SOMETHING BROWN

2017 / 04
03≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫05


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

ほうじ茶ミニパフェ

2011/05/04(Wed) 00:00
resize1835.jpg


京はやしや (表参道店) でランチ。

甘味のお店だから、やはり食後の甘いものを食べてみたくなり
ミニほうじ茶パフェを追加。

ほうじ茶の香りのアイスとゼリーで、プチ京都気分。

おいしおすなあ 。。。 ほっこり。


resize1834.jpg


ちなみにランチの 「おばんざい定食」 はこんな感じ。
ゴハンがほうじ茶で炊いてあるので、茶色なんです。

ちょこちょこいろんな味が楽しめ、軽めだから女子向け。

表参道店は、ほとんどガラスのつくりで
外を眺めながらランチやお茶できる構造。
通りからちょっと下がった地下1階……意外と人の目は気にならないはず。
隣席は近めなので、混んでると、そちらのほうが気になるかも。


山手線内のおみせ コメント:14 トラックバック:-
コメント:
--しぇりぞうさま--

しぇりぞうさんは甘辛両方イケるクチ? けっこうグルメさんでしょう。
おばんざい、おいしいよねぇ。。。
でも京都は洋食もおいしいところがあるのよ~
ってやっぱり京都行きたくなってきた。
さっきまでノルウェーに行きたくなってたのに……笑。

私のランチしていた時はお隣さんいなかったから大丈夫、ゆっくり食べられました。
でも隣に座られたら、かなり気になりそうな席間だったの。
紛らわしくてゴメンナサイ。
by: donguri* * 2011/05/04 23:52 * URL [ 編集] | page top↑
--snowさま--

わ♡ さっそくご訪問ありがとうございます。
ツボですかぁ。。。うれしいなぁ
これからもぎゅっぎゅっしたいと思いますので、よろしくお願いします(笑)。

京はやしやさん、お店構えがけっこうモダンなので
行かれたら、ちょっとびっくりされるかも。
でもお店の中に入ってしまえば、まぁふつうの甘味屋さんと雰囲気変わりないです。
女子率圧倒的に高いですし。。。機会ありましたらどうぞ♪
by: donguri* * 2011/05/04 23:44 * URL [ 編集] | page top↑
--ハナさま--

私にも ミニミニサイズ! (苦笑)。
ほんと…京都の和スイーツのお店、どこも混んでいますよね。
やはりみんな食べたくなっちゃうんでしょうね。

私は、京都では有名な和スイーツどころは避けて、お寺や和菓子屋さんで
お抹茶と和菓子を出してるようなところを見つけたら入るようにしてます。
意外と空いてますよ~。京都ならではの雰囲気も味わえるし。

隣席、気になりますよね。 ハナさん、ご自分で作られるところがエライ☆
私にもご馳走して~笑
by: donguri* * 2011/05/04 23:37 * URL [ 編集] | page top↑
--ちーさま--

そうか、、、カフェイン摂取よくないのですね~。それでほうじ茶を。
私も深夜の飲むお茶はハーブティかほうじ茶にしています。
夏は、水出しで冷ほうじ茶も常備。  香ばしさ、ホントいいですよね。

私、一定の頻度で表参道に出ていますので
もしよろしければご一緒しますヨ。
お時間おありのとき、お声おかけください♪

チーズケーキの酸味と香ばしさって
ちょっとケンカするような気もするんですが。。。どうかな?
by: donguri* * 2011/05/04 23:24 * URL [ 編集] | page top↑
--にのまえさま--

ご訪問、どうもありがとうございます。
ほうじ茶好きですか。。。だったらこれはオススメ。(レギュラーサイズならもっとボリューミィ)
ほうじ茶の香りがきちんといかされていて、特にゼリーがおいしいと思います。
バナナはあらかじめ言えば、他のフルーツにかえてもらえるかも。。。
そこらへん臨機応変にしてもらえるお店に出会うと、思わずファンになっちゃいますよね。
by: donguri* * 2011/05/04 23:18 * URL [ 編集] | page top↑
--pyokoさま--

