SOMETHING BROWN

2017 / 06
05≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫07


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

アイスほうじ茶ラテ

2010/11/04(Thu) 00:00
resize1524.jpg


すこし前ですが
夕暮れ時にふらりと daylight kitchen (渋谷) に立ち寄りました。

以前、この近くに主のオフィスがあったので
専門学校の学食だった 『森のガクショク』 時代から気になってはいましたが
(一般にも開放 → 学生専用となってしまっていたカフェ)
実際ここに座ってみると、渋谷とは思えない気持ちよい空間。
店名を変え、再び誰でも利用できるお店になってくれて、うれしいです。

ディナーには、まだすこし早い時間。
ほかにお客様もいなくて、スタッフものんびりモード。

テラスで買ったばかりの猫の雑誌を開きながら
ミルキィなほうじ茶ラテを飲み まったりなひととき。

この日はちょっと残念なことがあってガッカリしていたのだけれど
さっぱりリフレッシュできました。

後日ランチに寄ってみましたので、ご興味ある方は 〔More..〕 をどうぞ。


resize1540.jpg


ランチは、肉、魚、野菜のメインがあり、その中から一種と
副菜の数種類の中から一種を選べるようになっていました。

私はカジキの照り焼きと、小松菜のおひたしをチョイス。

運ばれてきて 『んーチョイス間違ったかなぁ』 という感じ。
あまりに平凡、あまりに地味……苦笑。

ドリンクは+200円。 カモミールティーをお願いしてみました。

場所柄、打ち合わせ兼ねてのビジネスランチという方々も多く
15時頃まで混みあっておりました。 (ランチLO 14時半)
また、HPでの予告はありませんでしたが、この日はランチ以後は貸切。
予告なくクローズのことも多いのかも…要注意。

カモミールティーをたのしみながら、のんびりしていたら
お客様も減り、夕暮れに訪れたときの雰囲気に。。。
(この日は肌寒かったので テラスと店内は仕切られていましたが)

このお店の一番すてきなところは
やはり心地良さだと思うので
訪れるなら、空いている時間帯にお茶……が良いのかも。
モーニングも始まったそうです。

オーナーさんは DESSERT COMPANY 元オーナー。
いつかスイーツも試してみたいなぁ。 


resize1537.jpg


渋谷・新宿・池袋のおみせ コメント:2 トラックバック:-
コメント:
--けむくじゃら様--

このお店も、12時前後のランチ時間帯どまんなかは
たぶんけっこう混むと思います。
(私が利用した日は平日14時10分頃に入店しました)
けむくじゃらさんのご利用されるときは
ランチをゆっくり楽しめますように。。。

カフェデート、ぜひまたよろしく♪
こんどメールしますね~。
by: donguri* * 2010/11/05 03:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

仕事で渋谷に行くので、今度利用してみます。渋谷、ご飯をゆっくりと食べる所がなかなか無くて・・・。
ですので、二子玉川の駅中スープストックで食べたりしてます。

最近、お会いしてないですね~。またカフェデートしましょう!今月になってやっと落ち着いてきました。
by: けむくじゃら * 2010/11/04 17:56 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

プロフィール

donguri*

Author:donguri*
まいにち みつける 茶色な しあわせ

茶色な愛猫
(通称:茶色さん♀)
一杯の紅茶
焼き菓子とおいしいパンたち
手のひらいっぱいの木の実
異国で拾った石
茶色にかこまれ暮らしています

写真は2011年8月頃までは
IXY 910ISで
2012年末頃までは IXY 31Sで
それ以降はNikon 1 J1で撮影しています
(一部スマートフォン撮影も)

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

QRコード

QR
