SOMETHING BROWN

2017 / 08
07≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫09


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

居残りダージリン

2011/05/02(Mon) 00:00
resize1847.jpg


ひさびさ cafe shima (代々木八幡) に寄ったら
ひさびさ カフェ友さん おふたりと邂逅。

やあやあ!

いつものおいしいコーヒーをいただきながら
おふたりが行ってきたという吉祥寺の話などで盛り上がり
それぞれ用事の場所に向かう彼女たちを見送って、居残り。

コーヒーのあと、ダージリンをお願いして
よい香りの湯気につつまれながら
ひとり本を読みながら、まったり。


おしゃべりコーヒーも。。。   ひとりお茶も。。。

どちらも正しい カフェの たのしみかた。


………………………………………………

茶色さんの一週間の抗生剤投薬が終了したので
5月1日、尿検査に行ってきました。
数値は良好ですが、念のため
量を半分に減らし、あと二週間投薬しながら
経過観察することになりました。

なかなか遊びが持続せず、運動量が減っています。
家の中をどどどーっっと走りまわる茶色さんの姿をはやく見たいです。


小田急線のおみせ コメント:10 トラックバック:-
コメント:
--Keikoちゃん--

わたしは、カフェはだいたいひとりで行く派。
おしゃべりならファミレスのベンチシートの方がまったり喋れるような気がして(笑)。

どんな想像してるの?。。。あまり美化しないでネ。。。笑

そういえば最近、未読本が溜まっちゃってヤバいことに。
GWは読書に精を出さなければ。窓掃除もしなければ。桜のスライドショーも作らなければ。
◎◎しなければ…が多い人生だ まったく(苦笑)。

茶色さんの完治もmustだね。
by: donguri* * 2011/05/02 22:25 * URL [ 編集] | page top↑
--catponkoさま--

catponkoさんのお住まいの街……
カフェ仲間の間では、すてきなカフェが多いと注目されてるんですよ~。
catponkoさんはお仕事で飛び回られてるし、残りの時間はぽんこちゃんと一緒にいたいから
なかなかカフェにお出かけって、できないですよね。。。
たとえ30分でもお茶飲んでマッタリするとリフレッシュできるはず。
もしもお時間できたら、どうぞ~♪

茶色さん、今日はしおちゃんのまね?!も動ぜずしてくれたので
これからぐんと復調するのでは…と思います。お祈りありがとうございます。
by: donguri* * 2011/05/02 22:12 * URL [ 編集] | page top↑
--ちーさま--

カフェめぐり、ちーさんのお宅のまわりにも
きっとステキなお店がたくさんあると思うので、ぜひどうぞ♪
私もblogにupすると、毎日のように行ってるように見えるのですが
実はそんなには行ってないのです~汗。
(茶色さん&テイクアウトのパンなど記事も挟んでますしね…)

喫茶店のマスターは個性的な方が多そうですよね。。。
地獄耳……それは皆そうかも!
お客様の話、マスターは聞いてないようで、すっかり聞いてますもんネ(苦笑)。

茶色さん、2日も昼間はほとんどお昼寝で終わっちゃいました。
GW後半は遊んでくれますよーに。
by: donguri* * 2011/05/02 22:02 * URL [ 編集] | page top↑
--しぇりぞうさま--

ここの店主さんの奥様はインテリア関係のたしかお仕事されてるはず…
棚に並んでいるものひとつひとつが吟味されていて
こじんまり、とてもおしゃれなお店です。
ふだん時間に追われていても、こういうお店で紅茶飲むと
自然とゆっくりになっちゃうのよネ。
家でお茶飲むのとの違いはそこかな。。。

茶色さんへのお見舞い、ひきつづきありがと~。
by: donguri* * 2011/05/02 21:54 * URL [ 編集] | page top↑
--pyokoさま--

pyokoさんと同じく私も飲み物全般に好きで (特に紅茶が好きだけれど)
気分によって、いろんなものを飲んでいます~。 ほっとしていいですよネ。

震災のあとしばらくは、なぜかコーヒーが無性に飲みたくなったんですよ。
一時期コーヒーばかり飲んで。。。じぶんでも不思議でした。
先日被災地へ救援物資を送る機会があったんですが、そこにもコーヒー入れちゃいました。

茶色さんへのエールもありがとうございます。
by: donguri* * 2011/05/02 21:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

donguriちゃんらしい楽しみ方(*^^*)

ひとりダージリンをいただきながら、本を読むdonguriちゃんを想像してにんまり。

茶色さんがすっかり完治しますように。
by: Keiko * 2011/05/02 09:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

こういったカフェも最近少なくなってしまいましたね。
ゆたりとした時間って素敵ですよね。
私は最近そんな時間を過ごしてないかも・・・
今度、ゆっくりとお茶をしながら、過ごしてみようかなっ(^^)

茶色さん、一日も早く元気になりますように、お祈りしてます。
by: catponko * 2011/05/02 01:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

こちらへおじゃまするようになってから
カフェめぐりもいいなぁ・・・と思うようになりました♪
ただ私は行くとしてもたまに・・かな

かつておとーと
たまに伊勢佐木町の喫茶店で待ち合わせをしました
そこのマスターが地獄耳で、私たちは小さい声で話しているのに
全部聞こえているみたいでした(以来、地獄耳のマスターと呼んでいました)
今日はそんな事を思い出してました。。。

茶色さん、早く元のように元気になるといいですね♪
もうちょっとかな。。。
by: ちー * 2011/05/02 01:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

なんておされ。。。
ゆっくりした時間を過ごされたんですね~ステキ♡

茶色さん、あとは体力が戻るのを待つしかないんですね。
でも、数値が良くなってひと安心ですね!
by: しぇりぞう * 2011/05/02 00:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

どんなお茶でも飲むとほっとしますね。
コーヒーも紅茶も日本茶もその日の気分で味わってます。

茶色さんはやく元気になりますように!
by: pyoko * 2011/05/02 00:07 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

プロフィール

donguri*

Author:donguri*
まいにち みつける 茶色な しあわせ

茶色な愛猫
(通称:茶色さん♀)
一杯の紅茶
焼き菓子とおいしいパンたち
手のひらいっぱいの木の実
異国で拾った石
茶色にかこまれ暮らしています

写真は2011年8月頃までは
IXY 910ISで
2012年末頃までは IXY 31Sで
それ以降はNikon 1 J1で撮影しています
(一部スマートフォン撮影も)

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

QRコード

QR
