SOMETHING BROWN

2017 / 09
08≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫10


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

スターなツリーハウス

2011/01/18(Tue) 00:00
resize1712.jpg


昨年“カフェ納め”のお店。

プラチナストリートのすぐ裏に、こんなツリーハウスがあったとは。

ベースが星型なところが白金台っぽいか。

右に少し見えている黒枠の窓がカフェ irving place (アーヴィング プレイス) で
ツリーハウスを眺めながら、お茶&ごはんできます。

もちろんツリーハウスに登ることもできるヨ。

詳細は 〔More〕 でどうぞ。。。


resize1718.jpg


<注> 本日と明日“カフェ始め”の記事のみ、写真&文章多めでご紹介します。


ツリーハウスの内は想像以上にせまく、二人入れば満員。
↑のハシゴは天窓を覗くためのもので、場所とるわりには機能してません(笑)。

散りばめられたいろんな窓から空やまわりを覗くのが たのしい。

“ツリー” の楠の葉が風にゆられてサワサワと。

ツリーハウス・クリエイター小林 崇氏 の作品だそう。
小林さんのツリーハウスは原宿のHIDEAWAYと
高尾山 「虔十の会」 のに行ったことがあるけれど
ここのは、それよりファッショナブルな雰囲気。
『アパレルメーカーのツリーハウス』 を
洗練された素材と形で とてもよく表現してるなあ……と思いました。


resize1730.jpg


私がひとりなんども登ったり降りたり はしゃいでいたのを見られたのか(汗)
2階のブティック、アダム エ ロペのスタッフが
「楽しかったですか~」と声をかけてくれました。

ええ、ええ、そりゃもう~ うふふふ。
(○○は高いところにのぼりたがる)

少しお話をしたら、お天気のよい日の朝が最高に気持ち良いのだそう。
鳥のおはようの挨拶を聞きながらツリーハウスに登り
天窓から差し込む朝日を浴びコーヒーでも飲めたら
一日がすべてうまくゆきそう。

我家も将来、ツリーハウスつくりたいなあ。。。


resize1713.jpg


ツリーハウス探検が終わり、落ち着いたところでirving placeの店内へ。

入口のソファ席やテラス席も素敵だけれど、奥のこの高い天井の空間もなかなか。
こちらは山本宇一氏プロデュースだとか。
たぶんお金がたくさんかかってるんでしょう。

お客様がいらしたので構図が悪くて申し訳ありませんが
右下に少しだけツリーハウスが写ってます。
実際には窓から全体が眺められて いいかんじ。

それにしてもカフェに来ていたお客さんは、なぜツリーハウスに登らないんだ?
みんな高所恐怖症?
ツリーハウスなんぞには心を動かされない大人を装っている?
私からみたら、とても不思議な人々 (苦笑)。


resize1719.jpg


チャイをお願いしてほっとひといき。
ポットのブルーな繊細な模様が かわいい。
スパイスがほどよく、探検で冷えた体をあっためてくれました。

2010年12月30日 夕刻。

一年に感謝し、暮れゆく空をながめつつ。


山手線内のおみせ コメント:4 トラックバック:-
コメント:
--pearさま--

ご無沙汰です~(^^)
ご住所をお伺いしていなかったので、喪中ハガキをお送りできず
申し訳ありませんでした。
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします。

pearさんは、ここ絶対チェックのお店ですよネ。
全体的にとてもおしゃれなビル…ゆっくり時間をとって見られたらよいかと思います。
白金台の駅からこのお店まで「東大医科学研究所」を通ると近道なんですが
その構内も緑が深くて、建物もレトロでお散歩におすすめです。
(私が行ったときは往き帰りとも構内を自由に通れたんですが
 一部ネットで通れないという情報がありましたので、もし通れなかったらゴメンナサイ)
by: donguri* * 2011/01/18 22:12 * URL [ 編集] | page top↑
--とっこさま--

こちらこそ、今年もよろしくお願いします(^^)

ここのツリーハウスは、階段もとても頑丈にできているし
高尾山のに比べたら、恐怖は少ないかも…。
(高尾のは、ツリーハウス入口までのアプローチがつり橋なのダ)
でも、ここを教えてくださったカフェ友さんも高所恐怖症で、
登ったものの怖くて全く撮影できなかったそう。
ゆれも敏感に感じられたようですが、私は全然平気だったなぁ(苦笑)。
高さへの恐怖って、ほんと個人差ありますネ。
よかったらチャレンジしてみて~。
by: donguri* * 2011/01/18 21:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

ご無沙汰しておりました。
ご挨拶が遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします(*^_^*)

このツリーハウスとカフェの下にあるショップ2つに前から行ってみたい
と思っていました。上には素敵な空間もあるのですね!今年行くリスト
に追加します♪
by: pear * 2011/01/18 14:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

今年も宜しくお願いします!
私、ツリーハウス体験したことないので、是非行ってみたい~。でも、ちょっと高所恐怖症なので怖いのかな・・・。
by: とっこ * 2011/01/18 10:17 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

プロフィール

donguri*

Author:donguri*
まいにち みつける 茶色な しあわせ

茶色な愛猫
(通称:茶色さん♀)
一杯の紅茶
焼き菓子とおいしいパンたち
手のひらいっぱいの木の実
異国で拾った石
茶色にかこまれ暮らしています

写真は2011年8月頃までは
IXY 910ISで
2012年末頃までは IXY 31Sで
それ以降はNikon 1 J1で撮影しています
(一部スマートフォン撮影も)

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

QRコード

QR
