SOMETHING BROWN

2013 / 04
03≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫05


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

クリームチーズホットケーキ

2013/04/30(Tue) 12:00
0990001.jpg


厚焼き! 
ほっこり ふんわり たちのぼるあまーい香り。
よーく見ると、白いクリームチーズが
生地のあちこちに。

ナイフで切ってひとくち。
外側さくっり 内側しっとり

生地ととけあったチーズがほどなく主張を始めて
くちの中の生地がなくなる頃には
ほんのり酸味なチーズの味が舌に残る。

チーズ好きな私には こたえられないホットケーキ。

添えられていたメープルシロップやホイップは
あまり使わずに生地とチーズのおいしさだけで完食。

GW初日の27日。
用事で北千住に出かけました。
ふだんめったに足を向けることのない街。
せっかくだから…と欲張って用事の合間にお店をまわってきたので
「茶色な北千住のしあわせシリーズ1~4」をおおくりします。

今日はその1。
cafe CONVERSION 千住2丁目店


more
東京都下のおみせ コメント:2 トラックバック:-

アイロンさん こんにちは

2013/04/28(Sun) 12:00
0020001_20130419023849.jpg


あいろんが こわれちゃったんだって。
こーどのところから ぱっぱって ひばながとんでこわいから
あたらしいのが すぐやってきた。

こんにちは しんいりさん。

くろく とがってる ところが おはなだね。

はなとはな くっつけて こんにちはしよー。

これって まおりぞくの あいさつなんだって。
あいろんさんも わたしも まおりぞくみたいに つよくなれるかな。


茶色さん かんがえる コメント:6 トラックバック:-

ピスタチオチョコレート

2013/04/26(Fri) 12:00
0180002_20130426034544.jpg


あー それ以上近づいちゃダメ。
猫さんにチョコレートは禁物だから。

銀紙のシャリシャリする音が気になったみたいです。
食べられないものだと分かって、茶色さんはすぐ退散。

濃いBROWNなチョコ
トルコ旅行に行ってきた友人からのお土産。


more
日々のあれこれ コメント:4 トラックバック:-

茶色さん式サウナ

2013/04/24(Wed) 12:00
0310001aa.jpg


どようび にちようび とっても さむかったね。
まだ ちょっと さむいね。

こんなさむいときは
よくしつかんそうのおわった おふろで あったまる。

ここにすわってると じんわり おなかが あったかい。
けが ふわっとして びようにも いいかんじ。

どんぐりが 「おふろそうじしたいから どいて」
ってきても どかないの。

だって きもちいいんだもん。
どんぐりの おこったかおも みたいしね。


茶色さん かんがえる コメント:10 トラックバック:-

キャラメルバナナ・フレンチトースト

2013/04/22(Mon) 12:00
0070001_20130419113636.jpg


バナナがころんころんして、かわいい盛りつけ。

ナイフを入れると ふんわ~~~り。

キャラメルとナッツの香ばしいかおり。

自由が丘に3月OPENした
Yocco’s French Toast Cafe はフレンチトースト専門店。


more
東横線のおみせ コメント:4 トラックバック:-
 Home  Prev

プロフィール

donguri*

Author:donguri*
まいにち みつける 茶色な しあわせ

茶色な愛猫
(通称:茶色さん♀)
一杯の紅茶
焼き菓子とおいしいパンたち
手のひらいっぱいの木の実
異国で拾った石
茶色にかこまれ暮らしています

写真は2011年8月頃までは
IXY 910ISで
2012年末頃までは IXY 31Sで
それ以降はNikon 1 J1で撮影しています
(一部スマートフォン撮影も)

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

QRコード

QR
