SOMETHING BROWN

2011 / 04
03≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫05


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

もふもふハーフパイプ

2011/04/29(Fri) 00:00
resize1940.jpg


おお きれいに舐めあげたねぇ。

もうすこしカラダ傾けたら
BМXやスケボーするハーフパイプになりそうぢゃない。
傾斜ぴったり。

転んでも、クッション性抜群で痛くないね。

安床兄弟にでも滑ってもらおうか。。。


…………………………

茶色さん、まだすこし本調子ではないようで
自分からは遊びに誘ってくれません。
私が 「あそぼーよ」 と誘って、やっとすこし遊んでくれるかんじ。

気温が急に上がったこともあって、まったり寝ていることが多いです。
追いかけっこ誘ってくれる日はいつかな 。。。 待ってるよ。


茶色さん まったり コメント:8 トラックバック:-

女スパイの目

2011/04/27(Wed) 00:00
resize1840.jpg


人間が猫さんを観察して、あーだこーだ言う以上に
猫さんは、人間のことを観察していると思います。

ほんとによく “ 見 ら れ て る ”


キッチンで洗い物をしていて、ふと背後をみると
廊下から、じーっとこちらを観察している茶色さん。

人間観察日記でも書いてるのだろうか。。。

…………………………

茶色さん、25日昼間は まだ本調子ではない様子でしたが
25日夜には、いつも通りの追っかけっことワイヤー遊びを始め
その後ふだん通りに戻りつつあります。
ご心配をおかけし、すみません。 お見舞いありがとうございます。


茶色さん かんがえる コメント:8 トラックバック:-

アップルパイ

2011/04/26(Tue) 00:00
resize1827.jpg


いい茶色。  ほれぼれ。

まさにアップルパイ……という この見事なかたち。
焼き菓子好きな私は、見ているだけでうっとり。

もちろんお味も、見た目と同等に上質。

ほろりとこぼれる、サクサクな生地と
中のしっとりしたリンゴのハーモニー

リンゴの酸味がもう少し強い方が私好みですが
紅玉は秋~冬のリンゴですもんね、仕方ない。

レピキュリアン (吉祥寺)

ほかにも正統派なフランス焼き菓子が数多く並んでいて
スイーツ好きは そそられるお店。


中央線のおみせ コメント:14 トラックバック:-

雨の夜、急に。

2011/04/25(Mon) 00:00
resize1921.jpg


この写真、以前 とまったくおなじ。。。
でも今回は ほんとに病院に行かなくちゃならない。
ごめんね、茶色さん。

更新再開しょっぱなから、病院の話でざんねんなのですが
茶色さん、4月23日の深夜、急に体調を崩してしまいました。

晩御飯を食べたころまでは普段と変わらなかったのに
その後、軟便と血尿。。。膀胱炎の再発です。

深夜でしたので、とりいそぎ救急診療を受け付けてくれる病院に行き
抗生剤を注射してもらって
24日に、あらためてかかりつけの獣医さんへ行ってきました。

写真は、かかりつけ獣医さんに行く直前に撮ったもの。
私のしたくの様子から、病院に行くと分かった茶色さん、ベッド下に逃避。

『行きたくない!』 って かたくなな顔です。

仕方なく、ひきずり出してキャリーヘ。

尿検査、血液検査、レントゲン、丁寧な触診……と
ひととおり診ていただいたのですが、数値はまったく正常。
尿もきれいでPHも良好。

深夜の注射が効いて落ち着いたことを受け
一週間、抗生剤の投薬で経過観察となりました。

家に戻ったら、いつもの 「おなかすいた」 コール。
ごはん わしわし食べてるし。。。
顔つき ふつうだし。。。
ゆうべの なんだったの。。。

このまま、ふだん通りの茶色さんにもどってね。



※これからはできるかぎり毎日更新にします。 (覚書 茶色さん体重3.14kg)


more
茶色さん こまった コメント:12 トラックバック:-

春のドライ入浴まつり

2011/04/14(Thu) 00:00



震災の話で もちきりのさっこん、花粉症はどうなりました? みなさん。

私、例年だといまごろは寝込むほど重症になっているのですが
昨年12月の鼻レーザー手術が効いたのか
余震の緊張感からか
頭痛があるくらいで比較的ラクに過ごしております。

でも洗濯物は、相変わらず外干しできず、浴室乾燥。
ガスの温風乾燥機能で ぶーんと乾かしてます。

その乾燥直後のバスタブに、すかさず入る茶色さん。
バスタブも温風でかなり熱くなってます。
背中もオシリもあったまってリラックス。

これも恒例のお約束姿だけど、かわいいから、何度でも出しちゃうぞ。
自粛なんてしませんわ。


………………………………

◎お知らせ
都合により10日間ほどお休みをいただきます。
次回更新は4月25日(月)の予定です。 よろしく~。

………………………………



more
茶色さん まったり コメント:20 トラックバック:-
 Home  Prev

プロフィール

donguri*

Author:donguri*
まいにち みつける 茶色な しあわせ

茶色な愛猫
(通称:茶色さん♀)
一杯の紅茶
焼き菓子とおいしいパンたち
手のひらいっぱいの木の実
異国で拾った石
茶色にかこまれ暮らしています

写真は2011年8月頃までは
IXY 910ISで
2012年末頃までは IXY 31Sで
それ以降はNikon 1 J1で撮影しています
(一部スマートフォン撮影も)

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

QRコード

QR
