SOMETHING BROWN

2012 / 06
05≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫07


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

怪し鳥

2012/06/29(Fri) 12:00
030a0001.jpg


なに あいつー  あやしいやつ。

なぜ そこから ぜんぜん うごかないの?

しろいけが ふあふあしてて きいろい いっぽんあしで きになるなるー

ここで みはっとこ。


more
茶色さん かんがえる コメント:8 トラックバック:-

デザートフルセット

2012/06/27(Wed) 12:00
032a0001 (1)


一皿目。

あつあつさくさくこんがりBROWN 「全粒粉スコーン」
ひたすらやさしい味わい 「豆乳くずもち」
薄焼きパリッと 「卵ディップのクラッカーオープンサンド」

どれも食感や香りをたいせつにしていて
ていねいにつくられていることが、よーくわかる。

それは時間をかけて綴られた友人からの手紙のよう。

コトバの一言ひとことを慈しむように
ひとくちづつを慈しんでいただきます。


歩粉 (hoco) (恵比寿)

そして二皿目へ。。。  (「続きを読む」をご覧ください)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

紫陽花のスライドショーが完成しました。
約2分の画像です。 どうぞご覧ください。
フルウィンドウでの閲覧をおすすめします。




more
山手線内のおみせ コメント:8 トラックバック:-

夏至のキャンドルナイト

2012/06/25(Mon) 12:00
0710002_20120622093105.jpg


茶色さんと いっしょに眺めるロウソクの灯火。

ゆらゆらして オレンジ色で きれいだねぇ。

夏至と冬至の夜、我家で恒例となったキャンドルナイト。
6月21日(木)も、いつも通り。

部屋のあかりも音楽も消して
ただ静かに、ロウソクの灯りのもとで夜を過ごしました。


more
茶色さん まったり コメント:4 トラックバック:-

デリプレートなんとなく中華風

2012/06/23(Sat) 12:00
0040001_20120622052315.jpg


チキン南蛮
海老ときのこのチリソース
人参・いんげん・春菊の黒ゴマあえ。

その日のデリの中から3種類を選べるプレートランチ。
気分で選んだら
なんとなく色の濃い中華風定食になりました。。。笑

どれもしっかりした味付けでゴハンがすすむ~。


テーブルのむこうの玄関付近には、大きな本棚。
一部販売している本もあり、ぶ厚い写真集もあり。

気になった本を棚から抜いて読みながら
ランチを愉しむことのできるブック・カフェ。

HEIMAT CAFE (ハイマットカフェ) (武蔵小山)
本好きな私には、うれしいお店です。


more
目黒線のおみせ コメント:4 トラックバック:-

台風ねむねむ

2012/06/21(Thu) 12:00
0150001_20120621033817.jpg


きあつが さがるときが いちばん ねむいの。

もうすぐ たいふう くるねぇ。


台風4号、紀伊半島から東北を暴れながら抜けて行きましたが
みなさまお住まいのほうでは被害ありませんでしたでしょうか。

先日、田植え祭りに行った友人の畑もかなり打撃を受けた模様。
(稲はまだ小さく地面から近い場所なので田圃は大丈夫だったそう)
被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。


我家のあたりも20時~24時あたりが嵐のピークで
風も雨も強く吹きつけました。

写真はその前に撮った茶色さん。
彼女は気圧の変化を敏感に察知するので
お天気が悪くなる前の方が、いつもだるそうです。

風雨が強まった夜には、風のうなりに刺激されたのか
あちこち家の中をパトロールしてました。

さすが 非常時に警備を怠らない茶色さんです。


more
茶色さん まったり コメント:6 トラックバック:-
 Home  Prev

プロフィール

donguri*

Author:donguri*
まいにち みつける 茶色な しあわせ

茶色な愛猫
(通称:茶色さん♀)
一杯の紅茶
焼き菓子とおいしいパンたち
手のひらいっぱいの木の実
異国で拾った石
茶色にかこまれ暮らしています

写真は2011年8月頃までは
IXY 910ISで
2012年末頃までは IXY 31Sで
それ以降はNikon 1 J1で撮影しています
(一部スマートフォン撮影も)

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

QRコード

QR
