SOMETHING BROWN

2017 / 08
07≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫09


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

爪のぬけがら

2011/05/07(Sat) 00:00
resize1851.jpg


掃除の途中でみつけた 茶色さんの爪。
(白いけど少し茶色な部分もあるので今日はご容赦くださいませ)

猫さんの爪って、こんなふうに
指サックをはずすように 全体がすぽっと抜けるのですよね。

あと、片側だけペロリとむけたり。

どんなに先端を切っても
爪とぎで すぽっと まるまる新しくなって またすぐ尖がっちゃう。

そして、私を起こそうと、唇に爪を立てる。 痛いよお。

爪切り → 爪とぎ → すぽっ → 爪切り → 爪とぎ → すぽっ


ネコとニンゲンの イタチごっこ。


茶色さん おめかし コメント:22 トラックバック:-
コメント:
--聖花さま--

初めてですか、こういうの見るの。。。
ほんとすぽっときれいに抜けるもんですね。
猫さんって不思議ですネ。

マリちゃんの爪切りは彼氏さんにお任せしたら?
あの甘えっぷりなら、きっとうまくできそう。
by: donguri* * 2011/05/08 01:08 * URL [ 編集] | page top↑
--ハナさま--

落ちてますね~。
子鬼が出るんですかぁ、ハナさんのお宅は。。。笑
茶色さんは8歳と1か月です。
by: donguri* * 2011/05/08 01:04 * URL [ 編集] | page top↑
--ちーさま--

茶色さんは、爪切りも、肉球の間の毛切りも
比較的おとなしくさせてくれますよ~。
ふぁーさんが、そんなふうになるなんて、意外。
のほほーんとさせてくれそうですもん…笑。

ひっかかりますかー。
我家はひっかかることはあまりないかなあ。。。
爪が長いと何が心配って、お気に入りのソファをガリガリされることですもん、、、私(汗)。
茶色さんよりソファがたいせつ。。。もちろん冗談ですが、ソファは大切にしています。
一生ものだと思って買ったので~。
by: donguri* * 2011/05/08 01:01 * URL [ 編集] | page top↑
--のりピコさま--

初めてですか、、、きっといつか見られると思うけど。
そのときに『これは何?』って思わずに済むね~笑。

写真は、撮影も加工もまったく自己流で
誰にも教えていただいたことがありませんし
本などで勉強したこともありません。
だから、ワタシのまねしちゃぜったいダメ(笑)。

シアトルに素晴らしいお手本がいるのだから、そちらを目指してください。
by: donguri* * 2011/05/08 00:50 * URL [ 編集] | page top↑
--treeさま--

こんなの初めて見たでしょ。
猫さんの爪がこんな風に抜けるなんて、思いもしないものね~。
あ…そうそう、お琴の爪には使えるかも。
小さめだから、演奏にはかなりのテクが必要と思われます(笑)。
by: donguri* * 2011/05/08 00:43 * URL [ 編集] | page top↑
--しぇりぞうさま--

見つけたときは、やったーって思うほどの造形美。かわいいです。

でも茶色さんも、もうぶあつく、硬くなっています。
かなりの貫録。。。涙
茶色さんが来てから、やはり時の流れがはやく感じます。
もう8歳なんて信じられないですもん。
そのぶん、自分もたっぷりトシとってるワケですが~(汗)。
by: donguri* * 2011/05/08 00:38 * URL [ 編集] | page top↑
--pyokoさま--

流血ですか、、、でもウチもあるなぁ…そういえば流血が。。。笑
足に刺さってる方、多いですね~。
とても小さいし、なんとなく保護色っぽいから、気づきにくいですもんネ。
by: donguri* * 2011/05/08 00:33 * URL [ 編集] | page top↑
--catponkoさま--

わぉ、私とおんなじ。
やっぱし見つけると捨てられなくて、爪もヒゲも全部とってあります。
ブラッシングの抜け毛とかも意味なくとってあるし。。。笑

ぽんこちゃんは爪切りダメですか。
ダメなコ多いですよね~。
知り合いでわざわざ獣医さんで切ってもらってるっていうコがいました。
by: donguri* * 2011/05/08 00:28 * URL [ 編集] | page top↑
--にのまえさま--

それはビックリだったでしょ。
爪が抜けちゃったんだと、、、笑。

目の輝きやカラダのしなやかさも、惚れ惚れするけれど
この爪も、本当に神秘的ですよねー。
by: donguri* * 2011/05/08 00:13 * URL [ 編集] | page top↑
--ともにゃんさま--

