SOMETHING BROWN

2017 / 07
06≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫08

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

豚バラ肉のアグロドルチェ

2010/11/15(Mon) 00:00
resize1647.jpg


「アグロドルチェ」って何ですか?
と聞くと、お店のスタッフが丁寧に説明してくれました。

イタリア語でアグロは酸味、ドルチェは甘い…つまり甘酸っぱいということ。
豚バラ肉をバルサミコ酢で煮込んであるお料理なんですって。

まずはひとくち。。。友人&主&私、三人で目を見合わせ 「んーーっ♪♪」
さすがお酢のチカラ、、、お肉がとっても柔らかく仕上がっていて とろとろ。
クチに入れると、あっという間に溶けてなくなっちゃいました。

甘酸っぱさが、バラ肉の脂と合って
BROWNな見た目よりは、かなり さっぱりな感じ。

びっくりしたのが、付け合せのローストしたキャベツとの絶妙な相性。
一緒に食べるとキャベツの甘さとみずみずしさが際立ち
お肉もキャベツもさらにおいしく。。。

さすが野菜のお料理で評判の ohanaya (自由ヶ丘) だなあ…と
感心しまくったのであります。

ほかのお料理もご覧になりたい方は [More] をどうぞ。


resize1650.jpg


上の写真は野菜の前菜4種。

手前の黄金色……実はニンジン。
キンビニンジンという種類でロースト→マリネしてありました。
お味はちゃんとニンジン。 人参臭さは少ないかも。

緑の葉は春菊で、紫のは大根。
その奥に少し見えてる白いのがカブ。 カブ、あま~い。

下の写真はブダイのカルパッチョ。
お皿がBROWNなので、思わず(笑)。
もちろんお魚自体もプリプリでしたが
これも散ってるトマトや紫キャベツが、しっかりイイ仕事してました。

ほかにもパーニャカウダやソーセージ、パスタ、デザートまで
さんざ食べまくってしまった私たち。。。
たのし&おいしかった~付き合ってくれた友人に感謝。

カフェと名乗っているいけれど、立派な立派なトラットリア。
また、きちんと食事したいときに、おなか空かせて行かなくちゃ。


resize1646.jpg


東横線のおみせ コメント:4 トラックバック:-
コメント:
--名の。様--

私たちはアラカルトでお願いしました。
ohanayaさん、たしかコース・メニューというのは、なかったような気がします。
アグロドルチェは、グランドメニューではなく、
別紙にあったおすすめ料理の中の一品だった記憶が…。
常にあるものではないかも。
(飲めないワインを飲んだので記憶曖昧で。。。スミマセン)

もしアグロドルチェがなくても、
イタリアンや野菜がお好きな方なら十分楽しめるお店だと思いますよ~。
by: donguri* * 2010/11/16 01:26 * URL [ 編集] | page top↑
--彩りも綺麗!!--

彩りも綺麗で、何よりも美味しそう♪
思わずohanayaさんのサイトにまで飛んでしまいました。

donguri*さんたちが頼んだのはディナーのコースか何かですか?
私の見落としかもしれませんが、豚バラ肉のアグロドルチェが
メニューになかったような気がして
少々…、いえ、とっても気になっています~( ̄p ̄)

by: 名の。 * 2010/11/15 03:31 * URL [ 編集] | page top↑
--CoGG様--

ハイ♪ ほんとおいしかったデス。
写真のお料理、たまたま3品ともお酢が使われていたのですが
それぞれ素材の味がきちんと引き出されていて
カブリ感全くなく、ぱくぱく食べられました。
コレを書きながら、思い出してゴックンしちゃった…苦笑。
by: donguri* * 2010/11/15 02:22 * URL [ 編集] | page top↑
--きれい~--

&おいしそう~!

しかし、ホントお酢のチカラってすごいですよね。感心、感心。
by: CoGG * 2010/11/15 00:20 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

プロフィール

donguri*

Author:donguri*
まいにち みつける 茶色な しあわせ

茶色な愛猫
(通称:茶色さん♀)
一杯の紅茶
焼き菓子とおいしいパンたち
手のひらいっぱいの木の実
異国で拾った石
茶色にかこまれ暮らしています

写真は2011年8月頃までは
IXY 910ISで
2012年末頃までは IXY 31Sで
それ以降はNikon 1 J1で撮影しています
(一部スマートフォン撮影も)

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。