SOMETHING BROWN

2017 / 06
05≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫07


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

ブレンドティー 薄荷

2010/10/24(Sun) 00:00
resize1531.jpg


春ばかりでなく、秋の花粉症も毎年悪化の一歩をたどる私。

一年中マスク姿になっちゃうから……と意地を張って
秋にはしていなかったマスクも、今秋、ついに落城。
外出するときは、しぶしぶマスクをして出かけている。

そんな私に うれしいメニューが、この SODO にはあった。

『ブレンドティー 薄荷』

ミントの香りが心地よくノドやハナの粘膜を癒してくれる。
すーーーっっ。

薄荷茶も良かったけれど、このお店、ひたすらBGMが心地よくて。
一緒に行ったカフェ友さんたちと
「なんだか眠くなっちゃうね~」 などと話していたのだけれど
あとでblogを拝見したら、店主さんがミュージシャンだった。。。

“SODO” というお店の名前も、実は音階の 「ソ」 と 「ド」 のこと。
ソからドに変わるときの やすらかな音の響きのような心地よさを
味わってもらえるお店にしたいと 命名したのだそう。

ほんとうに やすらかな気持ちになれました。
ありがとう。


世田谷線のおみせ コメント:6 トラックバック:-
コメント:
--しおまゆ様--

セイタカアワダチソウをブタクサと間違われてる方は
ホント多いみたいです。
悪い奴はセイタカアワダチソウの影にひっそり隠れてるんですよネ。

レーザー効果、復活しちゃいましたかぁ。。。それはざんねん。
二度やらないとダメなんですね。
うぅ 迷う~。
by: donguri* * 2010/10/25 01:31 * URL [ 編集] | page top↑
--つ様--

へぇ coruri/cafe家のオーナーさんがメンバーなんですかぁ。
(っていまだにcoruri/cafe家未訪門の私ですが…汗)
そのつながりもあってカフェ開業されたのかしらん。
教えてくださってありがとうございます。

あういう雰囲気のお店で
オリジナル茶葉を作ってらっしゃるお店は少ないと思うので
お茶好きな私としては応援したいなぁ…と思っておりました。
つ様は既にご自宅でも茶葉使ってらっしゃるのですねぇ、、、さすが。

ほんと世田谷線界隈熱くなってきましたね。
我家からは比較的気軽に出かけられるエリアなんでうれしいです。
by: donguri* * 2010/10/25 01:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

あ~アレはブタ草じゃないんですね。
ニラんですんません。

実は花粉以外にもいろいろアレルギーなんで
年中行事なんですけどね。

レーザー手術は2回やることを勧められたんですが
1回しかやってないんですよ。
(術後の鼻づまりがイヤで…)
そのせいか、復活も早かった。
ちょっとおさまったら行ってみようかな?
by: しおまゆ * 2010/10/25 00:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

 そうなんですよぉ、あそこの高橋克実似のオーナーさん、グループの主催者らしいんです。しかもグループメンバーには代々木八幡のcoruri/cafe家のオーナーの旦那さんという意外なつながり。

 それはさておき、あそこのフルーティー2種は結構私的には好みで機会があれば茶葉を買いに行ってます。薄荷は確かマスター本人が苦心の自信作と仰ってました。何気に最近世田谷線界隈は熱いですね。
by: * 2010/10/24 20:20 * URL [ 編集] | page top↑
--しおまゆ様--

昨年の手術の効果、まだ続いていますか。
来春は花粉大量飛散の予報が出てるので、私も手術してみようかなぁ。。。

秋のムズムズがひどいということは、アレルギーの精密な検査を受けたら
スギより、ブタクサやヨモギでの反応が強いかもしれないですねー。
どうぞお大事に。

もしかしてお花…黄色くて、先がとがって三角に見えるお花ですかね?
あれはセイタカアワダチソウで、
ブタクサは、もっと地味でとても目立たないお花です。
(分かっていらしたらゴメンナサイ)
セイタカアワダチソウは花粉症の原因としては可能性が低いそうですよ~。
by: donguri* * 2010/10/24 01:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

私は秋の方がムズムズします。
そこら中で咲いてるブタ草の花を
ニガニガしい思いでチラ見しています。
花は意外とカワイイんですけどね…(笑)
by: しおまゆ * 2010/10/24 00:40 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

プロフィール

donguri*

Author:donguri*
まいにち みつける 茶色な しあわせ

茶色な愛猫
(通称:茶色さん♀)
一杯の紅茶
焼き菓子とおいしいパンたち
手のひらいっぱいの木の実
異国で拾った石
茶色にかこまれ暮らしています

写真は2011年8月頃までは
IXY 910ISで
2012年末頃までは IXY 31Sで
それ以降はNikon 1 J1で撮影しています
(一部スマートフォン撮影も)

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

QRコード

QR
