SOMETHING BROWN

2017 / 06
05≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫07


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

ちでじ

2011/05/01(Sun) 00:00
resize1891.jpg


そういえば地デジ化って7月なんですよね。
今日から5月だし、あっという間にやってきますね。
(岩手、宮城、福島の3県は一年延期だけれど他県は延期なし)

震災があって、それどころぢゃない方も多いと思いますが
たとえば西のほうの過疎地域・高齢者世帯は、大丈夫なんでしょうか。

我家は、たまたま北京オリンピック前にテレビが壊れ
そのとき思いきってこのようなのを買いましたので、大丈夫です。
まあ以前から地上波ほとんど見ないんですけどね。。。笑
(マイナースポーツ中継が好きなので ほとんどCS利用)

茶色さんも、ときどきチェックしてくれてます。

ちでじ おっけー。


…………………………………………

これも毎年恒例のつつじ寺。
まいどおなじみの写真ですが、どうぞ。


resize1944.jpg


resize1943.jpg


resize1946.jpg


resize1945aa.jpg


赤い小さめな花が咲くつつじは、いまが盛り。
境内にはボタンやシャガも咲いていました。


5月。 春から初夏へ。。。


茶色さん あそぶ コメント:22 トラックバック:-
コメント:
--みゅうみゅうさま--

初コメントありがとうございます。
でもまったく初めての気がしない。。。笑

んん~わかるわかる。  ドジちゃんほどかわいい♡
茶色さんもかなりのドジちゃんで
ジャンプ失敗で滑り落ちてることがよくあるのですが
そこで笑ってしまうと、笑われたことに腹を立てるので(苦笑)
ぐっとガマンしています~。難しい性格デス。

つつじ、ちょっと野の原の香りがしますよね。
タイミングばっちりで、とてもきれいでした。
by: donguri* * 2011/05/02 22:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

初めてコメントさせてもらいます♪

茶色さんすっごく綺麗な毛の色ですね(^^)うっとり
茶色さんバランスとってもいいですね~♪
うちの3ニャンズのうち1ニャンは、
猫と思えないくらいドジちゃんなのです!
でもそれがまた可愛くってたまらない!←親バカ(笑)

つつじもすっごく綺麗~(^^♪
いい香りがしてきそう(*^_^*)
by: みゅうみゅう * 2011/05/02 21:57 * URL [ 編集] | page top↑
--ハナさま--

わぁ さっそくのご訪問、どうもありがとうございます。

茶色さん、きれいでしょ。。。自慢の美人さん(親バカすみません)です。
朝日浴びてるときはオレンジ色にも見えますね。
肉眼で日中見ると、もっと濃い茶色。
アビシニアンの長毛種の“ソマリ”という種類です。

つつじ、、、たしかに乗れる。。。笑
アナログでも つけないなら おっけー♪
by: donguri* * 2011/05/01 23:23 * URL [ 編集] | page top↑
--ヒロミさま--

客室テレビ、これからですか。 まあまあ大変。
ヒロミさん不眠不休の毎日なのに、またそんな買い替えがあるとお忙しくなるのでは。
トラブルなく順調に全室テレビの入れ替えが済むといいですねー。

つつじの写真、ご覧いただきありがとうございます。
そちらはシアトルに近い感じ? お風邪召されませんよう、お気をつけて。
by: donguri* * 2011/05/01 23:16 * URL [ 編集] | page top↑
--ちーさま--

テレビのほこりとり…してくれます。
ウチは特に裏のほうの。。。気がついたときには裏に入り込んでいて
もう手遅れみたいな~濡れタオルでカラダ拭いたりして。
お手伝いしてくれてるんだけど、逆に雑用が増えます(笑)。

ちーさんのお宅も ちでじおっけー ですね。
ふぁーさん確認してくれたかな。

盆栽のつつじが100鉢も。 それはそれは。
盆栽には花はよくないのでしょうか。ちょっともったいない気がしますねえ。
by: donguri* * 2011/05/01 23:09 * URL [ 編集] | page top↑
--聖花さま--

