SOMETHING BROWN

2017 / 08
07≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫09


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

春のドライ入浴まつり

2011/04/14(Thu) 00:00



震災の話で もちきりのさっこん、花粉症はどうなりました? みなさん。

私、例年だといまごろは寝込むほど重症になっているのですが
昨年12月の鼻レーザー手術が効いたのか
余震の緊張感からか
頭痛があるくらいで比較的ラクに過ごしております。

でも洗濯物は、相変わらず外干しできず、浴室乾燥。
ガスの温風乾燥機能で ぶーんと乾かしてます。

その乾燥直後のバスタブに、すかさず入る茶色さん。
バスタブも温風でかなり熱くなってます。
背中もオシリもあったまってリラックス。

これも恒例のお約束姿だけど、かわいいから、何度でも出しちゃうぞ。
自粛なんてしませんわ。


………………………………

◎お知らせ
都合により10日間ほどお休みをいただきます。
次回更新は4月25日(月)の予定です。 よろしく~。

………………………………



今日は先週末の夜桜の様子を。。。

親友の娘さんの入学を
ちょっと高級な和食屋さんでお祝いしました。

二階の個室からは、お店の中庭に咲く満開のソメイヨシノが。

resize1917.jpg

こんな日本を背負ってゆく
たいへんな世代になっちゃったけど
あなたらしく歩んでいってね、ピーチちゃん。

resize1918.jpg




茶色さん まったり コメント:20 トラックバック:-
コメント:
--にょんこさま--

ガスの浴室乾燥、マンションなんかではけっこう使われていると思います。
ま、いまはオール電化の方が隆盛だけれど、
輪番停電とかやられたらオール電化は弱いものねぇ。。。

浴室、暗いわりによく撮れたなぁ…と私も思って。
(私のカメラ、暗いのにメチャ弱いので)
リラックスしてるから、表情自体がやさしいかな。

にょんこさんの年代では桜、あまりご興味ないでしょう。
いいんです、私もそうだったから。
いまは桜を見るより、もっと自分の好きなものを見ててください。
若いうちから桜なんてみちゃダメダメ…笑。
by: donguri* * 2011/04/24 05:26 * URL [ 編集] | page top↑
--鍵コメさまへ--

さきほどblogにお邪魔し、鍵コメ残してきました。
そちらをご覧ください。
by: donguri* * 2011/04/24 05:16 * URL [ 編集] | page top↑
--染谷うさ子さま--

花粉卒業とまでは……この効果、もって三年ってところらしいですよ~。
友人の中には一年だけしか、もたなかった人もいたし(苦笑)。
うさ子さんと同じく、ワタシもこのところ頭にきてるので鎮痛剤手放せません。
ヒノキって頭にくるのかも。。。
今年はうさ子さんもお鼻への影響は少なかったようで、それはヨカッタですね♪

8歳のお祝い、ありがとうございます。
にゃんこ界ですかぁ(汗)。 美魔女、これからどんな魔法をみせてくれるのかなぁ。
by: donguri* * 2011/04/24 05:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

ガスの浴室乾燥機なんて初めて聞きました。
浴乾って、てっきり全部電気だと,,,

お風呂が暖かいと、にゃんこって
とっても気持ち良さそうに寛ぎますよね♪

茶色さんの柔らかそうな毛質と相まって、
優しい写真だなぁと思いました。

夜桜っていいですよね。
でもなんか、キレイ過ぎて私は怖いような気もします。
何故かは解らないけど、美人は迫力があるのと一緒かな?
by: にょんこ * 2011/04/22 23:15 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/04/22 16:28 * [ 編集] | page top↑
----

やっぱり最新医学の力はすばらしい!!
donguri*さん、こてこての??花粉症から卒業できて
よかったですね(^_-)-☆
同じくこてこての花粉症の私、何も備えなかったけど
慌ただしさに紛れてか、クシャミ鼻水はなりをひそめ
何故か激しい頭痛のみに襲われております(><)
今年の花粉症は、「頭」にくるタイプ??
でも、可愛い茶色さんと一緒にドライおふろで
ぬくぬくしてたら、頭痛も治っちゃいそう~~~

