SOMETHING BROWN

2012 / 08
07≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫09


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

3号館2階の ほうじ茶ティーラテ

2012/08/31(Fri) 12:00
0050001_20120829011230.jpg


おおきなケヤキの緑を眺めながら
スターバックスのほうじ茶ティーラテと
バジルチキン&シーザーサラダ・サンドイッチでランチ。

行き交う人々に強い陽ざしがふりそそいで、この午後は、まだ夏。

富士山麓の友人宅につづき
わたしのプチ夏休み第二弾。
以前から行ってみたいなぁ…と思っていてなかなか行けなかった場所。
代官山T-SITE にのんびり行ってきました。

昨年12月OPEN以来、いろいろなところで取り上げられているので
ご存知の方も多いと思いますが
ここはあの 「TSUTAYA」 がつくった次世代の蔦屋。

書店、CD・DVD販売&レンタル、カフェ
そして物販などが一体となった複合施設。

代官山にしては贅沢な敷地の中に
いろいろなショップが点在しています。

スターバックスは3号館1階。
1階のオーダーカウンターに近い席は常に満席ですが
2階のCDコーナーに上がると
外が見渡せる通路にぐるりと席があって
比較的空いていました。


more
東横線のおみせ コメント:6 トラックバック:-

夜中の蝉

2012/08/29(Wed) 12:00
b_20120826054112.jpg


「ジッ ジッ ジッ ジィィー」

あー  せみさん きたっ

よるも あついから にぎやかだねぇ

しっぽ ぶんっ ぶんっ ぶんっ

さわってみたいー

でも ほんとにさわったら こわいかな

おしっこ かけられちゃうかな


more
茶色さん かんがえる コメント:6 トラックバック:-

レンコ鯛&あさり&夏野菜のブレゼ

2012/08/27(Mon) 12:00
0100003.jpg


オクラ、ナス、トマト、パプリカ・・・
いろんな夏野菜と一緒にあさりと蒸し煮(プレゼ)された
BROWNなレンコ鯛。

ふわふわっとした くちあたり。
噛むと じゅわーっと出汁がひろがって
気分はシーサイド。

鯛は焼いてカリッとしたのもいいけれど
こういうやさしい味のも好きだなあ。。。

夏休みをとった友人と
D&DEPARTMENT DINING TOKYO (九品仏) でランチ。

お盆休み中とあってウエイティングも多く出る混雑ぶりでした。
相変わらずのdd人気。
予約して行ってよかった~。


more
大井町線のおみせ コメント:4 トラックバック:-

右ひじの主張

2012/08/25(Sat) 12:00
034a0002.jpg


いつもエラそうな茶色さんが
さらにエラそうにしてる。

なんでそんなに右ひじはってるの?

なにかとくべつ主張したいことがあるんだねー きっと。


く、 く、 く ・・・ たしかに肘の形が 「く」 ぢゃん。

わかりました。 もぉ わかりました。  はぃ わかりました。

茶色さんのいちばん好きな食べ物ね。

それ以上、主張しなくていいよ。 わかったからぁぁ


茶色さん まったり コメント:2 トラックバック:-

クッキーちゃん

2012/08/23(Thu) 12:00
0160001_20120823011602.jpg


わたしをじーーーっと見つめている
つぶらなつぶらな瞳。

お気に入りの椅子の下にかくれて、ちょっとシャイ。

はじめまして クッキーちゃん。

以前にもご紹介した富士山の麓に住む友人の家に
新しい家族がふえました。
獣医さんの里親募集でやってきた、ミックス犬のクッキー。

どうぞよろしくね~。


more
日々のあれこれ コメント:7 トラックバック:-
 Home  Prev

プロフィール

donguri*

Author:donguri*
まいにち みつける 茶色な しあわせ

茶色な愛猫
(通称:茶色さん♀)
一杯の紅茶
焼き菓子とおいしいパンたち
手のひらいっぱいの木の実
異国で拾った石
茶色にかこまれ暮らしています

写真は2011年8月頃までは
IXY 910ISで
2012年末頃までは IXY 31Sで
それ以降はNikon 1 J1で撮影しています
(一部スマートフォン撮影も)

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

QRコード

QR
