SOMETHING BROWN

2017 / 04
03≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫05


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

揚げ饅頭 練乳添え

2011/04/08(Fri) 00:00
a_20110407033904.jpg


ここ数年、中華街でお茶といえば、ここばかりになってしまいました。

相変わらず、隠れ家。

看板も出ていないし
一階の案内係に、五階でお茶したい旨言わないと、通してもらえない。
知ってる人しか、入れない。

ほんとにゆったりお茶できる 清芳春ティーラウンジ

白毫銀針 (はくごうぎんしん) は 白い産毛をもった美しい白茶。
淹れると葉が槍の矛先のように立ち
すがすがしい香りのヒスイ色になる。

お茶が出るまでの間
あつあつぴかぴかの揚げ饅頭に、練乳をつけて はふはふと。


resize1825.jpg


お茶を淹れては飲み、またお茶を淹れ。

ときどき、お茶菓子をつまむ。

そんな動作を繰り返すのが、中国茶のたのしみ。

のんびりしすぎて、気がついたら二時間経ってました。

ほんとうに、ここは好き。


(明日も更新します)

resize1824.jpg


横浜のおみせ コメント:6 トラックバック:-
コメント:
--コレットガーデン様--

実はここ、教えたくないお店のひとつなんです。
でも教えても、入る勇気のある方が少ないみたいなので。。。笑
ほんとに記事で書いたように入らないとお店にたどりつけませんので
一階の案内係に思いきって言ってみてください。
そこを突破できれば、5階においしいお茶とスイーツが待ってます。
by: donguri* * 2011/04/08 23:37 * URL [ 編集] | page top↑
--ヒロミ様--

200食!! おつかれさまでしたー。
おにぎりとお味噌汁…出しただけですごいです。
あ゛ー 肩もんであげます。 もみもみ~もみもみ~おっきゃ~♪

ヒロミさんのお宅、茶色のノルさんなんですね。
ノルさん、重くて、大きな体のわりに活動的でしょ。
でも、地震はコワイよね。。。ゆらゆらは耳にくるもんね。
この大きなのを機に余震おさまってくれるといいのですけれど。
はやく、前のようにずっとリラックスできる日がきますように。

茶色さんも、今回はかなり不安な顔してましたが
すぐ近くにいたので、揺れの間ずっと抱っこできたんです。
顔のあたり、ゆっくり撫でてあげたら珍しく甘えてきました。
気の強い彼女も地震にはちょっと弱いみたい。

もしよかったら次回遊びにいらしたときにでも、ノルさんのお名前教えてください。
お名前NGだったら “ノル茶色さん” でもいかな。。。
by: donguri* * 2011/04/08 23:07 * URL [ 編集] | page top↑
--CoGG様--

このお店、以前もご紹介したんですが
そのときCoGGさん、ご覧になってませんでしたっけ。
(確認してませんので初見でしたらゴメンナサイ)
そう、あの菜香ですよー。
記事にある通りな感じで入らないと、たどりつけませんので、ご注意を。
機会があったらどーぞ♪
今月は私も行ったりきたり。バタバタっす。。。汗
by: donguri* * 2011/04/08 22:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

中華街にこんな素敵な場所があったとは!
今度絶対行ってみます。
練乳と一緒に食す熱々の揚げ饅頭、そして時折すするチャイニーズティー!想像しただけで悶絶としてしまいます。

素敵♪
by: コレットガーデン * 2011/04/08 20:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

ご心配いただきました。
今回は案外早く電気通じました。
お客様には、おにぎりとお味噌汁の朝食をだすのが精一杯でした。
二百食。
ななとか頑張りました。
茶色さんはお元気ですか?
うちの茶色さん(ノルェージァン)はすっかりおびえています。
by: ヒロミ * 2011/04/08 09:58 * URL [ 編集] | page top↑
--ほぉ~--

菜香新館の5階に、こんなところがあったんですねぇ。知らなかった。
菜香は市場通り店によく通っていて、その後、新館にも行ってましたが、ここは未体験。今度行ったときには訪れてみたいなぁ…っていつになるやら(^_^;
とうとう3月は一度も静岡県から出ませんでした。
今月は色校で久々に上京しますが。
by: CoGG * 2011/04/08 01:27 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

プロフィール

donguri*

Author:donguri*
まいにち みつける 茶色な しあわせ

茶色な愛猫
(通称:茶色さん♀)
一杯の紅茶
焼き菓子とおいしいパンたち
手のひらいっぱいの木の実
異国で拾った石
茶色にかこまれ暮らしています

写真は2011年8月頃までは
IXY 910ISで
2012年末頃までは IXY 31Sで
それ以降はNikon 1 J1で撮影しています
(一部スマートフォン撮影も)

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

QRコード

QR
