SOMETHING BROWN

2012 / 02
01≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 ≫03


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

60's テーブル & ステレオ

2012/02/28(Tue) 12:00
0070003.jpg


お店に入ると、すぐ目にとびこんできた
BROWNの大きなテーブルと古いステレオ。

おー アメリカン。


1960年代、座間・厚木の米軍基地の
アメリカ兵が住むために建てられた米軍ハウス。

現在では、わずかに残っているだけとなった
その一軒家をリノベーションし、昨年オープンした
FLAT HOUSE cafe (中央林間)

家具も知人から提供された当時のものを使っているそう。

なつかしくて、あたらしい。  50年の時を感じるカフェ。


more
田園都市線のおみせ コメント:6 トラックバック:-

とうとうのぼった、その理由。

2012/02/26(Sun) 12:00
020 (2)0001a


きょうの ばんごはん まずい。

いくら へるしーふーどだっていわれても

おいしくなくちゃ たべるき ぜんぜんしない。

ほら たわーに のぼったよ。

ここのぼると どんぐり うれしいんでしょ。

ごほうびに べつのおいしいの ちょーだい。




2月25日夜、
タワーに初めて自ら駆け上った茶色さんの主張でありました。。。涙


茶色さん かんがえる コメント:16 トラックバック:-

南瓜プリン&こっくりこーひー

2012/02/24(Fri) 12:00
013a0001_20120222042227.jpg


なんとなく まっすぐ家に帰りたくない日。

今日はいろんなことをおさぼりと決めて
昔ながらの商店街の片隅にある、初めてのお店へ。

南瓜プリンは、甘さも風味もずっしりと。
ねっとりした繊維がクチの中で時間をかけ、とけてゆく。

『こっくりこーひー』 も 酸味・苦味とも重みあるあじわい。

夜のはじまりに
ちょっとディープなコーヒータイム。
お酒を嗜むように、コーヒーを啜る。



春ヤ昔 (二子玉川)


田園都市線のおみせ コメント:18 トラックバック:-

白目むきむき変顔

2012/02/22(Wed) 12:00
036a0001.jpg


茶色さん自身は
きゃりーぱみゅぱみゅサンの変顔に対抗しているようですが
私からしたら、どうみても
プロレスラーの
永田裕志 か
アンダーテイカー にしか見えない。

猫の日に、こんな写真出しちゃって
今夜、バックドロップ・ホールド
かけられないよう、気をつけなくちゃ。 

逃げろー


茶色さん まったり コメント:26 トラックバック:-

ハーフ&ハーフの薬膳カレー

2012/02/20(Mon) 12:00
0050001_20120216033404.jpg


チキンの出汁に 朝鮮人参、シナモン、陣皮、なつめ、
にんにく、しょうが、唐辛子、アーモンド、
玉ねぎ、人参、りんご、長いもなどなどをじっくり煮込んだところに
コラーゲンをプラスした「美肌カレー」 (手前)

うーん あまーい。 濃厚。
きっといろんなモノのおいしさが溶けてまとまっているのだろうな。。。
どちらかといえば欧風カレーに近いかも。

一方、
こんぶ・干し椎茸出汁に
レンコン、じゃがいもなど野菜いろいろ煮込んだ「ベジカレー」
(ちょっとわかりにくいけど奥のピンクペッパーがのっているあたり)
こちらは、スパイシー。 インド系の香り。

まったく違う味のカレーをハーフ&ハーフで味わえる
薬膳カレー&Cafe KA・KU・RA 香食楽 (中目黒)


このお店には4種類のルーがあり、欲張りな人はトリプル!も可能。
トッピングも野菜(←私はコレ)、ポーク、チキン、サラダなどが選べ
自分好みのカレーをチョイスすることができます。
(何回か通わないとお気に入りを把握することは無理だろうけど)

アジアンテイストのインテリアで、のんびりした雰囲気。
おひとりさまも多かったので
気楽にじんわり薬膳を愉しませてもらいました。
ごちそうさま~


東横線のおみせ コメント:12 トラックバック:-
 Home  Prev

プロフィール

donguri*

Author:donguri*
まいにち みつける 茶色な しあわせ

茶色な愛猫
(通称:茶色さん♀)
一杯の紅茶
焼き菓子とおいしいパンたち
手のひらいっぱいの木の実
異国で拾った石
茶色にかこまれ暮らしています

写真は2011年8月頃までは
IXY 910ISで
2012年末頃までは IXY 31Sで
それ以降はNikon 1 J1で撮影しています
(一部スマートフォン撮影も)

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

QRコード

QR
