SOMETHING BROWN

2012 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

タコライス

2012/10/30(Tue) 12:00
0820001.jpg


BROWNなひき肉にトマト、レタス、チーズ。
さっぱりとしたタコライスを食べつつ眺めるのは・・・
手水鉢のある日本的なお庭。

横須賀の手前、追浜(おっぱま)という地の
それもかなり隠れた場所にひっそりとある
tsukikoya

念願のカフェに
友人がドライブで連れて行ってくれました。


more
横浜のおみせ コメント:6 トラックバック:-

Trick or Treat

2012/10/28(Sun) 12:00
hh.jpg


おかしくれないと
また どんぐりのほっぺ つめでひっかいて
ねこひげ つくっちゃうぞー。

お、 かわいい きゃんでぃだね。
ちゃんと くろねこがいるね。

うん、いいにおい。

でも わたしは やっぱり くりーむがいいな。

このきゃんでぃに くりーむたっぷりつけてみて。

・・・ということで今年も茶色さんは
“Trick or Cream” のハロウィーンになりそうです。

クリームあげようかな。
それともまた頬に攻撃受けてみようかな。
(後者の方が恐怖を味わえてハロウィーンっぽい^^;)

みなさまも、たのしいハロウィーンを


茶色さん かんがえる コメント:6 トラックバック:-

母めし定食

2012/10/26(Fri) 12:00
0130002_20121025033926.jpg


玄米に野菜たっぷりのお味噌汁。
茄子の煮物と肉じゃが。
メインのおかずは生たらの唐揚げきのこあんかけ。
オプションでたまご。

開け放った縁側に座って
秋晴れのお庭を眺めながらいただく
BROWNな定食。

「母めし定食」という名前のとおり
実家のおひるごはんみたい。

やさしい味で、ほっ。

やま森カフェ (谷保)


more
東京都下のおみせ コメント:10 トラックバック:-

丹波栗の正しい食べ方

2012/10/24(Wed) 12:00
0320002_20121022035621.jpg


おおきいねぇ。。。

ことしも どんぐりは ともだちに
たんばのくりを もらったんだって。

まいとし もらうとすぐ ゆでて たべちゃうんだよね。
「これがいちばん そざいのよさを あじわえるから」
なんて いっちゃって。

まぁ そりゃそうなんだろうけど
それじゃ わたしがたべられないじゃない。

くりーむとあわせて もんぶらんとか
あいすと あわせて くりのぱふぇとか
つくってくれなくちゃ。

らいねんこそは たべてやる。
おともだちのSさん、よろしくねー。


茶色さん かんがえる コメント:8 トラックバック:-

ねこデザインカプチーノ

2012/10/22(Mon) 12:00
0100001_20121018054806.jpg


わぁ リクエストしてないのに
ねこのデザインカプチーノで出てきたぁ。。。うれしうれし

Lo SPAZIO (ロ・スパツィオ) (学芸大学)
は、バリスタのいる本格的イタリアン・バール。

デザインカプチーノ……リクエストもできると聞いていたけれど
この日はお手並み拝見ということで
ただ「カプチーノ」とオーダー。

ほっぺ ふっくらで、まねき猫っぽい
ふくふくした猫さんの登場で、にんまり。
なにか、いいことありそうな。

すこしづつ、なるべく猫さんを崩さないよう
ちびりちびりといただきました。

バリスタはどうして私に ねこを出したんだろう?

帰り道、ハッと気がついた。

朝、茶色さんが私を起こそうとして
思いきり爪を立てたひっかき傷が、私の左頬に
まるで猫びけのようにクッキリ残っていたことを。。。汗

コメディのようなほんとの話。


東横線のおみせ コメント:8 トラックバック:-
 Home  Prev

プロフィール

donguri*

Author:donguri*
まいにち みつける 茶色な しあわせ

茶色な愛猫
(通称:茶色さん♀)
一杯の紅茶
焼き菓子とおいしいパンたち
手のひらいっぱいの木の実
異国で拾った石
茶色にかこまれ暮らしています

写真は2011年8月頃までは
IXY 910ISで
2012年末頃までは IXY 31Sで
それ以降はNikon 1 J1で撮影しています
(一部スマートフォン撮影も)

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

QRコード

QR
