SOMETHING BROWN

2017 / 08
07≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫09


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

fruits という名のコーヒー

2010/12/13(Mon) 00:00
resize1663.jpg


カフェ友さんに 「ここのコーヒーはおいしいですよ」 と
おすすめいただいてから、はや一年。
やっと訪問する機会に恵まれた cafe obscura (三軒茶屋)。

ブレンドは “fruits” と “chocolat” の二種類。
私は圧倒的に酸味好きなので、fruitsを。

あら……さいきん珍しいサイフォンで淹れてる。
(実は我家も自宅ではサイフォン)

ぽこぽこと音がして、素敵な香りがただよい 運ばれてきた一杯。
ん~ 私好み。 カフェ友さんの仰ってた通り、すんなりとクチに入ってゆく。

コーヒーのお供は、お店の棚にあった 【POOL】 という本。
それは 日本人が撮ったアメリカのプールの写真でありながら
実は プールスケーティングという とんでもないスポーツ に光をあてた
非常に おもしろい写真集。

コーヒーと本があれば、それでしあわせ。


田園都市線のおみせ コメント:4 トラックバック:-
コメント:
--CoGG様--

プールスケーティング、おもしろいでしょ!!
アメリカらしいですよねぇ。
荒廃した住宅のプールがほんの一瞬だけ別の命を吹き込まれて
スケートボード場になるなんて、かっこいいです。
写真は、ただプールの写真だけなんですが
ボードの音が聞こえてくるような…。
私も若かったら挑戦してたかも。。。笑
by: donguri* * 2010/12/14 02:25 * URL [ 編集] | page top↑
--べっち様--

ちょうど三茶周辺のお店がお休みのときで
こちらが開いていたので、これはチャンスと入ってみました。
想像していたのより、こじんまりしたお店です。
本棚、数は少ないのですが、面白そうな本が揃ってました。

珈琲、おいしかったですよ~。
もっと早く訪問すればよかった…と思ったくらい。
オリジナルブレンドが二種類あって気分で選べるのもいいですよネ。

サイフォンの部品、合羽橋にあるかしらん?
あるといいですねー。
by: donguri* * 2010/12/14 02:18 * URL [ 編集] | page top↑
--へぇ~!--

プールスケーティング!
すんごいマニアックなスポーツがあるんですね。
しかも治安が悪くなくてはいけないなんて!
確かにスリリングで胸騒ぎするかも。
アメリカの光と陰を見たような気がします。
by: CoGG * 2010/12/13 12:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

わー コチラのお店へ行かれたんですね!
ワタシも行ってみたいと思いつつ 行けていないお店です。

珈琲 とっても美味しそう♪
写真から伝わってきます~。

我が家にもサイフォンがあるんですが
いろんな部品?が無くなっちゃって 今はつかっておりません。。
合羽橋に行けば 部品?あるのかなぁ・・・。

珈琲&本 最高の組み合わせですよね!


by: べっち * 2010/12/13 10:27 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

プロフィール

donguri*

Author:donguri*
まいにち みつける 茶色な しあわせ

茶色な愛猫
(通称:茶色さん♀)
一杯の紅茶
焼き菓子とおいしいパンたち
手のひらいっぱいの木の実
異国で拾った石
茶色にかこまれ暮らしています

写真は2011年8月頃までは
IXY 910ISで
2012年末頃までは IXY 31Sで
それ以降はNikon 1 J1で撮影しています
(一部スマートフォン撮影も)

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

QRコード

QR
