SOMETHING BROWN

2017 / 07
06≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫08

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

鈴木さんのほうじ茶

2010/10/03(Sun) 00:00
resize1499.jpg


黄金町バザールをぶらぶら流し

その現代アートより、街の得体の知れない空気の深さに心を揺さぶられる。

築50年は軽く経っているだろう 傾いたアパートの一室についている蛍光灯。

「女性優先」 と看板のあるコインランドリーで、乾燥の仕上がりを待つ無表情な老女。

不用品がうず高く積まれたゴミ屋敷から路地に出て、犬と遊ぶ夫婦。

生活の匂いの、圧倒的な力強さ。 これこそアート?!
 

竜宮プロジェクト のカフェでお茶しようと思っていたのだけれど
身内っぽい人々ばかりでちょっと居づらかったので、大岡川に面した きぃ房茶 へ…。

女性ひとりで営んでらっしゃる、日本茶&台湾茶の小さなお店。
テーブル全部で三つだけ…かな。
並びのマイノリティコーヒーや聴き舎などと同じく
ここも もともと “ちょんの間” だったところを改装したお店ですから。

『鈴木さんのほうじ茶』 をお願いして、いっぷく。
手づくりの口当たり柔らかな わらびもちがおやつ。

店主さんは、せまい階段を上り、笑顔で さし湯の交換にこまめに来てくれた。
私のような余所者が、たぶんいちばん入りやすいお店になりそうな予感。


横浜のおみせ コメント:2 トラックバック:-
コメント:
--池田姫さま--

姫様~わざわざお出ましありがとうございます。
あちらを突然閉店することになってしまい、申し訳ありませんでした。
諸事情により、こんな感じでひっそり始めておりますので
今後もどうぞよろしくお願いいたします。

おいしいもの頂きすぎ……スルドイ!!(苦笑)
おかげさまで、もうすっかり普段通りの生活をしています。

茶色さん、今年に入って不調が続いていたのですが
秋の足音が聞こえた頃から、とても元気ですよ~。

またふらりと遊びにいらしてくださいませ。お待ちしております。
by: donguri* * 2010/10/04 01:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは
新しいスタイルで始められていたのですね。
お教えいただき嬉しゅうございます。
前におじゃました時は閉店報告でした。
お世話になりながら何も言わなくてごめんなさい。ーー、
素敵な空間だったので残念に思っていましたよ。
お身体もなんともありませんか?
姫が思うにおいしいものを頂き過ぎじゃないかと。笑)
茶色さんも元気ですね。良かった!
またオシャレな素敵をいろいろ見せてくださいね。
by: 池田姫 * 2010/10/03 16:20 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

プロフィール

donguri*

Author:donguri*
まいにち みつける 茶色な しあわせ

茶色な愛猫
(通称:茶色さん♀)
一杯の紅茶
焼き菓子とおいしいパンたち
手のひらいっぱいの木の実
異国で拾った石
茶色にかこまれ暮らしています

写真は2011年8月頃までは
IXY 910ISで
2012年末頃までは IXY 31Sで
それ以降はNikon 1 J1で撮影しています
(一部スマートフォン撮影も)

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。