SOMETHING BROWN

2017 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

診察

2010/08/29(Sun) 00:00
resize1481.jpg


28日午後、茶色さんの通院。

膀胱炎の薬を飲みきったので、その経過観察と
先日ご紹介したお漏らしの件が、実はその後も2回あったので(涙)、そちらのご相談も。

尿検査は、今回良好で、抗生剤はもう飲まなくてOK。
尿酸化剤のみ、もうしばらく続けることになりました。

失禁は、もしかしたら膀胱炎と別の要因があるかも……ということで
丁寧な触診とレントンゲン検査をしていただいたのだけれど
直接原因は分からず。。。

理論立てて詳しく説明してくださった先生によると
“失禁は結局、飼い主の都合によって 積極的な治療をするか しないかが決まる”
とのこと。。。すこし迷いましたが、都合により
(人間の勝手ですが ソファやベッドが臭くなるのは できれば避けたいなぁと思って)
やはり薬を処方していただくことに。

しばらくは尿酸化剤、失禁対処薬、従来から飲んでいる整腸剤の3本立てで
やってゆくことになりました。

さらに 私なりに考えて、失禁対策として、もうひとつ。
茶色さんがオシッコしてみようか~と思える機会を増やすために
お昼寝によく使っている部屋に、トイレをもうひとつ増やすことに。

これでなんらかの効果があると良いのですが。

(ちなみにワンコの場合、水泳が失禁にとても効果があるそうです。
 茶色さん、泳いでみる?)

写真は先生が緊急の電話で席を外されたときに、診察台で撮ったもの。
意外にリラックスしてるでしょ。
レントゲンもいい仔でこなし、看護士さんからも褒めていただきました。
エライエライ。


茶色さん こまった コメント:0 トラックバック:-
コメント:
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

プロフィール

donguri*

Author:donguri*
まいにち みつける 茶色な しあわせ

茶色な愛猫
(通称:茶色さん♀)
一杯の紅茶
焼き菓子とおいしいパンたち
手のひらいっぱいの木の実
異国で拾った石
茶色にかこまれ暮らしています

写真は2011年8月頃までは
IXY 910ISで
2012年末頃までは IXY 31Sで
それ以降はNikon 1 J1で撮影しています
(一部スマートフォン撮影も)

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。