラックバック:-

診察

2010/08/29(Sun) 00:00
resize1481.jpg


28日午後、茶色さんの通院。

膀胱炎の薬を飲みきったので、その経過観察と
先日ご紹介したお漏らしの件が、実はその後も2回あったので(涙)、そちらのご相談も。

尿検査は、今回良好で、抗生剤はもう飲まなくてOK。
尿酸化剤のみ、もうしばらく続けることになりました。

失禁は、もしかしたら膀胱炎と別の要因があるかも……ということで
丁寧な触診とレントンゲン検査をしていただいたのだけれど
直接原因は分からず。。。

理論立てて詳しく説明してくださった先生によると
“失禁は結局、飼い主の都合によって 積極的な治療をするか しないかが決まる”
とのこと。。。すこし迷いましたが、都合により
(人間の勝手ですが ソファやベッドが臭くなるのは できれば避けたいなぁと思って)
やはり薬を処方していただくことに。

しばらくは尿酸化剤、失禁対処薬、従来から飲んでいる整腸剤の3本立てで
やってゆくことになりました。

さらに 私なりに考えて、失禁対策として、もうひとつ。
茶色さんがオシッコしてみようか~と思える機会を増やすために
お昼寝によく使っている部屋に、トイレをもうひとつ増やすことに。

これでなんらかの効果があると良いのですが。

(ちなみにワンコの場合、水泳が失禁にとても効果があるそうです。
 茶色さん、泳いでみる?)

写真は先生が緊急の電話で席を外されたときに、診察台で撮ったもの。
意外にリラックスしてるでしょ。
レントゲンもいい仔でこなし、看護士さんからも褒めていただきました。
エライエライ。


茶色さん こまった コメント:0 トラックバック:-

エスプレッソ香水

2010/08/28(Sat) 00:00
resize1460.jpg


酸味とコクのあるエスプレッソが楽しめるというので訪れた Espresso Bar vis viva (関内)
スタイリッシュなインテリア、たぶん男性好みな雰囲気。

ふつうエスプレッソは量の少ないものだけれど
このお店のは、さらに少なく、カップの底に少しだけ。

まず ひとなめ。。。

あ……おいしい。 凝縮された豆の酸味と苦味と甘みが舌の先から伝わってくる。

お砂糖を入れて、またひとなめ。 なんか急にリラックスしてきた。
エスプレッソ効果?

なめ終わる頃には、レギュラーコーヒー一杯以上の満足感。

店を出て、馬車道を海風に吹かれながら歩いているときにも
エスプレッソの香りが まとわりついていた。


横浜のおみせ コメント:0 トラックバック:-

ピタサンド

2010/08/27(Fri) 00:00
resize1470a.jpg


5階でエレベーターを降りると急に視界が広がり、明るいテラスが。
ま、ま、まぶしぃー。

ビルの一階入口からは想像できない、異空間な air beauty cafe (二子玉川)。

ほんとはテラスが特等席だろうけれど、あまりの暑さのため室内で。

酷暑には野菜だー!!
と 『旬菜ビューティープレート』 のランチを。
ピタパンをチョイスして、たっぷり野菜をはさんだ自作のピタサンドを ぱくぱく。
ボウルの底で見えてみせんが ポテトグラタンも入っていて
サンドの中で、イイ味出してくれました。

食後はたっぷりポットサービスのローズマリー&フルーツティー
(ピンクでとても色がきれい) で さらにピタミン補給。

これですこしはクールビューティーになった?! 午後もがんばろ。


田園都市線のおみせ コメント:0 トラックバック:-

夏野菜ひじき蕎麦

2010/08/26(Thu) 00:00
resize1473z.jpg


ひさびさ 南青山の OVE へ。

相変わらずの とてものびやかで安らぐ空間。

そしてここに来ると、どうしても自転車雑誌を読み耽ってしまう。
(このお店の経営母体は自転車部品メーカーSHIMANO)

「あかもく」 というネバネバ海藻とオクラなどが入った
火照った体に良さそうな 冷たいお蕎麦でランチ。

ひじきとキノコのだしをからめ、別添えのゆず胡椒も入れて ひんやり つるつると。
ナスやミョウガの夏野菜も味にアクセントを添えて……
うーーん 夏の味。  

ネバネバ、効くかな?  効くといいな。


山手線内のおみせ コメント:0 トラックバック:-
 Home  Prev

プロフィール

donguri*

Author:donguri*
まいにち みつける 茶色な しあわせ

茶色な愛猫
(通称:茶色さん♀)
一杯の紅茶
焼き菓子とおいしいパンたち
手のひらいっぱいの木の実
異国で拾った石
茶色にかこまれ暮らしています

写真は2011年8月頃までは
IXY 910ISで
2012年末頃までは IXY 31Sで
それ以降はNikon 1 J1で撮影しています
(一部スマートフォン撮影も)

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。