ここらへんは福島に比べると人口密度がかなり高いので
仰る通り、知る人ぞ知る…という場所の方が、人出が抑えられてちょうど良いです~。
私、混んでるの苦手だし。。。笑

聖花さんは、もう ちでじおっけーですね。マリちゃんも確認してくれたかな。
by: donguri* * 2011/05/01 23:02 * URL [ 編集] | page top↑
--treeさま--

液晶が半分割れている? そんな状態でも見られると。。。笑
値段下がるといいですねぇ。まだこれから買いたい人も多いだろうし。

ホントは今年こそは根津神社に行こうと思っていたのだけれど
バタバタしていてすっかり忘れちゃってて。
先日なつままさんのblogで拝見して
『あっ!』って思い出しました。おバカなワタシ(^^;)

treeさんのダンナさまは、とてもお上品なお育ち♪
私ももちろん野生的でした。 おお同志!!
by: donguri* * 2011/05/01 22:51 * URL [ 編集] | page top↑
--しぇりぞうさま--

この写真、逆光で暗かったのでちょっとモヤがかかったようになっちゃってるのだけど
それがかえってスタイリッシュに見えたかしら?
そんな風に言っていただくと、茶色さんの鼻が更に高くなると思います。
もっと言ってやってください。。。笑

昔から美しいものが好きですね。自分が汚れているので、どうしても惹かれます。
私に見習うところなんかありませんよぉ。

by: donguri* * 2011/05/01 22:40 * URL [ 編集] | page top↑
--コレットガーデンさま--

ソマリ、脚力の弱い仔が多いような気がします。
でもまぁテレビの上くらいなら、どの仔も大丈夫では?
レオくんはしませんか、、、こんなこと。

蜜吸うの、私もしましたよ~。ちゅーちゅー。
私、田舎育ちなんで、口にできるものはなんでもトライしてましたね~
いま考えたらあれも幸せなことだったかも。
by: donguri* * 2011/05/01 22:21 * URL [ 編集] | page top↑
--編集者M様--

ご訪問ありがとうございます。
茶色さん美人でしょ。。。フフフ。。。親バカすみません。
我家の女王様です。 気が強いです。。。誰かに似て(笑)
by: donguri* * 2011/05/01 22:15 * URL [ 編集] | page top↑
--おかぁしゃんさま--

実はタイトル、最初“平均台”にしようかと思ったの…でもあまりにストレートなので(苦笑)。

この際、テレビなしの生活っていうのもいいですよね。
私のまわりにはそういう方多いです。
特におかぁしゃんはお忙しいし、テレビ観てらっしゃるお時間ってないですものね。。。

そちらは、まだお寒いでしょう。
つつじ公園の盛りはだいぶ先かな……楽しみは先に♪
by: donguri* * 2011/05/01 22:00 * URL [ 編集] | page top↑
--pyokoさま--

スリムですかー。 でもどんくさくて、いろんなところから滑り落ちてますヨ(苦笑)。
つつじ写真、ご覧いただきありがとうございます。やはり赤が多いと鮮やかですよね。
そちらはGW過ぎになりそうですか…ゆっくり咲いて長くもちますように。
by: donguri* * 2011/05/01 21:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは♪さっそくブログにも訪問させてもらいました♪

茶色さんなんてきれいな色なんでしょう!!
まだすべての日記を見せてもらってませんが、オレンジ色にも見えます。こんなにきれいな色のネコ初めて見ました☆

ツツジもお見事ですね!!上に乗れそうなくらい(笑)

あっ。うちはテレビをつけないこともあってまだアナログです(笑)
by: ハナ * 2011/05/01 21:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

つつじのお写真息をのむほど美しい。そちらはもうつつじのの季節なのですね。地デジ、ホテルの客室全部テレビを買い換えなくてはならなくて大変でよ。
by: ヒロミ * 2011/05/01 18:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

茶色さん身軽~~~!
猫って時々テレビのホコリ取りしてくれません?