遅ればせながら、8歳おめでと~ヽ(*^^*)ノ
にゃんこ界の美魔女として
これからもますます美しく輝いてね~
by: 染谷うさ子 * 2011/04/22 16:18 * URL [ 編集] | page top↑
--yuncoさま--

リンク、どうもありがとうございます。
すみません片リンクになっちゃって。。。

今春は関東でも夜桜のライトアップがほとんど自粛だったので
お店で一度きりの夜桜見物でしたが
それでも見られただけよかったデス。
夜のほうが樹の生気を感じますよネ。
その分、美しくもあって、昼と違う迫力をみせてくれるのが好きです。

写真は、ホントにお恥ずかしぃ。。。汗
全く勉強してないし、アバウトにぱぱっと古いコンデジで撮ってるんですよ~。

茶色さんは、正直美人だと思います。。。親バカごめん。
でも性格は悪女なので、モフらせてくれません。抱っこすらキライ。
しおちゃんに惹かれるのは、茶色さんとは全く違うタイプの猫さんだからかも。
でも結局は、みーんな “ウチのコがいちばんかわいい” ですよネ。ふふふ。
by: donguri* * 2011/04/21 00:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

先ほどリンクはらせていただきましたーm(_ _)m
夜桜見事ですね。夜桜って怖いぐらいきれいだなーって毎年思います。
いつも写真がステキで、会社でため息つきつき拝見してました。
茶色さんもゴージャスで美人で…もふりたいっ!
by: yunco * 2011/04/20 15:50 * URL [ 編集] | page top↑
--のりピコさま--

のりピコさんのコメントっていつもほんとにかわいらしい。
うふふ…ありがとうございます。

花粉症はもちろん秋もあって
これまで良いのは真夏だけだったんですけど
今春からレーザー手術の効果が思った以上に出てるので
あと2~3年は大丈夫だと思います。

茶色さんがさらわれちゃうとイケないので
いつもギュッと抱っこしてますよ(ウソウソ)…(笑)
by: donguri* * 2011/04/18 05:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

夜桜、とても素敵な写真!!
キレイなお花の下で食べる食事はどんなに美味しいことでしょう!!

donguriさん!!花粉症そんなにひどいんですか!!
寝込むほどって!!もうそこまで言ったら病気ですね><
鼻レーザーが効いていればいいのですが…
でも花粉の時期もあと少し!!頑張ってください!!
秋花粉もひどいのかな??

茶色さん今日もおしましでとってもプリティ!
そんなプリティだったらさらわれちゃう~~~><ww
by: のりピコ * 2011/04/17 13:13 * URL [ 編集] | page top↑
--むんたさま--

わざわざご訪問ありがとうございます。
むんたさんに来ていただける日が来るなんて~
ほんとに感激です。うれしいです。

茶色さんの色、
体の部位や光の加減でかなり印象が違うのですが
私もとてもきれいだと思います。(親バカすみません~)
首まわりに「フリル」と呼ばれる
タテガミみたいな毛があって
ちょうどミニライオンみたいなんです。

実は抜け毛で“フェルト茶色さん”に
挑戦したことがあるんですヨ~。
(お恥ずかしくてご披露できる出来ではありませんが…)

いま少し更新お休みしてますが
来月からはきちんと更新できると思いますので
またお時間おありのときは遊びにいらしてくださいね~。
お待ちしてます。
by: donguri* * 2011/04/17 03:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

ブログにお邪魔させていただきました~
茶色さんかっわいい~(>_<)
とってもステキな色のにゃんこさんですね^^
キャメル色?好きにはドツボです!
私も今年花粉症ひどいです・・・薬ききません^^;
by: むんた * 2011/04/16 23:05 * URL [ 編集] | page top↑
--鍵コメさま--

それはご心配ですね。。。
いま携帯しか繋がらないところにおりますので
申し訳ありませんが
数日後に改めて鍵コメさまのblogにお邪魔し、
お返事させていただきますね。ごめんなさい。
by: donguri* * 2011/04/15 16:54 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/04/15 07:57 * [ 編集] | page top↑
--catponkoさま--

