SOMETHING BROWN

2017 / 04
03≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫05


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

スカイツリー眺めながら キリマンジャロ

2011/01/24(Mon) 00:00
d.jpg


テラスに出てみたら、左手に おぉ スカイツリーが。
大きく育ったねぇ。。。

目前に隅田川。 川むこうには両国国技館の屋根も少し見えて。
うしろは総武線の鉄橋。
ときおりガタンガタンと大きく響く電車の音がBGM。

lucite gallery (ルーサイトギャラリー) (浅草橋) は
江戸小唄の市丸姐さんのお屋敷だったという
ちょっと色気のある木造一軒家。

一階がギャラリー、二階がカフェ。
カフェは展示との兼ね合いで不定期営業。

私の訪れた日は、以前 神楽坂にあり2006年に閉店した
老舗喫茶店 「巴有吾有(パウワウ)」 のイベントで
元社員だった方が、サイフォンでコーヒーを淹れてくれました。
(尚、このイベントはすでに終了しています。ごめんなさい)

冷たい川風に、ゆっくりとコーヒーの香りが とけてゆきます。


ほかの写真を 〔More〕 でどうぞ。


l.jpg


一見、ギャラリー&カフェだとは分からない純和風の建物。


f.jpg


玄関はこんなかんじ。  
がらがらがら~と戸を開けると三和土があって、靴を脱ぎ上がります。


e.jpg


リノベーションはほとんどされておらず、そのまま転用。

カフェ・スペースはお客様が多かったので撮影しませんでした。
隅田川が眺められ、落ち着ける空間。
テラスも午後2時くらいまでは日が当たるそうなので
寒さに強い人なら冬テラスも大丈夫かな。。。
私はテラスで三口だけ飲んで、あとは室内でのんびり愉しみました。

下町らしい時間を過ごせた冬の午後。 
時の流れもゆうゆうと。


総武線のおみせ コメント:0 トラックバック:-
コメント:
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

プロフィール

donguri*

Author:donguri*
まいにち みつける 茶色な しあわせ

茶色な愛猫
(通称:茶色さん♀)
一杯の紅茶
焼き菓子とおいしいパンたち
手のひらいっぱいの木の実
異国で拾った石
茶色にかこまれ暮らしています

写真は2011年8月頃までは
IXY 910ISで
2012年末頃までは IXY 31Sで
それ以降はNikon 1 J1で撮影しています
(一部スマートフォン撮影も)

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

QRコード

QR
