SOMETHING BROWN

2017 / 11
10≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫12


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

ゆるり

2011/05/25(Wed) 00:00
resize1864.jpg


茶色さんへのお見舞い&ご心配、どうもありがとうございます。

22日午後、また下半身に違和感があったのか
トイレばかりでなく、いろんな場所で
りきみながら少しづつ尿を漏らしてしまった茶色さん。
(このりきみが膀胱からの出血を増長してしまい、よくないのだそう)

獣医さんから帰った後も、深夜まで落ち着かず
部屋から部屋へとウロウロしていました。

23日からは抗生剤が効いたようで、とても落ち着いています。
「ゴハンちょーだい」の催促も、いつも通りしつこいですし (笑)。

24日夜は、すこしですが、追っかけっこして遊びました。

薬が切れて1週間で再発してしまったので
これから薬頼みになってしまうのではないか、という不安がありますが
なんとかすっきり治ってほしいです。

たのむよー  茶色さん。


茶色さん まったり コメント:16 トラックバック:-
コメント:
--しぇりぞうさま--

ありがとう。 ありがとう。
わたしはホントに大丈夫なんですけれど(苦笑)。
7歳の一年も、実はあまり具合がよくなかったので
もう慣れっこになってしまって。
こんな状況に慣れたくはないのですが
人間って何でも慣れちゃうんだな……って怖くなります。

お手手にょーん、リラックスしてる感ありありでしょ。
このポーズ大好きらしくて、よくしています。なんかストレッチっぽい?
by: donguri* * 2011/05/26 21:53 * URL [ 編集] | page top↑
--zuikoromamyさま--

ひゅるるるる~るーーーーん☆キタキター☆元気玉☆キャーッチ☆

キラキラな元気玉、また送っていただき、ありがとうございます。
ぜったい治ると思うことが、まず大切ですよね。
茶色さんにも「信じる者は救われる」という人間界のコトバ、しっかり教えときまーす。
by: donguri* * 2011/05/26 21:43 * URL [ 編集] | page top↑
--zenziさま--

おひさしぶりです~。 その後リリちゃんいかがですか。。。
あ、それからこっちでお返事して申し訳ないですが(苦笑)
味噌煮込み、大好物です。 ドテ煮とか、手羽先とかも、昔からよく食べています^^)

恒例のように、茶色さんのご心配いただき、すみません(汗)。
にゃんずパワー キタキタ~☆にゃーい☆Thank You!
これで安心安心(笑)。

一周年のお祝いもありがとうございます。 本当にはやいものですね。
これからもzenziさんに、茶色いしあわせをおすそ分けできるよう
いろんなことを私自身がたのしんで行きたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。
by: donguri* * 2011/05/26 21:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

茶色さん可哀相でしたね(T_T)
donguriさんもつらかっただろうなと想像してしまいます。
だから薬が効いて良かった。
長期戦になるかもしれませんが
無理なさらないでね☆
お手々にょーんが可愛らしくてちょっと安心しました。
by: しぇりぞう * 2011/05/26 13:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

茶色さん、応援してるから、がんばってね。

ぜったい治るから、お薬がよく効きますように☆

もう一回元気玉おくりま~す!

=☆=☆o(^^)o=☆◎=☆◎届け~GO!!
by: zuikoromamy * 2011/05/26 00:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

お久しぶりです。
茶色さんいつもカッコイイ美人さんですね~(*´∇`*)
落ち着いた表情?それともちょっと眠くなってきたのかな。
少し復調されてきたようでよかったです。
いっぱいお水を飲んで、ママとゆっくりお昼寝すれば大丈夫!
うちの人間はパワー不足に陥っているので(笑)
元気なにゃんずパワーを茶色さんにおくります!!にゃ~♪

ブログ1年おめでとうございます。
早いものですね。
茶色い幸せいっぱい有難うございます。
これからも楽しみにしています♪
でも無理はダメですよ(^^)
by: zenzi * 2011/05/26 00:21 * URL [ 編集] | page top↑
--snowさま--

茶色さんと私にあたたかいお言葉、ありがとうございます。
茶色さん、お気に入りの場所でスヤスヤです。 完治までがんばります。
by: donguri* * 2011/05/25 23:26 * URL [ 編集] | page top↑
--キメラさま--

