SOMETHING BROWN

2012 / 01
12≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫02


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

モンサンミッシェルのオムレツ

2012/01/31(Tue) 12:00



!!!!!    こんなにふあふあなオムレツ食べたことない!

焼き上がりでこんなに泡あわなのだから
そうとう泡立ててから焼いているのでしょう。

もうね・・・ ほんとに とろっ ふあっ♪

ソースが二種類ついてくるのですが(数種類から選べます)
卵好きとしたら、ソースは要らない(笑)
ほんのりついている塩味だけで十分。

女性だと食べきれないくらいのラージ・サイズです。 ご覚悟を。

モンサンミッシェルの伝統の味が
丸の内 (東京国際フォーラム) で食べられる
ラ・メール・プラール


more
山手線内のおみせ コメント:12 トラックバック:-

今冬マフラー事情

2012/01/29(Sun) 12:00



茶色さんのマフラー・・・ただいまこんなかんじ。

これまでは年末の冬至あたりから伸び始めていましたが
今冬はそれを待たず伸び始めたらしく
すでに 首回り、ふありんとしています。

この冬は寒いから、ちょうどいいよね。

こうなるとピークも早まり、5月下旬には最長になるのでしょうか。
去年はすこし短めだったから、今年は長めで。

おきばりやっしゃ!


茶色さん まったり コメント:17 トラックバック:-

さつまいものキッシュ

2012/01/27(Fri) 12:00
0010001_20120118061918.jpg


あつあつに焼けたキッシュは
さつまいもとたまねぎの甘さが重なりあって
うまみたっぷり。

玄米ご飯と
カボチャと人参のお味噌汁
お豆腐のサラダ
ポテトサラダ
たたき胡瓜
……野菜いろいろ。


“正しいごはん” ってこんなのかな、とつらつら思う
Umui(池尻大橋) の 「やさいのさら」。


more
田園都市線のおみせ コメント:12 トラックバック:-

内心びくびく

2012/01/25(Wed) 12:00
054a0001a.jpg


ラグをこんなに くしゃくしゃにしたのは 誰?

背中みせてる茶色い猫は関係なさそうだけど
いちおう聞いてみるか・・・





※しおちゃん写真コンテストのボツ写真スライドショー こちらからご覧下さい


茶色さん かんがえる コメント:28 トラックバック:-

タルト&タルト

2012/01/23(Mon) 12:00
0470001.jpg


くるみのタルト & チェリーのタルト


BROWNに こんがり焼けたパート・シュクレは さくさく
フィリングは ふんわりやわらか

くるみの香ばしさ  チェリーの甘酸っぱさ  バターの深い香り

いろんなものがギュッとつまった、あま~い三角地帯。


45゜(サンキャトルバン)
紀尾井町のお店になかなか行く機会がないなあ…と思っていたら
有楽町のLUMINE2にテイクアウト専門店がありました。


more
山手線内のおみせ コメント:15 トラックバック:-
 Home  Prev

プロフィール

donguri*

Author:donguri*
まいにち みつける 茶色な しあわせ

茶色な愛猫
(通称:茶色さん♀)
一杯の紅茶
焼き菓子とおいしいパンたち
手のひらいっぱいの木の実
異国で拾った石
茶色にかこまれ暮らしています

写真は2011年8月頃までは
IXY 910ISで
2012年末頃までは IXY 31Sで
それ以降はNikon 1 J1で撮影しています
(一部スマートフォン撮影も)

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

QRコード

QR