この顔どや顔ですよね~苦笑。
でもふだんは茶色さんカメラ嫌いなんです。カメラ出しただけで逃げちゃうの。
だから実をいうと撮影はとても苦労しています。
こういうゴキゲンなときを狙って、なるべくパパっと。

今年の花粉、昨年の10倍と報道されてたので
私も手術に決心がつきました(苦笑)。結果的には良かったなぁ…と。
でも鼻の粘膜って2~3年で再生しちゃうのですって。
また手術、、、と考えると憂鬱になります。

このお店、ピーチちゃん自身のリクエストでした。
若いのに、渋いお店が好み。。。笑
by: donguri* * 2011/04/14 22:55 * URL [ 編集] | page top↑
--ちーさま--

花粉症お見舞いありがとうございます。

仰る通り、茶色さん、最初ジブンでみつけてバスタブinしました。
ほんとうに猫さんって暖かい場所知ってますよね~笑。

入学祝いにふさわしいところでお祝いできてよかったです。
親友が苦労人なので、なおさら娘さんの成長が私も嬉しくて。
柄にもなく、みんなで記念写真など撮ってしまいました。

写真は、お恥ずかしいですぅ。。。ありがとうございます。
by: donguri* * 2011/04/14 22:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

茶色さん、やっぱり暖かいところは、気持ちいいのね♪
撮影どーぞって感じですねぇ(^^)

今年って、すごーい花粉って聞いてましたが、あまり酷くなくて良かったですね。私の友達は、震災後、しばらく花粉症の薬が手にはいらず、困ってました。

わぁ~♪素敵なお店と景色ですね!!
こんなに綺麗な桜をみながらのお食事はおいしさ倍増ですね♪
by: catponko * 2011/04/14 22:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

花粉症は本当に辛いようですね。息子のお友達はティッシュの箱を机の上にドンと置いて授業を受けてましたね。
でも手術で良くなられてよかったですね。私は鼻だけは丈夫なのです・・・。
茶色さんinバスタブ、可愛い♪猫は言わなくてもちゃんと暖かい場所を知ってますよね!ヌクヌク気持ちいいんでしょうね♪
お友だちのお嬢さん、入学おめでとうございます!
美しい夜桜を見ながら最高のお祝いになった事でしょう。。

どうして猫好きさんて、写真が上手な方が多いんでしょうね?
とっても素敵なお写真ばかりです♪
by: ちー * 2011/04/14 17:18 * URL [ 編集] | page top↑
--ともにゃんさま--

昨日の記事のお返事のところ、敬称略になっちゃってました。ホントにごめんなさい。

そうそう…13日は、なかなか充実した一日を過ごされたようで(^^)
お花見ドライブ、いいですねー。ほんわかんだ~♪

花粉症、ずっとひどかったので昨年末に思い切って手術しました。
それがよかったみたいで。。。

茶色さんも歳をとって、ヌクヌクがますます好きになってる気がします。
でも抱っこは大嫌いだし、膝の上にも滅多にのらない、バスタブが好き…笑。
by: donguri* * 2011/04/14 02:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

花粉症、酷くなくて良かったですね!
茶色さんも暖かい所にいて嬉しそう♪
ヌクヌクは幸せだよね(*^^*)

私も今日、ドライブしながら満開の桜を見ました(埼玉県ですが)
桜を見ると心がほんわかんになります(^-^)/
by: ともにゃん * 2011/04/14 00:24 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

プロフィール

donguri*

Author:donguri*
まいにち みつける 茶色な しあわせ

茶色な愛猫
(通称:茶色さん♀)
一杯の紅茶
焼き菓子とおいしいパンたち
手のひらいっぱいの木の実
異国で拾った石
茶色にかこまれ暮らしています

写真は2011年8月頃までは
IXY 910ISで
2012年末頃までは IXY 31Sで
それ以降はNikon 1 J1で撮影しています
(一部スマートフォン撮影も)

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

QRコード

QR
