SOMETHING BROWN

2010 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

Trick or treat !

2010/10/31(Sun) 00:00
resize1544.jpg


31にちは にんげんどものやってる はろうぃんとかいうのらしいね。
わたしは こんなの かぶせられて めいわくなだけだけど。 
やんなっちゃう。


え? おかしがもらえる?

なんだ それなら がまんするか。。。


ごあいさつ&おしらせ コメント:2 トラックバック:-

ジャージャーうどん

2010/10/30(Sat) 00:00
resize1534.jpg


中央線沿線のカフェに、とても詳しいカフェ友さんに
西荻窪を案内していただいた。
私は電車に乗って向かうだけ、、、ありがたやー。

ランチは  qwalunca café  で。
『豚の角煮のせ高菜ごはん』 とかなり迷い、結局 『ジャージャーうどん』 を。

肉みそがちょうどよい甘辛さでショウガが効いてて私好み。
わしわしと この倍は食べられそうなスゴイ勢いで 完食してしまった。。。
ハッと気づいたら、カフェ友さんは、まだまだお食事半ば。
ペースあわせられずゴメンナサイ~~汗。

食後にお願いしたフルーツハーブティー
ポット・サービス+さし湯可で、かなりお得感ありました。

お茶をたのしみながら、カフェ友さんから、
このお店で使われている家具の由来など教えてもらったりして。
(店主さんのご実家が 以前旅館を営んでいらしたそうで
 その旅館の家具をリフォームして使用しているそう)

長い時の流れがつくった、やわらかなテーブルの手触りを確かめつつ
ゆったりとおしゃべりしたのであります。


中央線のおみせ コメント:0 トラックバック:-

遊ばれている猫の背中の哀愁

2010/10/29(Fri) 00:00
resize1521.jpg


一昨年、夕飯の片付けのときにあやまって土鍋の蓋を割ってしまった。

でも長年使い込んだ土鍋は捨てにくく
割れ蓋でも、そんなには支障がないので
昨年の冬はそのまま使い続けていた。

もしなにか気に入った手頃な土鍋が見つかったら
買い換えましょうということで。。。

そんな折、某所でシンプルな白い土鍋をみつけた。
それも大食いの我家にふさわしいサイズがある。
よし、これだ~。

買って帰り、土鍋の箱を開けていたら
当然のように茶色さんが 「なに? なに?」 と見に来たので
当然のように、こんな姿になったとさ。

(茶色さんは賢いので自分からはいたしません。 犯人は主です)


茶色さん あそぶ コメント:2 トラックバック:-

スダジイ

2010/10/28(Thu) 00:00
resize1539.jpg


おさむうございます~。

我家は すべりこみセーフで リビングのラグを冬用に替えていました。
いわゆるシープタッチ。 (たんなるアクリル製……笑)
おろしたてなので、まだフアフアであったかいです。

このフアフア、実は茶色さんが苦手でー。
どうしてもラグの上に足を置かなくてはいけない場合
ひょこひょこ 気持ち悪そうに歩いています。
古くなってフアフアがフコフコになると平気なんですけどネ。

さて、そのラグの上にのってる、どんぐりさんたち。
お散歩でお土産に持ち帰ったもの。

いちばん前の 濃いBROWNのは 『スダジイ』 のどんぐりです。

昔、須田くんという友人がいて、年齢にそぐわない老齢な外見だったので
スダジイと呼ばれていたっけ、、、というのを
このどんぐりを見るたびに思い出します。

須田くん、元気かなぁ。


日々のあれこれ コメント:2 トラックバック:-

コーヒー&コーヒーゼリー

2010/10/27(Wed) 00:00
resize1522.jpg


5月の女子カフェ部会の二次会に訪れ
よい雰囲気で とても気に入ったお店…… aozora coffee shop

『いつか主を連れてきたいなぁ』 と思いつつ、はや五ヶ月。
やっと二人で立ち寄ることができました。

ベージュのソファにゆったり体をまかせ
お店にあった旅雑誌でモロッコの写真など見ながら
(なぜかさいきんイスラム圏に強力に惹きつけられてるワタシ)
コーヒー&コーヒーゼリーを。

主は これまたお店にあった
「ペンギン夫婦がつくった石垣島ラー油のはなし」 を読みながら
紅茶&シュークリームを。

お互い勝手に飲んだり読んだりしながらも
くつろいだ時間を共有して。。。
主もお気に入りのカフェになったそうです。 よかった。


東横線のおみせ コメント:2 トラックバック:-
 Home  Prev

プロフィール

donguri*

Author:donguri*
まいにち みつける 茶色な しあわせ

茶色な愛猫
(通称:茶色さん♀)
一杯の紅茶
焼き菓子とおいしいパンたち
手のひらいっぱいの木の実
異国で拾った石
茶色にかこまれ暮らしています

写真は2011年8月頃までは
IXY 910ISで
2012年末頃までは IXY 31Sで
それ以降はNikon 1 J1で撮影しています
(一部スマートフォン撮影も)

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

QRコード

QR
