SOMETHING BROWN

2017 / 04
03≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫05


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

雨の夜、急に。

2011/04/25(Mon) 00:00
resize1921.jpg


この写真、以前 とまったくおなじ。。。
でも今回は ほんとに病院に行かなくちゃならない。
ごめんね、茶色さん。

更新再開しょっぱなから、病院の話でざんねんなのですが
茶色さん、4月23日の深夜、急に体調を崩してしまいました。

晩御飯を食べたころまでは普段と変わらなかったのに
その後、軟便と血尿。。。膀胱炎の再発です。

深夜でしたので、とりいそぎ救急診療を受け付けてくれる病院に行き
抗生剤を注射してもらって
24日に、あらためてかかりつけの獣医さんへ行ってきました。

写真は、かかりつけ獣医さんに行く直前に撮ったもの。
私のしたくの様子から、病院に行くと分かった茶色さん、ベッド下に逃避。

『行きたくない!』 って かたくなな顔です。

仕方なく、ひきずり出してキャリーヘ。

尿検査、血液検査、レントゲン、丁寧な触診……と
ひととおり診ていただいたのですが、数値はまったく正常。
尿もきれいでPHも良好。

深夜の注射が効いて落ち着いたことを受け
一週間、抗生剤の投薬で経過観察となりました。

家に戻ったら、いつもの 「おなかすいた」 コール。
ごはん わしわし食べてるし。。。
顔つき ふつうだし。。。
ゆうべの なんだったの。。。

このまま、ふだん通りの茶色さんにもどってね。



※これからはできるかぎり毎日更新にします。 (覚書 茶色さん体重3.14kg)


resize1922.jpg


3月~4月のSOMETHING BROWNのお休みは、実家の父の入院によるものでした。
震災前々日に、癌で大きな手術をしましたが
おかげさまで経過が順調で、今週退院になります。

父と、自宅で闘病中の母のため
どうしても実家に滞在せざるをえず
余震が続いているなか自宅をあけ
茶色さんにストレスをかけてしまいました。

昨年、この時期に膀胱炎になったので、食事はもちろん水分補給、運動、、、
できるかぎりのケアはしていたつもりですが。。。

この膀胱炎も、私の責任です。  
つらいおもいをさせてしまって、茶色さん、ほんとにごめんね。


実は、深夜に訪れた救急病院で、小さなワンコの臨終に居合わせました。
飼い主さんの涙が、雨の夜に悲しすぎて。。。

茶色さんのこと。  家族のこと。  いろいろ考える 春の一日。


茶色さん こまった コメント:12 トラックバック:-
コメント:
--しおちゃん大ファンさま--

お見舞いありがとうございます。
しおちゃん大ファンさんも、猫さんの膀胱炎でおつらい思いをされたことがおありなのですね。
膀胱炎…猫さんにとってはとても怖い病気ですものね。

私の精神的なテンションの低下、
きっと茶色さんは敏感に感じ取っていたと思います。
おかげさまで少しリラックスできる状況になってきましたので
しばらくは、茶色さんとゆるゆると過ごしたいと思います。 おやすみなさい。
by: donguri* * 2011/04/25 23:20 * URL [ 編集] | page top↑
--ちーさま--

お見舞いありがとうございます。
ちーさん、ご自分のご病気とお母様のご看病で
とてもおつらい時期を過ごされたのですね。。。大変でしたね。
おつかれさまでございました。

私も、命の尊さ、はかなさ……いままた いろいろ考えています。

看る側の健康、、、仰る通り、ホントこれが第一。
今回、私とバトンタッチするはずだった妹がインフルエンザに罹り
バタバタしてしまったので、余計に感じました~(苦笑)。
by: donguri* * 2011/04/25 23:13 * URL [ 編集] | page top↑
--鍵コメさま--

ご丁寧なお見舞いありがとうございます。
申し訳ないなんて、とんでもない。私の方こそ遅くなってすみませんでした。

彼女と知り合ったのは、まだご長男だけしかいなかった頃で
以来、本当にいろいろな事があったのですが
ずーっと仲良くしていただいてます。
そうですよね、、、あのサイト有名ですものね。鍵コメさんがご存知なのも当然ですよね。

