SOMETHING BROWN

2011 / 09
08≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫10


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

ベルベットフォーム・ラテ

2011/09/29(Thu) 00:00
0730001.jpg


あわわ 撮影しているうちに泡がしゅわしゅわ消えてゆく。
一刻もはやく飲まなくては。。。

ベルベットフォームと名付けられた
きめこまかなスチーム・ミルク。

Uptown Espresso のカフェ・ラテは、まあるい口当たり。


more
海外のおみせ コメント:12 トラックバック:-

ストロベリー・ピスタチオ・クロワッサン

2011/09/27(Tue) 00:00



今朝は あま~い ヴィエノワズリーが食べたい気分。。。

目に入ったのが、緑と白と赤と茶色の、かわいいお姿。

よし、コレにしてみよう。



ウエストシアトルのBakery Nouveau
パン屋さんのワールドカップといわれている
Coupe du Monde de la Boulangerieで
アメリカチームのキャプテンとして優勝した経歴をもつ店主さんのお店。


more
海外のおみせ コメント:8 トラックバック:-

cat crazies

2011/09/25(Sun) 00:00
0120001b.jpg



くれいじーになれですって?

たしかにいろは きれいね。  かたちも おもしろいね。

でもねぇ。。。  これじゃねぇ。。。 どよん。


more
茶色さん あそぶ コメント:16 トラックバック:-

Park BLT

2011/09/23(Fri) 00:00
0190001_20110918221359.jpg


ダウンタウンから乗ったバスは満員だったのに
いつのまにかみんな降りてしまい、気がついたら、車内には私ひとり。

さすがに 心細い。。。汗
地図を見る限り、目的の停留所は まだ過ぎていないはずだけど。

運転手さんに、おそるおそる停留所のメモをみせたら
すばやく頷いたっ……苦笑……よかった。

最後のお客さんとして降りた場所は、住宅街のどまんなか。

民家を見ながら歩いて5分くらい。。。
やっと着いた Volunteer Park Cafe and Marketplace

お店の入口に立ってびっくり。
ええ? 予想に反して、めちゃ混み。
地元の人に、とても人気のあるお店なんだ。。。

まったりできるお店だと思っていたので、すこし茫然。
メニューがよく吟味できず、手っ取り早くPark BLTとカプチーノをオーダー。

女性スタッフがひとりでつくるサンドイッチ類。
やっとできた。。。 ああ、ふつうのBLTだねぇ、やっぱり。

ひとくち。  んんん? 


more
海外のおみせ コメント:4 トラックバック:-

チャイ・ティー・ラテ&チョコレート

2011/09/21(Wed) 00:00



美人の学生さんがノートを出して勉強している。

地元のおじいちゃん、おばあちゃんが集まって おしゃべりしてる。

買い物帰りらしきご夫妻が くつろいでいる。

恋人たちが親密そうに話をしている。

そして日本人の私がひとりで静かに
チャイ・ティー・ラテを飲んでいる。


いろんな人が いろんな形でくつろいでいる
懐の深いお店、Caffe UMBRIA


more
海外のおみせ コメント:8 トラックバック:-
 Home  Prev

プロフィール

donguri*

Author:donguri*
まいにち みつける 茶色な しあわせ

茶色な愛猫
(通称:茶色さん♀)
一杯の紅茶
焼き菓子とおいしいパンたち
手のひらいっぱいの木の実
異国で拾った石
茶色にかこまれ暮らしています

写真は2011年8月頃までは
IXY 910ISで
2012年末頃までは IXY 31Sで
それ以降はNikon 1 J1で撮影しています
(一部スマートフォン撮影も)

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

QRコード

QR
