SOMETHING BROWN

2017 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

2011/05/15(Sun) 00:00
resize2001.jpg


とりさんの こえが きこえたよ。

「 ほー   ほけきょ 」  だって。

へぇ  うぐいすっていう とりさんなの。

きれいな こえだねえ。

もっと ききたいな。  しずかに まってるよ。


…………………………………


我家のまわりは見渡す限り住宅街で
緑はあまりありませんが
夕方、どこからともなくウグイスのさえずりが聞こえてきました。

14日は日差しが強かったので
ウグイスさんも暑いと言っていたのでしょうか。

茶色さんの膀胱炎、発病以来ご心配をおかけしていましたが
本日の尿再検査の結果が良好でしたので
通院&投薬は終了となりました。

まだ少し運動量が足りないため
引き続き注意しながら見守りたいと思います。

みなさま、いろいろお見舞いいただき、本当にありがとうございました。


茶色さん かんがえる コメント:12 トラックバック:-
コメント:
--ちーさま--

ありがとうございます。

慣れてはいけないのでしょうが、薬飲ませるの…すっかり慣れてしまいました(苦笑)。
人間用のカプセルに薬を詰めて飲ませるようになってから
投薬は比較的ラクになりました。
茶色さん自身もコツを習得してくれたみたいで。。。

猫さんも、人間も、薬に慣れるなんて、ほんとイヤですねぇ。

鶯の鳴き声、私もうれしくなりますよー。
贈り物もらったような気になります。
以前、北海道の田舎でカッコーの鳴き声を聞きながら
ブランコをこいだことがあるのですが
あのときも、それはそれは うれしかったデス♪
by: donguri* * 2011/05/16 00:18 * URL [ 編集] | page top↑
--snowさま--

ありがとうございます。
茶色さん、8歳だから、たしかに風格と自信はあるかも(苦笑)。
ちょっとたそがれているような時は、特に感じます。

でも寝てるときや食べてるとき見たら、ふつうのオバチャンですよー。

snowさんのお宅でも鶯聞こえるんですネ。 本当に同じだったりして。。。笑
by: donguri* * 2011/05/16 00:08 * URL [ 編集] | page top↑
--ハナさま--

ありがとうございます。

スズメさんへの反応、スゴイですよね~。
茶色さんもじーーっと見てますヨ。
(ときどき カカカッと威嚇鳴きのようなこともする)

インコのハナちゃんの真似、スゴくかわいい。 惜しいところが、大好きです。
by: donguri* * 2011/05/16 00:00 * URL [ 編集] | page top↑
--pyokoさま--

ありがとうございます。 
ホント、はやくオテンバになってくれると良いのですが。
日曜夜までの状態ですと、まだイマイチのように思います。

鶯の鳴き方練習、かわいいですよネ。
実家で母が飼っていたことがあるので、あのつたない鳴き方、わかります。
鳴くうちに、だんだんうまくなってゆくのですよねー。
pyokoさんも、次回は「ホーホケキョ」聞けますように。
by: donguri* * 2011/05/15 23:53 * URL [ 編集] | page top↑
--しぇりぞうさま--

このときだけしか鳴き声が聞こえなかったから
たぶん野生の鶯ではないかと。。。
こんなところでも生きてゆけるんですね~。

そうか、お祝いの歌だったんだ……納得。

これまでご心配おかけし、ごめんなさい。ありがとう。
by: donguri* * 2011/05/15 23:46 * URL [ 編集] | page top↑
--miabushimokoさま--

ありがとうございます。
残念ながら鳥さんの姿は見つけられなかったようですが
この写真を撮ったあと、鳴き声は聞かせてくれましたよ~。

この窓辺は茶色さんのお気に入りスペース。
幼い頃から、ここに上って外を眺めてます。
外を眺めるの好きですよね、猫さんは。。。
by: donguri* * 2011/05/15 23:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

茶色さん、病院もお薬も終わりでよかったですね!!!
にゃんこに薬を飲ませるのは結構辛いものがありますよね。。。
donguri*さんもこれで少しホッとされた事でしょう。。

ウチの方でも鶯がけっこう鳴いています♪
鶯の声を聞くとなぜか嬉しくなりませんか?
茶色さんは胸を張って姿勢よく座ってますね(笑
(私も見習おう!)
by: ちー * 2011/05/15 15:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

ああよかったですね!一安心。
窓辺の茶色さん、ライオンさんみたいな風格。
自信に満ちた神秘的なオーラを感じます。
最近家の辺りでも鶯の鳴き声が聞こえます。
もしかしうたら、同じ鶯さんかもね~
donguriさんもごゆっくりお休みくださいね。
by: snow * 2011/05/15 13:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

そうそう。静かにしないと逃げちゃうからね~
なんて、スズメさんがきた時もニャンコ+ヒトでじっと見てます。

鶯さん。昔実家で飼っていたインコ(名前:ハナ)が鶯の真似をしてたんですが
『ほーほちぇっちょっ』でした(笑)惜しい…。

茶色さん通院&投薬終了おめでとう!!!!!
by: ハナ * 2011/05/15 13:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

茶色さんもdonguri*さんも頑張りましたね。
結果良好でほんとによかった!
まだ本調子ではないようですが、ほっと一息ですね。
はやく元気に遊ぶ姿が見られることを祈っております。

鶯この間私も鳴くのを聞いたのですが、まだ練習中のようでホーホケキョにはなってませんでした(笑)
今度聞くときにはちゃんと綺麗に奏でてくれると思いますが・・・
by: pyoko * 2011/05/15 02:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

住宅街で鶯ですか!
どこかのお宅で大事にされているのでしょうか・・・
鶯が茶色さんのお祝いで歌ってくれたんですね~♪

茶色さん、donguriさん通院お疲れ様でした
茶色さんの凛々しい立ち姿に
はぁぁぁぁ。。。安心した~。
by: しぇりぞう * 2011/05/15 01:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

通院&投薬終了おめでとう!少し走れて本当に良かった。まだまだ大事にしてすっかり治してね。窓辺の茶色さん素敵だな。鳥さんの姿は見つけられたかな?明日もっと元気になりますように。
by: miabushimoko * 2011/05/15 00:08 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

プロフィール

donguri*

Author:donguri*
まいにち みつける 茶色な しあわせ

茶色な愛猫
(通称:茶色さん♀)
一杯の紅茶
焼き菓子とおいしいパンたち
手のひらいっぱいの木の実
異国で拾った石
茶色にかこまれ暮らしています

写真は2011年8月頃までは
IXY 910ISで
2012年末頃までは IXY 31Sで
それ以降はNikon 1 J1で撮影しています
(一部スマートフォン撮影も)

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

QRコード

QR