すぽっと抜けたの、初めてですか~。
そう、こんなカタチなんです。

茶色さんは爪切りは意外に楽勝。
おめかし系は好きなんですよ、、、美人さんだから(苦笑)。
by: donguri* * 2011/05/08 00:08 * URL [ 編集] | page top↑
--おかぁしゃんさま--

ほんと、かわいい分身♪
2にゃんいると、ぬけがらも二倍になるから
踏んじゃう確率も高くなりますねー。
私は踏んだことないけれど、けっこう痛そう。
お掃除関係なく、猫さんと暮らしてると、いろんなものが散らばってますよね。。。笑
by: donguri* * 2011/05/08 00:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

綺麗に抜けるものなのね~(*´∀`*)

うちの子も爪きりキライで大変・・・(´・д・`)
by: 聖花 * 2011/05/07 21:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

落ちてる♪落ちてる♪♪

愛猫の爪をチェックし、伸びてたら『鬼がいるー!!子鬼がいるぅー!!』
って爪きり開始です(笑)

そう。茶色さんは何歳ですか??
by: ハナ * 2011/05/07 15:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

茶色さんは爪切りの間おとなしくしていますか?
ふぁーさん、普段はすごくおとなしいのに
爪切りだけは「いゃ~~ん」と啼いて逃げようと必死!

私は爪とぎするふぁーさんに
「きぃ~~~!!!ストレスがたまるわぁーーー!」ってアテレコ付けてます(笑)
なんかそういう顔してるんですもん!

でもやっぱり爪伸ばしたままだと引っかかったりして危ないですよね。。
お家の中は引っかかる物がいっぱい!
さあ、まずはお片付けだわ!笑
by: ちー * 2011/05/07 14:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんなにキレイにスポって抜けたのですね!
我が家ではまだ見たことありません!!
いつか見てみたいな~~~

哲学者茶色さん、夏マフラー茶色さん、すごくお写真キレイです!!
もうさすが!!としかいいようがありません!!!
私も私の目で見てるチョコニコの可愛さをそのまま引き出せる写真を撮りたいです~~~~
by: のりピコ * 2011/05/07 11:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはようございます!!

すご~い、猫さんの爪のむけたのなんて、初めて見ました!
指サックならぬ、爪サック★
お琴の時つける爪にも見えます(^^)

by: tree * 2011/05/07 09:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

可愛いですよね♡
仔猫の頃は薄くて小さな抜け殻だったのに
だんだん厚く・大きくなっていくのを見ると
嬉しいやら、寂しいやら・・・
by: しぇりぞう * 2011/05/07 03:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

あはっ私もよく足に刺さりました(笑)
うちにいた子は爪きりがすごく嫌いで長い爪のままパンチされて流血しちゃってました><
まるまる爪の形ですぽって落ちてる時のほうが多かったような・・・
by: pyoko * 2011/05/07 00:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

うちでは、爪切りさせてくれませ~ん(*_*;
爪とぎ大好きなので、いつも尖りまくりです。
にゃんこちゃんの爪のぬけがらって、とっても可愛いです♪♪
見つけると捨てられなくて、小瓶に保管しています(笑)
by: catponko * 2011/05/07 00:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

猫カフェで爪の抜け殻を初めて見た時は驚愕して、

「どの子?どの子の爪が~?店長さーんっ!Σ( ̄□ ̄;)」

と慌てたのを思い出しました(恥)

猫は爪も神秘的ですよね(^_^;)

by: にのまえ * 2011/05/07 00:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

猫の爪って伸びるのが早い気がします!
しかも、爪切り嫌がるから、大変ですよね?
でも、こんな風にスポッと抜けてるのは、初めて見ました!
爪さえも可愛いO(≧∇≦)O
by: ともにゃん * 2011/05/07 00:10 * URL [ 編集] | page top↑
--ぬけがらも爪--

茶色さんの爪のぬけがらだ!!

昨日、お掃除したのに、さっき歩いてたら、足に何かが刺さって;;
よくよく見たら、せふぃか、くらぅどの爪の殻でしたwww

暮らし始めて、初めて見つけた時は、ほんとうれしかったけど、
今では、ちょい困るかわいい分身です♪
by: おかぁしゃん * 2011/05/07 00:08 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

プロフィール

donguri*

Author:donguri*
まいにち みつける 茶色な しあわせ

茶色な愛猫
(通称:茶色さん♀)
一杯の紅茶
焼き菓子とおいしいパンたち
手のひらいっぱいの木の実
異国で拾った石
茶色にかこまれ暮らしています

写真は2011年8月頃までは
IXY 910ISで
2012年末頃までは IXY 31Sで
それ以降はNikon 1 J1で撮影しています
(一部スマートフォン撮影も)

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

QRコード

QR
