SOMETHING BROWN

2017 / 07
06≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫08


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

柚子ほうじ茶

2011/03/03(Thu) 00:00
resize1823.jpg


先日、横浜の山手周辺に出かけました。
お昼を元町で、ということになり、元町界隈へと歩いたら……すごい人。
そう、、、元町名物 “チャーミングセール” にあたってしまったのでした。

調べて訪ねたレストランは、すでにいっぱい。
次のお店を焦って探し、なんとか並ばず
日本茶カフェ 茶倉(SAKURA) に席を確保。
あと数分遅かったら満席でした。 あぶないあぶない。

豆腐オムライスを食べ、食後のスイーツタイム。
『柚子ほうじ茶』 と 『抹茶ムース』。

さすがお茶のお店……
このお茶、とても香りがよくて のみくち、すっきり。

抹茶ムースは なめらか~。

実は店内の喧騒もかなりのものだった (苦笑) ので
ずっと緊張感がとけなかったのだけれど
このお茶とスイーツで、一気にほぐれました。

お料理の後の締めは、やっぱりたいせつ。


横浜のおみせ コメント:2 トラックバック:-
コメント:
--にょんこさま--

ハイ~その通りで、ほうじ茶にユズの香りがほわんと。
このお茶、とてもおいしかったので、柚子をお好きな方にオススメです。
茶倉は女性おひとりさまも多い入りやすいお店なので
(私も二度独りで入ったことがあります)
にょんこさんが横浜に出られる機会があれば、ぜひどうぞ。

火曜日、間に合ってよかった(^^)

積極的に凶暴……うーん。
ジブンからいきなりボクシング仕掛けてきますしねぇ。。。フフフ
ハクビシンの凶暴さを見たことがないので分かりませんが
まぁ、茶色さんの方がおとなしいことにしときましょう。
by: donguri* * 2011/03/04 01:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

donguriさんは本当にcafeネタ尽きませんね~
柚ほうじ茶って、ほうじ茶に柚が香るんでしょうか?
ならぜひとも飲んでみたいわぁ。

火曜日はご連絡ありがとうございました♥

ハクビシンに餌をやろうとしたら噛み付かれたって人がいましたね。自分の見を守る為に、というよりは積極的に凶暴なのかな?

茶色さんはそこまで凶暴じゃないですよ,,,ね?
by: にょんこ * 2011/03/03 21:16 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

プロフィール

donguri*

Author:donguri*
まいにち みつける 茶色な しあわせ

茶色な愛猫
(通称:茶色さん♀)
一杯の紅茶
焼き菓子とおいしいパンたち
手のひらいっぱいの木の実
異国で拾った石
茶色にかこまれ暮らしています

写真は2011年8月頃までは
IXY 910ISで
2012年末頃までは IXY 31Sで
それ以降はNikon 1 J1で撮影しています
(一部スマートフォン撮影も)

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

QRコード

QR
