SOMETHING BROWN

2010 / 09
08≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫10

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

赤レンガとパンケーキ

2010/09/30(Thu) 00:00
resize1498.jpg


やっと bills に行ってきましたー。
それも七里ガ浜まで行く気力のない ヘタレな我家は、横浜赤レンガ。

ランチに行ったので並ぶかな……と覚悟していましたが、意外にすんなり。
それもテラス、隣の倉庫を眺められる席に案内してもらえました。
視界がぐんと広がり、気持ちがリフレッシュ。 大桟橋も見渡せてきもちいい~。
でも曇りの日でよかった。 この席、晴天だったら暑いかも。
(テラスといっても屋根やガラスで仕切られていますが…)

さてさて。
これがそのbillsの有名メニュー、リコッタパンケーキでございます。

軽いですねぇ。 シロップをかけて添えられているバナナと食べるとnice!

でも、このリコッタパンケーキより好きだったのが、、、
(続きは 〔More〕 をごらんください)


more
スポンサーサイト
横浜のおみせ コメント:0 トラックバック:-

キャンドル・ウォーマーの紅茶

2010/09/25(Sat) 00:00
resize1493.jpg


ちょっと涼しくなると、飲み物はホットが恋しくなる。

この日も、熱い紅茶で一服したくなり
j.s. pancake cafe 青山店 で j.sブレンドティーをお願いしてみた。

ふつうのカップサービスだと思っていたのに
キャンドル・ウォーマーの上に
たっぷり紅茶が入ったポットが一緒に出てきてトクした気分。

ゆらゆらロウソクで温められているガラスポットの中の紅茶をながめてたら
温泉につかってる気持ち良さそうな猿 を思い出した。


…………………

先週半ばから秋の花粉症の症状がびしばし出ております。
効き目のおだやかな漢方ではクシャミや鼻水の症状を抑えきれず
抗ヒスタミン剤のお世話になることに。
眠そうな私に どこかで出会っても、あたたかい目でみてやってください。


山手線内のおみせ コメント:0 トラックバック:-

シャンデリア

2010/09/24(Fri) 00:00
resize1476.jpg


写真ではよく写っていないのですが、シャンデリアのクリスタルが
とてもきれいなBROWN&CLEARで、シックだったのです。

covo dei gatti (尾山台) は 「猫の隠れ家」 というイタリア語。
もちろんオーナーさんは猫好きさんらしく、猫グッズがそこかしこに。
(写真にも写ってます。わかるかなぁ)

壁がちょっと斜めで、ヨーロッパのアパートの屋根裏部屋みたい。
ソファ席、大テーブル、カウンターとあるけれど、
空いていたので大テーブルを独占。 ぜいたくだワ。

この日のランチパスタは 『万願寺とうがらしのアラビアータ』。
万願寺とうがらしが入ると辛さに深みが加わって、ちょっと和風に…。
初めて食べたけれど、おいしかったなぁ。

“イタリアンバール”と名乗られてますが、11時半~24時の通し営業なので
さまざまな時間帯に たのしめるお店だと思います。


大井町線のおみせ コメント:0 トラックバック:-

屋久杉のスプーン

2010/09/23(Thu) 00:00
resize1488.jpg


屋久島を訪ね縄文杉を見てきた (いいなあ) という友人から
屋久杉のスプーンをいただいた。

茶色の年輪がとてもきれいなので
『おっ これはBROWNだ~』 と思って接写していたら
スプーン上にどっかり座る影が。。。

かなりお気に入りだったようで、茶色さん、この後ずっとスプーンを抱っこしてました。


茶色さん まったり コメント:2 トラックバック:-

マフィンいろいろ

2010/09/22(Wed) 00:00
resize1484.jpg


マフィンといえばスイーツというイメージが強いけれど
A.R.I (表参道) のマフィンは お食事系が充実。

「あめ色たまねぎ」 (一番手前)
「ラタトゥイユ」 (二列目右)
「サーモンクリームチーズ」 (三列目右)
……とお食事系を試してみて、特に印象に残ったのがラタトュイユ。

パプリカ・なす・たまねぎ・ズッキーニが入っていて
“まさにラタトュイユそのもの !!”   トマトの酸味がきちんと効いてる~。

マフィンを食べてるのに お惣菜食べてるような かんじ。

ふ し ぎ お い し い。

スイーツ系の 「巨峰」(二列目左) や 「マンゴーキャラメル」(三列目左) より好きでした。

(このメニューは9月末で終了、10月より秋メニューになるそうです)


山手線内のおみせ コメント:2 トラックバック:-
 Home  Prev

プロフィール

donguri*

Author:donguri*
まいにち みつける 茶色な しあわせ

茶色な愛猫
(通称:茶色さん♀)
一杯の紅茶
焼き菓子とおいしいパンたち
手のひらいっぱいの木の実
異国で拾った石
茶色にかこまれ暮らしています

写真は2011年8月頃までは
IXY 910ISで
2012年末頃までは IXY 31Sで
それ以降はNikon 1 J1で撮影しています
(一部スマートフォン撮影も)

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。