SOMETHING BROWN

2017 / 11
10≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫12


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

Egg chair & Swan chair

2011/01/19(Wed) 00:00
resize1715.jpg


2011年 “カフェ始め” のお店。

なんとスタイリッシュ。

ヤコブセンの椅子たちが並んだカフェのむこうはフラワーショップ。

デンマーク人のフラワーアーティスト ニコライ・バーグマン が主宰する
Nicolai Bergmann Flowers & Design の南青山本店

お花をちょっとかじった経験あり&カフェ好き
な私にとって、ここは夢のような空間。

うっとりしてしまって、ただキョロキョロ。
挙動不審に陥ってしまった。。。

詳細は 〔More〕 をどうぞ。


resize1716.jpg


<注> 写真&文章多めでお届けします。

大晦日~三が日は寝正月。 
初詣も冬物SALEにも出かけず、ゴロゴロと過ごし
(初詣は恒例の愛宕神社と日枝神社へ、その後の週末に行ってきました)
4日から主が仕事始めで、ふだんどおり。
5日に外出先でランチしたのが、このお店。

“おしゃれ” としか言葉が浮かばない。
でありながらスタッフはとても気さくなところが、欧米のカフェっぽい。


resize1714.jpg


カフェは先にカウンターでオーダー&会計を済ませるシステム。
フードはサンドイッチ系メインで
私はスパイシー・ツナのパニーニをお願いしてみました。
大好きなツナがたっぷり入っていて満足。

(大きな瓶に入ってたスコーンが気になった…誰か食べてみて~)

セットドリンクに紅茶をチョイスしたところ
変わったフレーバーのお茶が出てきた。
これってマルメロ (西洋かりん) ? それとも北欧の草花?
次回確認してみなくては。

ランチを終え雑誌をめくりながらお茶を飲み、のんびりしていたら
他のお客様がすべて帰られて、店内は私ひとりに。

この空間を独占……なんて 贅沢。 なんて ラッキー。

薄茶色な Egg chairに座り しばし瞑想させていただきました


resize1721.jpg


1月5日だったので、フラワーショップには
まだ お正月のアレンジや松などの花材も。
ニコライお得意のBOXアレンジ…大胆でさすが。

アレンジメントをアップで撮るのは
お花をかじった身としては
なんだかアイデアをそのまま盗んじゃうような気がしてパス。

お花屋さん併設カフェの宿命、、、暖房おさえめ
肌寒いのが この時期厳しい。

でも、お正月になまった好奇心をむくむくと覚醒させてくれた
鋭いインテリア&フラワーが
“カフェ始め” に ふさわしいお店でありました。


resize1717.jpg


山手線内のおみせ コメント:0 トラックバック:-
コメント:
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

プロフィール

donguri*

Author:donguri*
まいにち みつける 茶色な しあわせ

茶色な愛猫
(通称:茶色さん♀)
一杯の紅茶
焼き菓子とおいしいパンたち
手のひらいっぱいの木の実
異国で拾った石
茶色にかこまれ暮らしています

写真は2011年8月頃までは
IXY 910ISで
2012年末頃までは IXY 31Sで
それ以降はNikon 1 J1で撮影しています
(一部スマートフォン撮影も)

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

QRコード

QR
