SOMETHING BROWN

2017 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

朝の思索

2011/05/05(Thu) 00:00
resize1867.jpg


朝日をあびながら

なにやら物思いにふける茶色さん。

ちょっと哲学者に見えなくもない。




まぁ 実際は  『ひるごはんのじかん はやくこないかなー』
って思ってるだけだろうけど。


●未公開写真のみで構成した桜のスライドショーが完成しました。
 [More] でどうぞ。



 
4分20秒ほどの長さになってしまいましたので
お時間おありのときにどうぞ。

画面の真ん中にカーソルをあわせると
フルウィンドウのアイコンが出ます。
クリックして、ぜひフルウィンドウでご覧ください。

6月2日までの期間限定公開です。








茶色さん かんがえる コメント:29 トラックバック:-
コメント:
--pearさま--

スライドショーご覧いただきありがとうございます。
pearさんに “素敵” なんていわれると
ちょっとハナが高くなっちゃいますよ~笑。
すこしの時間ですが、たのしんでいただけてよかった。

構図は、あえてバリエーションが出るようなものをチョイスしてみました。
さすがに正面きって撮るのは、もうほとんど卒業してるので…(苦笑)。

千鳥ヶ淵、ほんとうにきれいでしたね。
pearさんと見たあの桜は、きっと一生忘れないと思います。
(もちろん震災後の桜ということも含めて・・・・)
あらためて、ご一緒していただき、ありがとう。

pearさんも、またいろいろ撮ってくださいね。
by: donguri* * 2011/05/07 23:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

桜のスライドショー、とっても素敵でした!
川面や窓に写りこむ桜や、建物とからめての構図、いろんな角度から撮られていて
一層桜が引き立っているなと感じました。穏やかな音楽を聴きながらとっても癒されました(*^_^*)

これはあそこの桜だな…なんて思いながら、今年はあちこち行けなかったのでショートトリップした気分。
外でいろいろ撮りたくなりました。素敵なスライドショーをありがとうございました♪
by: pear * 2011/05/07 18:33 * URL [ 編集] | page top↑
--yuncoさま--

スライドショーご覧いただきありがとう。
んん…私も日本の桜がいちばんだと思います。
今春は、とくにその気持ちが強くて
やはり散ってなお美しい花びらの色が目に沁みる。。。

こんなスライドショーより実物の樹に会いに行ったほうが
良いに決まってるんだから、貪欲にお花見してきて~笑。
そして、お仕事に疲れたときに、サッとここでリフレッシュしてください。

いのちあるものは、みんな期間限定♪
by: donguri* * 2011/05/06 22:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

スライドショーやっと見れた(*^^*)
世界中あっちこっちでも桜は咲くけど、やっぱり日本の桜が一番だねって再認識しました。
こちらはまだ桜満開のところもあるけど、
これ見たからもういいかなぁw
疲れた時にまた見にきちゃお♪
6月2日までの限定なところも、残念だけど桜の華やかさとはかなさに通じるものを感じます。
by: yunco * 2011/05/06 17:10 * URL [ 編集] | page top↑
--catponkoさま--

茶色さん…こうみえても食いしん坊で~。
つねに食べ物のことを考えております。
きっと夢も食べ物のことだと思われます(笑)。

お花見、ここで少しでもしていただけてよかった。
来年は、いまよりゆとりができて、お花見できるといいですね。
こちらこそ、ありがとうございます。
by: donguri* * 2011/05/05 22:42 * URL [ 編集] | page top↑
--snowさま--

こちらでお花見楽しんでいただけましたか。それはよかった。

目黒川、実は私は人が多くて敬遠気味。。。笑
平日に、ちょっとだけ、それも中目ではなく、池尻の方から途中まで歩きました。
川沿いは、ほんとおしゃれなお店が多いですよね~。

『才能』なんて、まったくありません。ただ桜が好きなだけ~
お褒めのお言葉、半分くらいにしていただきます(笑)。
by: donguri* * 2011/05/05 22:32 * URL [ 編集] | page top↑
--キメラさま--

キメラさんに褒めていただけて、うれしいです(涙)。

以前もお話したかもしれませんが
花を撮るときは、いつも『キメラさんならどう撮るかな』って自問しながら撮っています。
機材も腕も全くかけ離れていますが、イメージだけは近づけようと思って(苦笑)。

散った花びらの写真を4枚も繰り返し使ったのは
震災で亡くなられた方々と動物たち
そして今も苦しんでいる福島の動物たちへの祈りを込めて。。。
今春は散った花びらをしぜんとたくさん撮っていました。
やはり私自身の心境が変化しているのでしょうね。
by: donguri* * 2011/05/05 22:24 * URL [ 編集] | page top↑
--とむとジロウさま--

やった~とむジロさんのこころを つかんだぞ。
これで、あんなことも こんなことも。 ぐふふ。

感性豊か、なんて言われたこと初めてかも~。
よりによって、とむジロさんに。。。苦笑
実際は、鈍感でおバカな人間です。
そんなに かいかぶらないでくださいね~お願いします。