元気玉いただきました~☆
by: donguri* * 2011/04/25 23:00 * URL [ 編集] | page top↑
--しぇりぞうさま--

初めまして。 ご訪問&お見舞いありがとうございます。
さすがに疲れましたね~だから夜中に豆大福食べちゃった。フフフ。
今週は茶色さんにべったりでゆっくりしようと思ってます。
いろいろ気晴らしもあることだし。。。笑

by: donguri* * 2011/04/25 22:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは!茶色さん大丈夫ですか?びっくりしました。一度前の猫さんの膀胱炎に気付くのが遅くなり、私の責任で可哀想なことをしてしまったことがあり、膀胱炎という言葉に異様に反応してしまいます。でも茶色さんは、donguriちゃんに早く気付いてもらってラッキーでした。

donguriちゃんが忙しくて大変だったこと、ちゃんと感じ取ってくれていたのかもしれませんね。でももう大丈夫!ちゃんdonnguriちゃんがついていてくれるから!

早くすっかりよくなりますように。
donnguriちゃんも無理をし過ぎず、休める時はうんとリラックスしてゆっくり心も身体も休めて下さい。

いい夢みておやすみなさい・・・
by: しおちゃん大ファン * 2011/04/25 22:51 * URL [ 編集] | page top↑
--yuncoさま--

お見舞いありがとうございます。
たしかに、私のイライラや不安が茶色さんに伝わってしまったのかも(汗)。
そういうの、猫さんはホント敏感ですもんね~。
おかげさまで、25日夜は少し遊ぶだけの元気も出てきました。

くろみそちゃんも膀胱炎なりますか。。。クセになるし、急に悪化するから怖いですよね。
お水たっぷりとって、お互い再発防ぎましょう。
by: donguri* * 2011/04/25 22:45 * URL [ 編集] | page top↑
--ともにゃんさま--

お見舞い&元気玉ありがとうございます。
ヒューーーーーーン キャッチ☆ きたきた元気玉。
茶色さんと父に届けますね~。
by: donguri* * 2011/04/25 22:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

お父さまのこと。お母さまのこと。茶色さんのこと。大変でしたね。donguriさんは大丈夫でしたか?
どうぞ皆さんお大事になさって下さい。
私は自分が病気の中、4年前に母を看取りました。看る側が健康でないと、とても大変です。くれぐれもdonguriさんが体調を崩されませんように。
お父さまも茶色さんも、その後良好のようで、よかったです。本当にホッとされたで事しょう。
命とは本当に尊いものですね。
またいつもの茶色さんに会えるのを楽しみにしています♪
by: ちー * 2011/04/25 15:54 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/04/25 07:57 * [ 編集] | page top↑
--初めまして(笑)--

ほんとうにお疲れ様でした。
お父様も茶色さんも順調で良かったですね。
ビックリなさって
donguri*さんもすごく疲れたでしょう?
無理しないでゆっくりしてくださいね。

by: しぇりぞう * 2011/04/25 00:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

大変でしたね。茶色さんも不安もあっただろうし、きっとご両親を心配されてる気持ちも伝わったのだと思います。
うちの子たちも時々膀胱炎になって、その度病院に駆け込んでます。
とにかく茶色さんが元気になってよかった。
by: yunco * 2011/04/25 00:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

お父様も茶色さんも大変でしたね(;_;)
でも、経過順調みたいで安心しました!
早く元気になるといいですね!
お二人に元気玉送ります(^-^)/
by: ともにゃん * 2011/04/25 00:04 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

プロフィール

donguri*

Author:donguri*
まいにち みつける 茶色な しあわせ

茶色な愛猫
(通称:茶色さん♀)
一杯の紅茶
焼き菓子とおいしいパンたち
手のひらいっぱいの木の実
異国で拾った石
茶色にかこまれ暮らしています

写真は2011年8月頃までは
IXY 910ISで
2012年末頃までは IXY 31Sで
それ以降はNikon 1 J1で撮影しています
(一部スマートフォン撮影も)

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

QRコード

QR
