SOMETHING BROWN

2013 / 07
06≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫08


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

ワッフルとアイスティー

2013/07/31(Wed) 12:00
0180001_20130730030518.jpg


わぁぁ はやく食べなくちゃ

焼き立てワッフルに
チョコソース&バニラアイスクリーム
そして奥のがヨーグルトクリーム。

しっかりもちもちとした生地は
バターの香りがふありとして
そのまま食べてもおいしい。

ストレートのアイスティーをあわせてさわやかに。

茶日 (笹塚)


more
京王線のおみせ コメント:4 トラックバック:-

浮気発覚まるっとおさめる

2013/07/29(Mon) 12:00
6160003.jpg


くんくんくん

ん゛ーーー わたしのにおいじゃない。

べつのねこのにおいだ。

なんで こんなにおい してんの?

どこいってきたの?


ゴメンネ茶色さん。 浮気してきちゃった・・・


more
茶色さん かんがえる コメント:8 トラックバック:-

猫のラテ

2013/07/27(Sat) 12:00
3700006.jpg


うわわ かわいい猫さん。
なにもお願いしていないのに、こんなの出てきてうれしい。

きめこまかなフォームドミルク。
表面の光沢がきれい。

R ART OF COFFEE (名古屋 本山)

23日にご紹介したcafe cosmonauteの斜め前。
ほんとうにすぐのところにある
こじんまりしたすてきなコーヒー専門店。


more
そのほか地域のおみせ コメント:4 トラックバック:-

わらわの勝ちじゃ

2013/07/25(Thu) 12:00
0160001_20130719225548.jpg


「ダメっ!」

茶色さんが小さいころから
ガスコンロの危険性を考えて
キッチンの上は、立ち入り禁止にしている我家。

いままで、ガムテープ合戦とか
ソフト剣山シート合戦とか
激しい戦いが幾度となくここで繰り広げられてきました。

でもでも。 そんな乱戦にもひるまず
私の見ていないスキを狙っては
のぼって愉しんでいる茶色さん。
時々、毛やヒゲが落ちているのでバレバレです。

先日、朝ごはんの直後にのぼっているのを発見。
(食べたあとは “おあずけ” をくらうことがないのを計算済の悪賢さ…笑)

この顔。。。
「それがどうした」って言ってますよね……反省の色、まったくなし。


敵ながら、あっぱれでござる。


moreに 「ビッケちゃん便り」がありますのでご興味おありの方はどうぞ。
more
茶色さん かんがえる コメント:6 トラックバック:-

テ・デュ・ル…ビターチョコの香り

2013/07/23(Tue) 12:00
3370002.jpg


大人なビターチョコレートの香り。
チョコのむこうに、なんだろう、、、花のやさしい香りもふんわりと。
日帰り旅行の移動と暑さで疲れたアタマとカラダが、ゆるゆるほぐれます。

cafe cosmonaute (カフェ コスモノート)(名古屋 本山)

店主さんはフランスのフローリストで働いていたという経歴の持ち主。
パリと日本をひとつにした雰囲気のお店の紅茶は
THEODOR (テオドー) というパリ16区の紅茶専門店のもの。

パリの紅茶を飲みつつ目の前にあるのは年代物の格子戸。

名古屋にいるという気がしない。。。笑


more
そのほか地域のおみせ コメント:4 トラックバック:-
 Home  Prev

プロフィール

donguri*

Author:donguri*
まいにち みつける 茶色な しあわせ

茶色な愛猫
(通称:茶色さん♀)
一杯の紅茶
焼き菓子とおいしいパンたち
手のひらいっぱいの木の実
異国で拾った石
茶色にかこまれ暮らしています

写真は2011年8月頃までは
IXY 910ISで
2012年末頃までは IXY 31Sで
それ以降はNikon 1 J1で撮影しています
(一部スマートフォン撮影も)

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

QRコード

QR
