SOMETHING BROWN

2017 / 07
06≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫08


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

スタンバイ

2010/09/20(Mon) 00:00
resize1492.jpg


ありがたいことに 猛暑のあいだも食欲が落ちなかった茶色さん。

オナカを壊していた5月頃は2kg台まで体重が落ちてしまったけれど
現在は3.1kgくらいを前後していて、彼女の骨格を考えると理想的といえるかな。

置き餌をするといっぺんに食べ尽くしてしまう食いしん坊さんゆえ
時間を決めて、おやつをあげるようにしている。

その、わずかなおやつのために
1時間も前から、こんなふうにスタンバイして
私にプレッシャーをかけてくるっていうのは、どうよ?

…………………………

18日、茶色さんの尿検査に行ってきました。

結果は良好で、尿酸化剤は半量に減らすことに。 (あと一ヶ月間投薬)
尿失禁は、薬を飲み始めてから一度も症状が出ていないため
ここで薬を止めて、様子をみることになりました。

(尿失禁のとき、試しに設置した第二トイレも気に入ってくれ、
 現在は新旧トイレ半々の割合で使用中♪)

暑さが一段落した、9月10日頃からの茶色さんの様子をみていると
例の 後ろ足をひきずる件を除き、
食欲・運動・睡眠・排泄……すべてに体調の良さを感じます。

一回目の膀胱炎に罹ってから、ちょうど半年。 獣医さんには 14回も通院しました。
どうかこのまま復調してくれますように。


茶色さん もぐもぐ コメント:6 トラックバック:-
コメント:
--zenzi さま--

はい~ありがとうございます。
ほんとこのまま後ろ足が治ってくれると良いのですが。

1時間って、けっこう長いですよねー。
私が忙しく家事とかしてるときは
茶色さんも気を遣うのか(笑)、そんなにプレッシャーかけてこないんですけど
私がヒマそうにしてると、だんだんプレッシャーが強くなり
最後はエンドレスフミフミです。 頑張ってます(^^;)

zenziさんのお宅のニャンズから茶色さんに
「諦めるのも、時はたいせつヨ」 ってご教授してほしいワ☆
by: donguri* * 2010/09/22 00:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

茶色さん、体調良いようで何よりです♪
お薬も減って良かったですね。
アンヨもこのまま治ってくれますように(^^)

おやつ待ち1時間ですか~すごいなぁ。
うちは攻撃系の要求してくるけど、諦めが早くて助かってます(^^)
茶色さん、もしかしてママとの駆け引きを楽しんでる!?
donguri*さん頑張って~(*´∇`*)
by: zenzi * 2010/09/21 20:36 * URL [ 編集] | page top↑
--けむくじゃらさま--

うふふ~だるまさんがころんだ…みたい。
だんだん距離が縮まってくるのは、スリル?!ありますねぇ。
ほんと、かわいいなあ。

そう、、、お腹が減ったのをアピールしてくれるって
しあわせなことなんですものね。
我家は頭突きならぬ“ヨダレ垂れ流しフミフミ”だけど、喜んで受けましょう。
by: donguri* * 2010/09/21 01:46 * URL [ 編集] | page top↑
--染谷うさ子さま--

おやつ、今日もすっごい勢いで食べてました。
あれぢゃ味わう間もない?!…笑。

ほんと~この粘り強い精神力がなによりの証しデスね。
私としては、お薬飲むのにもこの精神力を発揮してもらえると
たいへんうれしいんですけどぉ。。。苦笑

アンヨは、よくなったかな…と思うとまたひきずってたり
いまのところ一進一退です。
もうしばらく様子をみてみたいと思いますが
場合によってはセカンドオピニオンも考えてみようかな…と思っています。
体調の勢いを借りて、このまま治っちゃいますように☆
by: donguri* * 2010/09/21 01:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

調子よさそうでなにより!ホッとしました。
1時間前からスタンバイ。我が家と同じでにんまりしちゃいました。
我が家では、まず私の視線の中に自分が入るようにスタンバイして、段々とその距離が詰まってくるという流れになってます。
最後は頭突き攻撃です。これが痛いんだ!

でもお腹が減るのは素晴らしい事だもんね。頭突きも喜んで受けますよ~。
by: けむくじゃら * 2010/09/20 22:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

大好きなおやつの為に1時間も前から待てる
その精神力!!
これこそ、体調良好の印ですねp(^^)q
体重がベストに戻ったり、尿検査の結果が良かったり
数値にもはっきりと上り調子が現れてるんだと思いますvv

これからは、ぐっと過ごしやすい季節になってくるし
アンヨのトラブルも、きっと様子見してるうちに
治っちゃうと思います(うちの誰かさんみたいに(^_-)-☆)

茶色さん。今日もおやつ美味しかったかな~(*´∇`*)
by: 染谷うさ子 * 2010/09/20 15:35 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

プロフィール

donguri*

Author:donguri*
まいにち みつける 茶色な しあわせ

茶色な愛猫
(通称:茶色さん♀)
一杯の紅茶
焼き菓子とおいしいパンたち
手のひらいっぱいの木の実
異国で拾った石
茶色にかこまれ暮らしています

写真は2011年8月頃までは
IXY 910ISで
2012年末頃までは IXY 31Sで
それ以降はNikon 1 J1で撮影しています
(一部スマートフォン撮影も)

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

QRコード

QR