花びら&ボートの写真は、皇居の千鳥ヶ淵です。
東京のソメイヨシノの中では、私がいちばん好きな場所。
肉眼で見たら、もっともっと美しいのですけれど。。。立ち尽くします。
腕がなくて、ごめんなさい。
by: donguri* * 2011/05/05 22:15 * URL [ 編集] | page top↑
--pyokoさま--

茶色さん、まだ以前のようには遊んでくれず
運動量が減っているので心配です。
食いしん坊大王だったのが、おやつの時間にせがまないこともあるので
引き続き、投薬しながら経過を見守っている状況です。
ご心配いただき、ありがとうございます。

鳥肌モノでしたか、、、ウフフ。
“桜の楽しみ方いろいろあるよ” ってことも表現したかったので
pyokoさんのようなご感想はとてもうれしいなぁ。
こちらこそ、ありがとうございます。
by: donguri* * 2011/05/05 22:04 * URL [ 編集] | page top↑
--ハナさま--

ハイ、やっぱりゴハンのこと考えてますね、、、笑。
目の角度がちょうど愛嬌ある感じに撮れました。
茶色さん、カメラ大嫌いなのですが
朝は比較的嫌がらないので、こんなのも撮れるのです。

プロ????? 誰が????? 笑。
by: donguri* * 2011/05/05 21:57 * URL [ 編集] | page top↑
--ちーさま--

茶色さん、イイ表情でしょ。。。笑

スライドショー、そんなに褒めちゃっていいんですか(汗)。
涙まで、、、照れます。

今年はほんとに花の期間が短かったし、夜桜もなし、
そして茶色さんの体調もあり
外出の機会が限られていましたので
出かけたときは、かなり意識してたくさん撮るようにしていました。
それでも撮影枚数は例年の半分くらいかな~。

感激していただけたのは
みなさんやはり震災の影響で、生死をいつもより深く考えるようになっている
……ということもあるんじゃないでしょうか。

私も青い窓枠の写真、お気に入りです。
by: donguri* * 2011/05/05 21:53 * URL [ 編集] | page top↑
--ヒロミさま--

目黒川 “ふたり” で?、、、んん ロマンティック♪

井の頭公園、実は桜の時期に行ったことがないのですヨ。
中央線沿線在住の友人がこぞって
「若い人が大騒ぎしてるからオススメしない」 って言うので。
でもヒロミさんのように
ワンコ連れての早朝散歩とかなら、気持ち良いかもしれないですね~。

“素晴らしい” を二回もありがとう。 うれしいなあ。
by: donguri* * 2011/05/05 21:35 * URL [ 編集] | page top↑
--しぇりぞうさま--

BGM、デジブックは選択の余地があまりなくて、エイヤっと選んだのが、この曲。
長さに合わせて、実は写真を予定していたのから2枚カットしました。
曲はリフレインで流れるのだけれど、やはりピタリと終わる方が美しいと思って。
強欲になるほど楽しんでいただけたのですね~。 どうもありがとう。

桜は、もともとも哀しみを包含した生き物だと思います。
毎年、いのちの生と死を短い期間で表現しているから。
私も満開の桜を見上げるたびに寂寥感を感じています。
また、それも心地よい。。。

茶色さんも死生観を哲学していたのか…なるほどぉ。
by: donguri* * 2011/05/05 21:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

茶色さん、キラキラしたお目目で、どんな素敵なころを考えてるんだろうって思ったら、お昼ごはんのことなの??

スライドショーとっても素敵です。
今年はあまり桜をみなかったので、とっても感動しました。
BGMもとっても素敵です。
ありがとうございました。
by: catponko * 2011/05/05 21:10 * URL [ 編集] | page top↑
--CoGGさま--

美人さんでしょ。。。   CoGGさんも顔文字派に?! 例の方に鍛えられた?! (笑)

美しいものをたくさん見ている私はやさしいってことかしらん。。。フフフ♡

来年もおたのしみに。
by: donguri* * 2011/05/05 21:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

桜のスライドショー、時間を忘れて見入ってしまいました!素敵です!
今年はお花見せずに終わってしまい、ちょっと心残りなのでした。
目黒川の桜、大好きなんですよ~。川沿いにいいお店がありますよね。
最後の方の八重桜はどこですか?とっても綺麗!!
donguriさんの才能にただただ感動です。
茶色さん、かわいいなぁ。。これからも楽しみにしていますね~
by: snow * 2011/05/05 21:04 * URL [ 編集] | page top↑
--うちにゃんさま--

ありがとうございます。
桜を撮るときは少しだけ気合いが入っているので(苦笑)
スライドショーには、その気が出ているんだと思います。

期間限定、ごめんなさい。
SOMETHING BROWNを始めてから
スライドショーはいまのところすべて期間限定でつくっています。
歳のせいか、消えるものにこそ美があるような気がして。。。カッコつけすぎ?!…笑
by: donguri* * 2011/05/05 19:37 * URL [ 編集] | page top↑
--おかぁしゃんさま--

