SOMETHING BROWN

2017 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

80歳の階段

2011/02/11(Fri) 00:00
resize1771.jpg


昭和5年築のビル。

玄関を入ると、馬喰町の大通りの喧騒がすっと遮断されるよう。

ここだけ、違う時間の流れ方をしているのかも。

木製の手すりが心地良い 薄茶色の階段を

一段ずつ確かめるようにのぼってゆくと二階には……

茶房+gallery 回季 が。。。


回季のランチの様子をご覧になりたい方は[More]をどうぞ。


b.jpg


回季のランチは日替わりで、この日は豆腐ハンバーグ。

平日13時半頃……
私の二人あとの方は売り切れでガッカリされていたので
ぎりぎりセーフ。
近隣企業の方々に、人気のランチのよう。
(男性の おひとり様も 複数見かけました)

さっぱりと やさしいお味。
日だまりのカウンター席でぬくぬくといただきました。

resize1769.jpg


食事のあとは ほうじ茶と白玉ぜんざい付き。
甘さほどよく。。。

テイクアウトしたお菓子 も 素材を生かし
甘さ控えめで、とてもおいしかったので、次回はお茶の時間に。。。


resize1770.jpg


総武線のおみせ コメント:4 トラックバック:-
コメント:
--zenziさま--

このお店のあるエリアは、いま新しいお店が増えており
“セントラルイースト” と呼ばれ、注目されています。
お店づくりもこだわっているところが多く、ここもそのひとつ。
和菓子づくりの専門家をスタッフに迎えているので
お菓子、とてもおいしかったですヨ。
お茶は、驚くことに私の実家のすぐ近くのお茶屋さんのものを
つかってらっしゃいました(笑)。

zenziさん、お忙しそうですが、お時間少しおありになるときは
思いきって独りでどこかお出かけになってみるのも気分転換になりますよ~。
リラックスしたカフェタイムをどうぞ。
by: donguri* * 2011/02/11 23:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

美味しそうなお茶とお菓子のお店ですね。
こんなお店でまったりと色々なお茶を味わってみたいな。
豆腐ハンバーグも美味しそう♪
by: zenzi * 2011/02/11 09:05 * URL [ 編集] | page top↑
--コレットガーデンさま--

ようこそ~。
しおちゃんのblogから来てくださってコメントいただけるの初めてです。
それもソマリつながりで(^^) うれしいです。 ありがとうございます。

羊毛フェルト…昨年秋ごろの記事ですよね~。
あれは友人が作ってくれたものなんですヨ。 突然届いたので、私も感激でした。
実は私も以前、茶色さん自身の毛でトライしたことがあったのですが
超不器用なんで、あまりうまくできませんでした。
(ソマリの抜け毛なら、羊毛より少しゆるくですが、ニードルでかたまります)
ホント猫さんの顔をつくるのは難しいですネ。
(むんたさんの しおちゃん作品、素晴らしいですよね♪)

写真は全くの自己流で、カメラも古いデシカメなんで
つたないものばかりですが(汗)、もしよかったら
これからも、ふらっと遊びにいらしてくださいね~。 お待ちしております。
by: donguri* * 2011/02/11 03:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

どんぐり様
しおちゃんのブログから遊びに来ました。茶色さんはソマリちゃんですねっ!我が家のレオと同じです♪
こちらはブログを始めたばかりですが、少しずつ猫と先住犬の関係など綴っていきたいと思っています。
羊毛フェルトもされるんですね。
私も少しずつですが作ってみたりしています。少々恥ずかしいですがブログに
載せて見ようかな?と思っているところです。
猫ちゃんの顔を作るのは難しいですよね・・・。

どんぐり様の写真・・・どれも素敵ですね。
たびたび遊びに来させてください。
by: コレットガーデン * 2011/02/11 02:02 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

プロフィール

donguri*

Author:donguri*
まいにち みつける 茶色な しあわせ

茶色な愛猫
(通称:茶色さん♀)
一杯の紅茶
焼き菓子とおいしいパンたち
手のひらいっぱいの木の実
異国で拾った石
茶色にかこまれ暮らしています

写真は2011年8月頃までは
IXY 910ISで
2012年末頃までは IXY 31Sで
それ以降はNikon 1 J1で撮影しています
(一部スマートフォン撮影も)

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。