深夜にいらっしゃいませ♡
私も抹茶味大好きなんですが、なぜかこの日はほうじ茶モードで。

はい~私の茨木の友人(学校は京都)も、お店とかあまり行かないって言ってました。
かえって私の方が詳しかったりして……苦笑。
でも行こうという気になったとき、そこにたくさん素敵な場所やお店があるのは
本当にうらやましいです。私のカフェ友さんも、京都LOVEな人がすっごく多いですヨ。
by: donguri* * 2011/05/04 23:10 * URL [ 編集] | page top↑
--ばにらさま--

京はやしやは大阪にはないのですね~。
東京の都路里、行ったこと一度だけあります。パフェがけっこうボリュームありました。

んん? 中村藤吉でしょうか? お抹茶系がおいしいですよネ。
最近京都に行けてないので、京都市内のカフェは未訪問なんですが
ずっと以前、宇治の本店に伺い
瑞松庵という茶室でお薄をいただいたことがあります。
そのとき、茶室に入る前に旦那さんに出していただいたお煎茶が
びっくりするくらいおいしくて。。。今でも忘れません。
あー こんなこと言ってたらまた京都に行きたくなっちゃいました(笑)。

そういえば4日に食べられてたラデュレのケーキおいしそうでした♪
ばにらさんと私でスイーツツアーができそうですネ。
by: donguri* * 2011/05/04 23:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

ほうじ茶ミニパフェとってもヨダレです~
おばんざいなんてもうたまりません。
お隣さんとの距離が近いとのとこで少々残念ですが
それでも魅力的なランチでしたね~
by: しぇりぞう * 2011/05/04 20:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

初めてお邪魔させてもらいました~
素敵で美味しそうな写真。。。まさに私のツボ!!
京はやしやさんと言うのですか?今度表参道に行ったら探してみます。
これからも楽しみにしていますね~。
by: snow * 2011/05/04 14:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

食べたい!!ミニパフェ??それ私にはミニミニサイズ(笑)

わたしも京都に行ったら和スイーツ食べたくなるのですが、
すっごーい混んでるんですよいつも(泣)

隣の人と席が近すぎるの私とっても気になります…。
なので、食べたいものはおうちで作って食べる!!主義(笑)
by: ハナ * 2011/05/04 11:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

私は毎日、毎日、くる日もくる日もほうじ茶を飲んでいます!大っ好きです!
あの香ばしさがたまらないです!緑茶も好きだけれど(甘味があるものが)、あまりカフェイン摂ってはいけないのでほうじ茶です。
そのパフェがあるなんて!なんか唾がわいてきた・・・。かなり食べたい度が高い!!でも表参道(ちょっと遠いなぁ)・・・一緒に行ってくれる人探さなきゃだわ!
先日、ほうじ茶のチーズケーキというのも見かけたんですが、どうなんでしょうかね?迷った末、買わなかったの。。
by: ちー * 2011/05/04 01:29 * URL [ 編集] | page top↑
--おいしそう!--

初コメです!

ほうじ茶好きなので、食べてみたい~( ̄¬ ̄*)ジュルリ

あっ、バナナが…(バナナアレルギー)。
by: にのまえ * 2011/05/04 00:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

誘惑に負けてきちゃいました(笑)
抹茶のわらびもちは食べたことがありますが、
ほうじ茶のパフェもお食事も美味しそうですね。
また行きたくなっちゃいました。
あっちなみに私京都ですが、案外地元に居てても行かないところ多くて^^;
by: pyoko * 2011/05/04 00:13 * URL [ 編集] | page top↑
--京はやしやだ!--

昔心斎橋そごうにも梅田のヒルトンウエストにもあったけど両方なくなっちゃったねー。東京にはたしか都路里もあったよね?私は中村藤十郎が好きです~
by: ばにら * 2011/05/04 00:05 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

プロフィール

donguri*

Author:donguri*
まいにち みつける 茶色な しあわせ

茶色な愛猫
(通称:茶色さん♀)
一杯の紅茶
焼き菓子とおいしいパンたち
手のひらいっぱいの木の実
異国で拾った石
茶色にかこまれ暮らしています

写真は2011年8月頃までは
IXY 910ISで
2012年末頃までは IXY 31Sで
それ以降はNikon 1 J1で撮影しています
(一部スマートフォン撮影も)

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

QRコード

QR