目がキャツアイになったときって、コワい顔になっちゃって
なかなか可愛く撮れないのですが
これは視線が外れたぶん、ちょっと可愛く撮れたかな、、、って思います。
猫さんって、思ったことが表情にストレートにあらわれるから、ほんと面白いですよね~。

さくら、来年もどうぞおたのしみに。
さらに美しいスライドショーをおかぁしゃんにお見せできるよう、
私も実直に生きたいと思います。
by: donguri* * 2011/05/05 19:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

期間限定ってのがもったいないくらいきれいですよ。
どこも私は行ってないので、堪能させていただきました(^。^*)
散ったはなびらの美しさが、とくに印象に残りました。
by: キメラ * 2011/05/05 16:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

ぎゃ~~~!
途中一箇所「s」を打ち損なってる!
「しか」が「いか」になってる!(鹿が烏賊に変身???!!!)
大変失礼いたしました m(__)m
by: ちー * 2011/05/05 15:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

桜のスライドショー・・・・・・
すごく 素敵でこころつかまれてしまいました。
どんぐりさんのお写真は どれも素敵だなあと常々思っていましたが
こんなに素晴らしいものを 創ってしまわれるとは・・・・

やはり感性豊かで素敵な方なんですね。
 
桜の花びら漂う川でボート遊びをしている写真は 息のみました。
あ~ なんて美しいかと。。。
  あっ 茶色さんも 実に 美しい。。。。


*よりによってってリコメ・・・・・・・わっほい!
by: とむとジロウ * 2011/05/05 15:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

茶色さん、とっても美人さんですね~
体調はその後いかがでしょうか?

もう桜感動しました!綺麗~!
見てて鳥肌立ってしまったぁ!!!
咲いてる桜も散ってる桜もとっても美しいですね~
とても素敵なプレゼント見せていただきました。
ありがとうございました^^
by: pyoko * 2011/05/05 14:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

茶色さんかわいいー♪

そうですね(笑)きっとご飯のこと考えてますね☆

桜もとってもキレイでした。
やっぱり…プロではないですか??(しつこい 笑)
by: ハナ * 2011/05/05 14:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

茶色さん ホンットに可愛い!!!
いい表情ですね♪

桜は・・・・・感動しました・・ため息・・涙が出ました
一年に一度だけの花の宴だからこそ
人々はその美しさを目に焼き付けようとするのでしょうか
青い古びた窓枠を見た時には
胸を締め付けられるような郷愁を覚えました

花の盛りの短い中によくこれだけの写真を撮られましたね
写真そのものも編集も素敵といか言いようがありません

どうもありがとうございました
by: ちー * 2011/05/05 13:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

素晴らしい!!! うまいなぁ~ 
見入ってしまいました。永久保存版です、これ。

目黒川の桜並木とても懐かしい。よく、二人連れで歩きました。
井の頭公園の桜も好きでした。大学が近くにあったので毎日行ってましたね。東京の桜 どこも懐かしいです。

しかし、素晴らしい。
by: ヒロミ * 2011/05/05 09:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

茶色さんと桜!ただただ美しい。
BGMも桜のイメージににピッタリ。
4分20秒ぶんしか見られないのが残念(強欲)
こんなに豪華に咲き誇っているのに
ちょっと寂しい気分になるのはナゼでしょう・・・
ちょうど思案顔の茶色さんと同じ気分かも。
by: しぇりぞう * 2011/05/05 09:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

いやん! かぁ~い~∈^0^∋
やっぱ、美人だわ、茶色さん!

そして、桜!
美しいものは無条件に人をやさしい気持ちにしますね。
また来年会いましょう。
by: CoGG * 2011/05/05 01:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

綺麗~っ(@▽@)!!!!
桜の写真も凄く丁寧に撮ってらっしゃって、素敵です~☆彡

…で、完全保存版にしたいっ!!って思ったのですが、、、期間限定なのですか???、、、残念(´・ω・`)。
by: うちにゃん * 2011/05/05 00:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

茶色さんの表情が、あまりに可愛くて♪
にやにやが止まりません。

さくらの潔さ、清らかさは、日本人の心そのものですね。
うつくしい時間をありがとうございます。

ほんわかん。
by: おかぁしゃん * 2011/05/05 00:06 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

プロフィール

donguri*

Author:donguri*
まいにち みつける 茶色な しあわせ

茶色な愛猫
(通称:茶色さん♀)
一杯の紅茶
焼き菓子とおいしいパンたち
手のひらいっぱいの木の実
異国で拾った石
茶色にかこまれ暮らしています

写真は2011年8月頃までは
IXY 910ISで
2012年末頃までは IXY 31Sで
それ以降はNikon 1 J1で撮影しています
(一部スマートフォン撮影も)

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。