SOMETHING BROWN

2017 / 08
07≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫09


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

ジンジャーエール

2010/07/18(Sun) 00:00
resize1349.jpg


関東は梅雨が明けました。 暑中お見舞い申し上げます。
はやくも猛暑日になりそうな勢いでギラギラしていますので
みなさまどうぞご自愛くださいね。

西日本では大雨の被害が…。
我家が以前住んでいた広島には、友人や知人も住んでいます。
心配です。 お見舞い申し上げます。


甘さひかえめ……とってもさわやかな 百音(mone) (高円寺)の
自家製ジンジャーエールで お散歩の疲れをリフレッシュ。

さいきんショウガが一年を通じて私の体調維持のお供になっています。
薬味にしてよし、飲み物にしてよし。
マヨネーズのような大きなmyチューブを買って、いろんなモノに使ってます。


中央線のおみせ コメント:6 トラックバック:-
コメント:
--にょんこさま--

にょんこさんも生姜お好きですか~夏も冬もおいしいですよネ。
ジンジャーベースのフルーツソース、ヨーグルトがすっきりおいしくなりそう。
生姜…スイーツにも、お料理にも使えるところがいいですね。

朝焼けのスライドショーご覧いただきありがとうございます。
私は寝る前に撮ったんですが~苦笑。

なるほど、写真撮るにはテーマカラーですか。
さいきんは私は、茶色見ると写真撮りたくなるんで
たしかに撮影の機会は増えてるかも…。
たくさん撮る=上達する、、、と考えれば
テーマカラーは上達の近道なのかなぁ。
写真教室、楽しみながら気さくな先生に
いろいろ基本を教えてもらえたようでヨカッタ。
添削もたのしみですネ~。
by: donguri* * 2010/07/19 02:07 * URL [ 編集] | page top↑
--染谷うさ子さま--

自家製やペットボトルのジンジャーエール、
私もいろいろ飲んでいますが
ほんと全然お味が違うんですよね~。
ショウガの量や甘さを出す甘味料によって
かなり差が出るみたい?!
私もジンジャー強めが好き…百音のも強くてサッパリしてて◎でした。

朝焼けのスライドショーご覧いただきありがとうございます。
『なんであんな色が出るんだろう』…と思うような
なんともいえない色が出るんですよね~朝の空って。
うさ子さんは褒めてくださって、ホントにうれしいのですが
肉眼で見る素晴らしさは、
私の写真では、ほんのちょっぴりしかお伝えできてなくて~汗。
こんなときは切実に良いカメラがほしくなりますぅ。
by: donguri* * 2010/07/19 01:35 * URL [ 編集] | page top↑
--CoGGさま--

あるんです~。
我家のよく行くスーパーには
ふつうの大きさのチューブと並んでさりげなく売ってますヨ。
何倍くらい入ってるのかなぁ…さすがにかな~り使い出があるので
たくさん使う方でないと使いきれないと思いますが(笑)。
by: donguri* * 2010/07/19 01:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

お久しぶりです。
生姜は私も好きで、ジンジャーベースのフルーツソースを
ヨーグルトにかけて食べています。美味しいですよ♪

朝焼けの写真見ました!
幻想的でステキ,,,
早起きするといいことありますね♪
どんぐりさんの写真は本当にオシャレかつキレイで、
見ていて飽きませんね。

今日写真教室に行ってきたんですが、
自分の中でテーマカラーを決めて写真を撮るといいんですって。
そんなこと、教わらなくてもできるどんぐりさんは
本当にセンスがあるんだと思います☆
by: にょんこ * 2010/07/18 21:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

自家製ジンジャーエール、飲んでみた~い
ペットボトルのジンジャーエールも
メーカーによって、生姜臭さ(笑)が全然違いますよね
ジンジャー強めが好きです♪♪

↓朝焼け、拝見しました
朝焼けの空って、宇宙から見た地球の写真みたいに
神秘的で幻想的ですね~
怖いくらいにキレイです~( ̄(エ) ̄|||
by: 染谷うさ子 * 2010/07/18 19:51 * URL [ 編集] | page top↑
--えっ!(*_*)--

そんな巨大なショウガチューブあるの?
by: CoGG * 2010/07/18 15:37 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

プロフィール

donguri*

Author:donguri*
まいにち みつける 茶色な しあわせ

茶色な愛猫
(通称:茶色さん♀)
一杯の紅茶
焼き菓子とおいしいパンたち
手のひらいっぱいの木の実
異国で拾った石
茶色にかこまれ暮らしています

写真は2011年8月頃までは
IXY 910ISで
2012年末頃までは IXY 31Sで
それ以降はNikon 1 J1で撮影しています
(一部スマートフォン撮影も)

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

QRコード

QR
