SOMETHING BROWN

2011 / 11
10≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫12


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

不動のお気に入り

2011/11/29(Tue) 00:00
aa0001_20111128215612.jpg


ふつうのねこさんって にんげんのひざのうえが おちつくらしいね。

わたしは そふぁの せもたれのほうが おちつくなあ。

「ちょっと といれ」 とかいって うごかれることもないしね。

どっしりしてて だきごこちがいいのよ、この せもたれ。

あ゛ー  きもちいい~。


茶色さん まったり コメント:11 トラックバック:-

メンチカツ ランチプレート

2011/11/27(Sun) 00:00



窓の外は象の鼻パーク。
西側には大桟橋も見えて。。。

メンチカツのほかは
じゅんさい&なめこやもずく、白菜の重ね蒸し、高菜ごはんなど
和食のプレート。

海を感じながら、のびやかにランチ。



Charan Paulin (チャラン・ポラン)(横浜)


more
横浜のおみせ コメント:10 トラックバック:-

撮影助手 2012 年賀状編

2011/11/25(Fri) 00:00
0150001.jpg


ここ数年恒例になった、友人のための年賀状の写真撮影。

わたしのド素人写真を暑中見舞いや年賀状に使ってくれる
奇特な友人の期待に応えるべく
撮影に励んでおりますと
助手がやってきて、しっぽで じゃま 手伝いをしてくれました。

こういうときに限って どーんと構えて 1ミリも動かない。

かわいい顔を撮りたいときは、いつも動きまくってブレブレなのにね。

すごいな、うちの助手。


茶色さん かんがえる コメント:7 トラックバック:-

泥つき野菜

2011/11/23(Wed) 00:00
0120001.jpg


友人が丹精込めて耕した畑から
私が収穫した ニンジン、ダイコン、エシャロット、ロメインレタス。

ふわっと 土の匂い。

なつかしい匂い。 おちつく匂い。


more
日々のあれこれ コメント:10 トラックバック:-

サブレ

2011/11/19(Sat) 00:00
0050001aa.jpg


こんがりBROWNに焼けたサブレ。

クチに運ぶ途中から、もうバターのいい香りが ふあり。

想像よりも堅い焼き上がりで

コリッといい音がして、ひとくち。

さくさくさく さくさくさく

噛み砕くごとに じゅわっと出てくる、焼けた小麦粉のうまみ。



すこぶるシンプルなのに すこぶるしあわせ。

tatin (タタン) (吉祥寺)


more
中央線のおみせ コメント:13 トラックバック:-
 Home  Prev

プロフィール

donguri*

Author:donguri*
まいにち みつける 茶色な しあわせ

茶色な愛猫
(通称:茶色さん♀)
一杯の紅茶
焼き菓子とおいしいパンたち
手のひらいっぱいの木の実
異国で拾った石
茶色にかこまれ暮らしています

写真は2011年8月頃までは
IXY 910ISで
2012年末頃までは IXY 31Sで
それ以降はNikon 1 J1で撮影しています
(一部スマートフォン撮影も)

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

QRコード

QR
