SOMETHING BROWN

2017 / 07
06≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫08


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

豆まき

2011/02/04(Fri) 00:00
resize1779.jpg


ことしも まめまき したよー。

わたしの おまめは 8こだって。

ひとつふえるたび

なぜか おまめに どんどんきょーみが なくなってゆく わたし。


………………………………

3日夕方、お寿司の 『京樽』 の前を通りかかったら人だかりが。
みなさん恵方巻きを買い求めるために並ばれていたようです。
恵方巻き……15年くらい前、我家が広島に住んでいた頃は
関東では 「なに? それ?」 ってかんじでしたが
ここ数年で すっかり定着しちゃいましたね。

恵方巻きは食べなかったけど
豆まきは本格的に ばんばん撒いた我家。
どんな福が やってきてくれるのやら。

さて、立春ですね。


resize1785.jpg


恒例なので(笑)、鬼と茶色さんとの記念写真もUPしておきます。

珍しく、茶色さんカメラ目線。

禁断の作戦 (ヒミツ) を つかってしまいました。

ごめんね、茶色さん。


茶色さん かんがえる コメント:0 トラックバック:-
コメント:
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

プロフィール

donguri*

Author:donguri*
まいにち みつける 茶色な しあわせ

茶色な愛猫
(通称:茶色さん♀)
一杯の紅茶
焼き菓子とおいしいパンたち
手のひらいっぱいの木の実
異国で拾った石
茶色にかこまれ暮らしています

写真は2011年8月頃までは
IXY 910ISで
2012年末頃までは IXY 31Sで
それ以降はNikon 1 J1で撮影しています
(一部スマートフォン撮影も)

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

QRコード

QR