ご心配、ありがとうございます。
膀胱炎、猫さんの場合もかなり痛みを伴うようなのですよー。
だからウロウロしてるのを見ているのは、こっちもつらくて。。。
水分はササミなどで味付けスープにして、たっぷり飲んでもらうようにしています。
そうしないと、ほんと全然飲んでくれないんですもん(汗)。
by: donguri* * 2011/05/25 23:16 * URL [ 編集] | page top↑
--ちーさま--

2センチでいいんですかぁ。どうぞどうぞ♪

辛そうなとき、ほんと言葉を交わしてみたいと思いますよね。
でも元気なときは、聞きたくない。
きっと「あそんで!」と「おなかすいた!」ばかりしつこく言われそうだから~笑。

ちーさんと同じく私も人生の大半がミックス猫さんとの同居だったので
茶色さんが初めての純血種です。
こんなに医療費がかかるとは。。。苦笑

ふぁーさんは未熟児さんだったんですね。
それでは、ほんのちょっとした異状も気になりますね。
ちーさんに出会えてよかったねぇ、ふぁーさん。
by: donguri* * 2011/05/25 23:03 * URL [ 編集] | page top↑
--pyokoさま--

どうもありがとうございます。
たふん過去最高の応援団員数だと思うので(^^;)
それをチカラにしてなんとか完治までこぎつけたいです。

この手伸ばしは、茶色さんのよくするリラックスポーズのひとつ。
後ろ脚よりは、かなーり長く見えますよネ。
by: donguri* * 2011/05/25 22:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは、茶色さんはもうスヤスヤ寝ているのでしょうか?
お薬がうまく効いて 今度はきっと完治しますよ。
donguriさんもどうぞ無理されない様にね。おやすみなさい。お大事に。
by: snow * 2011/05/25 21:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

あれー。心配ですね。
膀胱炎は人でも気分の悪いものですからね。(経験者(^^;))
人だと水分をたくさん摂ったりしますが、
茶色さんは飲みたいときにしか飲まないしね。
by: キメラ * 2011/05/25 18:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

手手長ーーーーーい!!!(2cm分けて!笑)

茶色さんスッキリ治るといいですね。。
調子が悪い時に 効くお薬があるというのは嬉しいけれど
そのお薬が要らなくなれば もっと嬉しいものね!

どこがどう痛いのか とか
今どんな気分 とか
喋ってくれたら どんなにいいか。。
っていつも思うんですよねぇ。。。

私、純潔種のにゃんこを飼うの初めてなのですが
やはりミックスにくらべると弱いですね
ふぁーさんは70gの未熟児で生まれたコで
とても気を遣います
by: ちー * 2011/05/25 17:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

茶色さん早く完治するといいですね。
ちっさな身体でがんばってる茶色さん、
donguri*さんもついてる、みんなも応援してるからもうちょっとお薬飲んでがんばろうね。

茶色さん、今日のお手手はどんだけ長いの~(驚)
by: pyoko * 2011/05/25 10:48 * URL [ 編集] | page top↑
--catponkoさま--

ひきつづきのご心配、ありがとうございます。
現在はとてもリラックスして寝ています。
寝顔や食べてる顔みると、薬飲んでるコに見えないんですが(苦笑)。
完治目指してがんばります。
by: donguri* * 2011/05/25 01:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

茶色さん、落ち着いたのですね。
少し安心しました。
何とか完治して欲しいですね。
私もずーっとお祈りしてますね。
donguriさん、茶色さん、がんばってくださいね!!
by: catponko * 2011/05/25 00:31 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

プロフィール

donguri*

Author:donguri*
まいにち みつける 茶色な しあわせ

茶色な愛猫
(通称:茶色さん♀)
一杯の紅茶
焼き菓子とおいしいパンたち
手のひらいっぱいの木の実
異国で拾った石
茶色にかこまれ暮らしています

写真は2011年8月頃までは
IXY 910ISで
2012年末頃までは IXY 31Sで
それ以降はNikon 1 J1で撮影しています
(一部スマートフォン撮影も)

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

QRコード

QR