我が家の最後のブラウン管テレビは徐々に機嫌が悪くなり
スイッチonしても音だけで30分以上映像が現れない!
という状態が続き、昨年夏に買い換えました。
(じいちゃんが私の手術の成功のお祝いに買ってくれました)

つつじは見事ですね!
(剪定が大変そう・・なんて余計な事を考えてしまいました)
donguri*さんとは同県人なのかな?
私でも行けそうなお寺さんかしらね。。
ウチはじいちゃんが育てている盆栽のつつじが100鉢以上もあります!
でも花が咲いたと思ったらすぐ摘んじゃうのよね・・・。
by: ちー * 2011/05/01 12:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

ほんと綺麗ね~~~!地元さん達だけじゃもったいないくらいだね~♪
でも混んじゃうからあまり知られない方がいいのかな(*´∀`*)ウフフ

地デジか~・・1年猶予あるけど・・・もう準備OK!(๑≧♉ฺ≦)テヘッ♡
by: 聖花 * 2011/05/01 09:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

我が家は液晶が半分割れてますが、見れるので
とりあえずそのまま見てます(笑)
7月になって値段下がらないかな~と思ったり(野望!!)

つつじ、今が見ごろですね!
つつじ寺、さすがに見事です~
道路沿いでも、派手な色に気持ちがぱっと明るくなって
いいですね。

昨日「つつじのみつ、吸ったよね?!」と夫に言ったら、
「野性的だったんだね」と言われてしまいました^_^;
by: tree * 2011/05/01 08:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

茶色さんスタイリッシュです~。
人間で例えたらバリバリのキャリアウーマンで
女性が憧れるタイプ!

つつじ寺の美しさったらないし。。。
donguriさんは美しいものが大好きなんですね~
見習わなくっちゃ♪
by: しぇりぞう * 2011/05/01 02:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

茶色さんすごい運動神経(猫さんは、当たり前なのかしら?)?レオは出来るだろうか(汗)!?

子供の頃、つつじのお花を採って蜜をちゅーちゅーしませんでしたか?
ちょこっとだけ甘い味が嬉しかったり...。あっ私だけなのかも。
by: コレットガーデン * 2011/05/01 01:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

茶色さん、美人~!!素晴らしく綺麗ですね!!
わぁー!!つつじも見事~☆☆なんて鮮やか!!
by: 編集者M * 2011/05/01 00:30 * URL [ 編集] | page top↑
--きれ~♪--

茶色さん、体操選手になれますよ♪
平均台とか!!

うちは、いまだにブラウン管;;
貧乏だし、ただいまテレビ自粛中なので、まいっかww状態です(^_^;)ヾ

つつじ寺ですか。
すごく美しいところですね。
桜もいいですが、やはり5月のつつじも見逃せません。
地元でもつつじが有名な公園がありますが、今年は遅くまで寒かったので、咲きが悪いです;;
うつくしいものをありがとうございます♪
by: おかぁしゃん * 2011/05/01 00:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

茶色さん、なんてスリムなんだろ~薄型の上でもへっちゃらなんですね。
目に鮮やかな綺麗なつつじですね。
こちらは、例年だとGW頃にはいっぱい咲くのですが、今年はちょっと遅いです。
by: pyoko * 2011/05/01 00:11 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

プロフィール

donguri*

Author:donguri*
まいにち みつける 茶色な しあわせ

茶色な愛猫
(通称:茶色さん♀)
一杯の紅茶
焼き菓子とおいしいパンたち
手のひらいっぱいの木の実
異国で拾った石
茶色にかこまれ暮らしています

写真は2011年8月頃までは
IXY 910ISで
2012年末頃までは IXY 31Sで
それ以降はNikon 1 J1で撮影しています
(一部スマートフォン撮影も)

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

QRコード

QR
