SOMETHING BROWN

2011 / 01
12≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫02


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

克服

2011/01/31(Mon) 00:00
resize1752.jpg


ふかふかすぎて、足の裏が気持ち悪いのか
ずーっと敬遠していたソファ前の冬用ラグ。
(茶色さんはファー系素材やハンモックなど柔らかすぎる場所がすべて苦手)

シープスキンチックで
人間にはあったかくて快適だったのだけれど
彼女には、この冬、いちばんの問題エリアになってました。
入れるかなぁ…入れないかなぁ…とラグの端を行ったり来たりしたことが何度も。

わたしがゴロゴロ寝そべって毛足をつぶし
やっとやっと立ち入り解禁。

これで朝のひなたぼっこも
オットマンの上ばかりじゃなく床で落ち着いてできるね。
よかったね。



1月が駆け足で終わってゆきますなあ………


茶色さん まったり コメント:0 トラックバック:-

中年太り防止

2011/01/29(Sat) 00:00



いち に さん。

いち に さん。

あさ いちばんに からだをうごかすと きもちがいいね。

…………………………

寒さでひきこもり、さすがに運動不足を感じたので
ヒンズースクワットをやってみたら
秋に手術した跡に激痛が……汗。
一日おとなしくしていてたら治りました。 ご心配なく~。

こんな滑稽なことばかりして虚弱な私だけれど、身近な人々からは
「あなたは 長生きするね」 とよく言われます。 はい。


茶色さん まったり コメント:4 トラックバック:-

ドリンクおかわり自由ランチ

2011/01/28(Fri) 00:00
resize1705.jpg


ふらりと入ったお店。

意外に中が広い。。。もしかしたら全部で100席以上?!

セルフ方式でひとりランチにはぴったりな感じ。
今日はここでパスタを。

窓際のサンルーム席で、おかわり自由の紅茶をたっぷり飲みつつ
(ティーバッグ各種取り揃え)
イカ&バジルのスパゲッティいただきました。

広くて静かだったから、ほかの視線を全く気にせず、持参した本に没頭。
さくさく4分の1読了。
電車の中の倍くらい はかどっちゃったかも。

時には、まわりの無関心がうれしい。
都会の大箱カフェのしあわせ。

AOYAMA EYES CAFE

渋谷・新宿・池袋のおみせ コメント:0 トラックバック:-

おいしかったよ顔

2011/01/27(Thu) 00:00



カリカリのあと。 ささみスープのあと。 ウエット・フードのあと。

食べたあと、かならず “おいしかったよ顔” を見せに来る茶色さん。

きっと彼女自身 『いちばんイイ顔してる』 という自覚があるんだろう。



うん、ほんとイイ顔っ。

今日も おいしく食べられてよかったね、茶色さん。


茶色さん もぐもぐ コメント:0 トラックバック:-

牛スジカレー

2011/01/26(Wed) 00:00
resize1754.jpg


グリーンを眺めながら、明るいサンルームで食べるカレー。

まるでガーデニング好きな友達の家でランチしてるみたい。

もしここに茶色さんがくつろいでたら絵になるなあ…なんて。

and People(アンドピープル) (渋谷)

ほとんどがソファ席の のんびりできるお店です。

わたしも春告猫の茶色さんを見習って、立春よりはやく、春気分。


渋谷・新宿・池袋のおみせ コメント:2 トラックバック:-
 Home  Prev

プロフィール

donguri*

Author:donguri*
まいにち みつける 茶色な しあわせ

茶色な愛猫
(通称:茶色さん♀)
一杯の紅茶
焼き菓子とおいしいパンたち
手のひらいっぱいの木の実
異国で拾った石
茶色にかこまれ暮らしています

写真は2011年8月頃までは
IXY 910ISで
2012年末頃までは IXY 31Sで
それ以降はNikon 1 J1で撮影しています
(一部スマートフォン撮影も)

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

QRコード

QR
