SOMETHING BROWN

2017 / 11
10≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫12


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

ふーちばー の お味噌汁

2010/11/24(Wed) 00:00
resize1662.jpg


沖縄料理が好き。
以前訪れた那覇の某店で、おばあが行平鍋でちゃっちゃと作ってくれた
よもぎの雑炊が忘れられない。

あの味を思い出す、ふーちばー (よもぎ) の お味噌汁。
フレッシュなよもぎの濃厚な風味が
野菜というより、薬草のスルドイ勢いで、私の体に入ってゆく。。。滋味。

グルクンそのもののおいしさ。
赤米のおいしさ。
海草のおいしさ。

素材を堪能させてくれるプレートは全部食べても600cal以下。

波の音。
三線の音。
島唄。

スタッフのこぼれる笑顔。

全身で沖縄を感じて、リラックス。

VIVACE TOKYO (表参道)


※2010年秋の時点で、このお店のあるビルは1F&2Fが未入居のため
 ビルの前まで行っても、3FにVIVACE TOKYOのカフェがあるとは
 気づきにくいと思います。
 看板なども出ていないので、非常に隠れ家的。
 ぜひ勇気を出してビルの階段を上ってみてください。 
 贅沢な 空間&おもてなしが待っています。


山手線内のおみせ コメント:4 トラックバック:-
コメント:
--CoGG様--

私も揚げたグルクンしか食べたことがなかったので
この調理法は新鮮でした~。
このお店、ビルの空調が不調で、暖房がいまいち効かず少し寒かったけれど
それを除けば、お料理、サービス、雰囲気の質が揃った良店だと思います。
ちょっと厚着をして、ぜひ訪れてみてくださいませー。
by: donguri* * 2010/11/27 02:20 * URL [ 編集] | page top↑
--へぇ~--

蒸してあるグルクンなんて、食べたことないですねぇ。
普通、グルクンは揚げてありますもんね。
ますます食べたくなってきた…今度、東京行ったら食べに行こうかな!
by: CoGG * 2010/11/26 18:15 * URL [ 編集] | page top↑
--CoGG様--

我家もいつのまにか沖縄ご無沙汰になっちゃいました。
あの空気を思い出すと無性に行きたくなっちゃいますよね~しみじみ。
このグルクン…蒸してあるのかな…
淡白ながらしっかりと味のあるグルクンのおいしさがよく出ていておいしかったです。
by: donguri* * 2010/11/26 03:13 * URL [ 編集] | page top↑
--あ~--

グルクン食べたい~!
沖縄も随分行ってないな~ しみじみ…
by: CoGG * 2010/11/25 10:59 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

プロフィール

donguri*

Author:donguri*
まいにち みつける 茶色な しあわせ

茶色な愛猫
(通称:茶色さん♀)
一杯の紅茶
焼き菓子とおいしいパンたち
手のひらいっぱいの木の実
異国で拾った石
茶色にかこまれ暮らしています

写真は2011年8月頃までは
IXY 910ISで
2012年末頃までは IXY 31Sで
それ以降はNikon 1 J1で撮影しています
(一部スマートフォン撮影も)

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

QRコード

QR
