SOMETHING BROWN

2017 / 08
07≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫09

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

ワイルドライス

2010/06/10(Thu) 00:00
resize1355.jpg


こんがり焼けた真鯛のグリルの上にパラパラとのっている、ながほそ~いワイルドライス。
年中貧血気味の私にはうれしい鉄分たっぷり、たんぱく質や食物繊維も豊富なお米。

青菜の下にはゴボウや山芋、ジャガイモなど茶色系野菜たちも おおぜいスタンバイ。

その名もWILD RICE (センター南) というレストランにて。
とにかく野菜がもりもり食べられる 女子の味方なお店。


横浜のおみせ コメント:4 トラックバック:-
コメント:
--れいかさま--

どもども。また遊びにいらしていただいて、ありがとうございます。

ほんとにワイルドな盛り付けでしょう。 
実物見たら立体的で「わぉ☆」ですよー(笑)。
見た目の楽しさ&美しさ…やはり大切ですよネ。

葉っぱまで食べられるミニダイコンや青い桃太郎トマトなど
スーパーでは見かけないような野菜が使われているのが
この盛り付けのミソでしょうか…。
近くの農家さんから直接仕入れている野菜も多いそうです。
れいかさんも農家へ急げ~ハハハ。

三毛猫のオスは染色体の組み合わせから生まれないのが普通で
もし生まれたとしたら、それは染色体異常
……生殖能力のないオスが生まれてしまうそうです。
私もなが~い人生で一度もオスの三毛猫さんに会ったことがありません。
「ねこタクシー」見に行きたいなぁ…と思っていますが、行けるかなぁ…。
by: donguri* * 2010/06/12 03:55 * URL [ 編集] | page top↑
--ザ・ワイルド--

おはようございます^^。
遊びにきちゃいました!!
なんだかとっても野性味のある盛り付けです!!
わたしも真似してみようかなー。
・・おしゃれな野菜を買わなければ・・いけませんね(汗)

カフェとかレストランとか行くと盛り付けに目がいってしまいます。
目で楽しめるとそれだけで嬉しくって^^。
皆さんみたいに器にも詳しくなれたらもっと楽しいんだろうなー♪

そして・・茶色さんに胸がキュンキュンしてます。。
最近の気になること質問してもいいでしょうか??
カンニングの竹山さんが言っていたのですが、
オスの三毛猫って希少だと・・。確かに遭遇することは
滅多にないのですが・・気になってしまって・・。
もしご存知でしたら教えてください(自分で調べなさいとは
言わないで^^)
by: れいか * 2010/06/11 11:00 * URL [ 編集] | page top↑
--しおまゆさま--

いろんな意味でワイルドですよね~フフフ。

実はこのお店……以前、しおまゆご夫妻に教えていただいた
例の珈琲豆屋さんの、ご近所なんです。

この写真とは別の日ですが、ランチにパスタをオーダーしたら
盛り付けが野菜だらけでパスタが全く見えませんでした…笑。
SOMETHING BROWNぢゃなく、ほんとは『GREEN GREEN』って感じ。
野菜が食べたくなったら断然オススメですよ~。
by: donguri* * 2010/06/10 01:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

ジャングルの中で、おさかな見っけ~!ってカンジですね。
まさにワイルド!!
by: しおまゆ * 2010/06/10 01:08 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

プロフィール

donguri*

Author:donguri*
まいにち みつける 茶色な しあわせ

茶色な愛猫
(通称:茶色さん♀)
一杯の紅茶
焼き菓子とおいしいパンたち
手のひらいっぱいの木の実
異国で拾った石
茶色にかこまれ暮らしています

写真は2011年8月頃までは
IXY 910ISで
2012年末頃までは IXY 31Sで
それ以降はNikon 1 J1で撮影しています
(一部スマートフォン撮影も)

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。