SOMETHING BROWN

2017 / 07
06≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫08


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

森林浴ナスカレー

2010/10/12(Tue) 00:00
resize1513.jpg


竹下通りから徒歩3分のところ。。。

驚きました。

いやあ 東京は奥深い。



お店の詳細をお知りになりたい方は 〔More〕 をどうぞ。

resize1515.jpg


東郷神社のすぐ近くに、パークコート神宮前というマンションができました。
その二階にあるカフェ&バー Espion

実はここは ルアール東郷 というバンケットホールの施設の一部なのです。
(それゆえバンケットのある日は貸切になる場合が多く、訪問時は要確認)

明治通りの入口となる場所には、ほんの小さな看板しかなく
知ってる人か、マンション住民しか入らない構造。

でも勇気をもって緑の小道を進めば、そこにレアール東郷の
メインバンケットホール (監修・隈研吾事務所の素敵なBROWNのデザイン) と
左側にEspionがみえてきます。

明治通りから、少し入っただけで、こんなにも空気が違うのか。。。

“都会の隠れ家” というおきまりの言葉はなるべく使いたくないけど(苦笑)
まさにこのお店にこそ ふさわしいのかも。
(ちなみに店内もスタイリッシュなインテリアです)

ランチは カレー or 煮込みハンバーグ のみ。
訪問した日は ナスカレーということだったので、それをお願いしてみました。

バンケットのお料理を作るスタッフ (=一階レストランの厨房?) が
つくっているのでしょうか。
ナスがゴロゴロ入っていて (ルーよりも多いくらい) しっかりスパイシー。
ライムをかけて酸味を追加すると、これまたオイシイ。

カトラリーやサービス・スタッフはバンケットと共通なのでしょう……上質。

ランチにはドリンクもついており、紅茶をお願いしたら
おかわりもサーブしてくれたので 森林浴しながらまったりと。

聞こえてくるのは 
秋の虫たちの声や 木々に風の抜けるさわさわとした音ばかり。

蚊に刺されたりもしましたが、、、秋の花粉症が悪化しそうでしたが、、、
この際そんなの気にもせず。

贅沢な 贅沢な 時間でありました。


resize1516.jpg


山手線内のおみせ コメント:2 トラックバック:-
コメント:
--nonさん--

ココを訪問した日は、もうひとつ行ってみようかな…というカフェがあり
最後まで迷ってお天気をみながらエイッと急に行ってしまったので
お誘いできずゴメンナサイ。
再訪したいと思ってますんで、そのときはご連絡しますネ…ヨロシク♪

マンションがあるので、たぶん
商業施設があるのを、そんなに大きく広告できないのだと思います。
Espionの間近まで行かないとバンケットだけだと思っちゃいますよねー。
本当にすばらしい環境のカフェですし、カレーもおいしかったので
ぜひぜひ一度虫除け持参で(笑)、いらしてみてください。

旧原宿図書館カレー250円ですか~サスガというスゴイというか(笑)。
食堂なくなっちゃったのは残念でしたね。
私も図書館が好きなので、今度は新図書館に行ってみようかな…。
by: donguri* * 2010/10/14 02:26 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは!--

donguri*さん、こんばんは!
こちらに、いらしていたのですね♪
知っていたら、5分で駆けつけていましたよ~!!
ここのカレー、美味しそうですね。
バンケット利用の人しか、入れないのかな?と思っていて、
外から見るだけだったんです。
今度、私も行ってみようかなぁ~~

昔、この裏手に、旧原宿図書館があって、
地下に食堂があったのですが、カレーが250円と破格!
図書館が新しくなった際、食堂が廃止になってしまったのが残念です。
by: non * 2010/10/13 18:41 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

プロフィール

donguri*

Author:donguri*
まいにち みつける 茶色な しあわせ

茶色な愛猫
(通称:茶色さん♀)
一杯の紅茶
焼き菓子とおいしいパンたち
手のひらいっぱいの木の実
異国で拾った石
茶色にかこまれ暮らしています

写真は2011年8月頃までは
IXY 910ISで
2012年末頃までは IXY 31Sで
それ以降はNikon 1 J1で撮影しています
(一部スマートフォン撮影も)

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

QRコード

QR
