SOMETHING BROWN

2017 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

カプチーノ・コンパンナ

2011/05/24(Tue) 00:00
resize2000.jpg


カプーチノの上にホイップクリームを浮かべた
カプチーノ・コンパンナ。

銀色のトレイに乗せてくれるのが、イタリア風。

ビスキュイで、ちょっと甘みを愉しんでから
カプチーノのふわりとした苦みを。。。

ホイップで まあるくなったコーヒーの香りが
ちょっと疲れた午後にぴったり。

二子玉川の再開発で、新しくオープンしたカフェのひとつ、
ANTICO CAFFE AL AVIS (アンティコカフェ アルアビス) にて。


resize1989.jpg


イタリアの伝統的なバールをイメージしたという店内。
シャンデリアや椅子のシートが そんな雰囲気。

駅の改札からほど近い一階なので、常にガヤガヤしているところも
たぶんイタリアっぽい、、、かな。 
(行ったことないけど…笑)


田園都市線のおみせ コメント:6 トラックバック:-
コメント:
--ちーさま--

ご病気以前から、苦いものはずっと苦手でらしたのですねー。
コーヒー苦手な方、多いです。
カフェ部にもいるので(笑)、安心してください。

オレや豆の香りはOKなんですネ。
なんでも強すぎるのがダメなのかな~。

茶色さんへのご心配、どうもありがとうございます。様子、25日付の記事でupしました。
by: donguri* * 2011/05/25 00:05 * URL [ 編集] | page top↑
--zuikoromamyさま--

☆3つですか。 
わかった! zuikoromamyさんは、情熱的なラテン系なのだわ、きっと(笑)。
東京に何店舗かあるようなので
上京された際はぜひこのお店でおしゃべりさせてください。
もちろんハイヒールに赤いドレスでいらしてくださいね。 ウフフ。
by: donguri* * 2011/05/25 00:00 * URL [ 編集] | page top↑
--pyokoさま--

ちょっとオトナで攻めてみました(笑)。
ホントはイタリアンスイーツにも目が奪われたのですが
この日は時間がなく、飲み物だけだったというウラ事情アリで。。。苦笑

シャンデリア、東京のお店ではかなりよく見かけるのですが
そちらでは、あまりないですか。
たしかにちょっとレトロな雰囲気しますよね~
by: donguri* * 2011/05/24 23:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

何に対しても以上に敏感体質の私は
味覚もまた然りで悲しいのです。。。
特に苦みには超弱いです。。。
なのでコーヒーが飲めなーーーーーーーーい!!!!!
若かりし頃、喫茶店で「コーヒー」を注文するのが夢でした!
両親ともコーヒーミルで豆を挽いて淹れてました(なぜ私だけ?)
コーヒーに対するあこがれはあまりに強く
毎日カフェオレを飲んでます♪
カプチーノは・・・聞いただけでうっとり・・・←変なヤツです
あーーー本物が飲めたらなー!!!
(ちなみにコーヒー豆の香りはいくらでも平気!!)

茶色さんは少し落ち着いているようですが・・・今日はいかが?
by: ちー * 2011/05/24 23:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

素敵なお店・・・☆☆☆3つです(^^)v

どれもこれも 本当に美味しそう。

今度 是非立ち寄りたいお店です。

いつも おしゃれなお店見せていただき 有難うございます。
by: zuikoromamy * 2011/05/24 12:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

今日は大人のスイーツって感じですね。
苦味を美味しく味わえるのは大人って感じしますね~
疲れたときにほっと一息つくのに最高です。
お店の雰囲気もいいですね~
そういえばシャンデリアって最近見なくなったな・・・
by: pyoko * 2011/05/24 11:13 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

プロフィール

donguri*

Author:donguri*
まいにち みつける 茶色な しあわせ

茶色な愛猫
(通称:茶色さん♀)
一杯の紅茶
焼き菓子とおいしいパンたち
手のひらいっぱいの木の実
異国で拾った石
茶色にかこまれ暮らしています

写真は2011年8月頃までは
IXY 910ISで
2012年末頃までは IXY 31Sで
それ以降はNikon 1 J1で撮影しています
(一部スマートフォン撮影も)

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

QRコード

QR
