SOMETHING BROWN

2011 / 03
02≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫04


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

8歳になりました。

2011/03/31(Thu) 00:00
resize1830.jpg


8歳になったなんて、信じられません。

茶色さん自身も、このとおり8歳の自覚がまったくないようなので
サバよんで5歳くらいにしておこう。。。ふふふ

あ… でもケーキは “8” のロウソク、予約しちゃった。


お め で と う 茶 色 さ ん。


(次回更新は4月2日です)


茶色さん あそぶ コメント:8 トラックバック:-

わたし がんばった。

2011/03/30(Wed) 00:00
resize1846.jpg


11にちに おおきな じしんがきたときも
そのあと ちいさなじしんが いっぱい きたときも
だいたい ひとりで おるすばんだったの。

とくに おおきな じしんのあとは
ちかくのみちを たくさん きゅうきゅうしゃがとおって
びっくりしちゃったよ。  こわかった。

17にちのよるに どんぐりが やっとかえってきて ほっとしたよー。


おるすばん だいきらい。


(29日、全国的に気温が少し上がって ほっとしましたね。 明日も更新します)


茶色さん かんがえる コメント:2 トラックバック:-

志願

2011/03/28(Mon) 00:00
resize1780_20110327051405.jpg


必死に放水する消防隊員や、それを涙ながらに報告する姿、
被曝して病院に搬送された作業員さんなどを
みていて思ったのですが
私も福島第一原発に行ってもいいなあ……と思ったんです。

だって原発のこと、いままであまりに無知でしたから。
日本の原発に対して なにも言わなかったし
なにも行動してきませんでしたから。

それは、容認していたということです。

事故は わたしに 責任があるんです。

こういう状況になっているのは わたしのせいなんです。

べつに頭に血が上ってとくべつなことを言おうとしてるんじゃないですよ。
むしろ冷めています。

ただ今回のことを俯瞰して冷静にみたら、そうなのかな、、、と思うのです。


more
日々のあれこれ コメント:8 トラックバック:-

よあそび、したいっ。

2011/03/10(Thu) 00:00
resize1833.jpg


いっしょに おどる?   はしる?   じゃんぷする?

どーしても あそびたくなっちゃったの、いま。



あのぉ 茶色さん、午前1時ですけど。。。



………………………………………………

◎ おしらせ ◎
都合により 2週間、更新をお休みさせていただきます。
家族そろって元気ですので、ご心配なく~。
再開は 3月24日(木) を予定していますが、延長の可能性もあり。
もし延長する場合には、あらためてお知らせします。
たのしみにしてくださってるみなさま、ごめんなさい。


茶色さん あそぶ コメント:- トラックバック:-

リンゴのデニッシュ

2011/03/09(Wed) 00:00
resize1822.jpg


うすーくスライスされたリンゴの酸味と
カスタード&パウダーシュガーの甘みが、ぴったり。

さくさくしたデニッシュ生地の食感も◎。

見た目のかわいさで選びましたが
お味も私好みで、ほのぼの うれし。

お店HPにも、このパンの写真が使われているので
きっとオススメなんでしょう。

pain fermier 穂の香 (あざみ野)


田園都市線のおみせ コメント:4 トラックバック:-
 Home  Prev

プロフィール

donguri*

Author:donguri*
まいにち みつける 茶色な しあわせ

茶色な愛猫
(通称:茶色さん♀)
一杯の紅茶
焼き菓子とおいしいパンたち
手のひらいっぱいの木の実
異国で拾った石
茶色にかこまれ暮らしています

写真は2011年8月頃までは
IXY 910ISで
2012年末頃までは IXY 31Sで
それ以降はNikon 1 J1で撮影しています
(一部スマートフォン撮影も)

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

QRコード

QR
