SOMETHING BROWN

2017 / 06
05≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫07

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

一年たちました。

2011/05/22(Sun) 00:00
resize2046a.jpg


昨年5月22日にSOMETHING BROWNをはじめてから
今日で ちょうど一年がたちました。

いま考えると、昨年のいまごろは
以前のblogより、よいものをつくろうと
かなり肩にチカラが入っていたと思います。

暑い夏が過ぎ、秋に手術をし、苦手な冬、そして震災。

いくつかのとても大きな別れと たじろぐほどの劇的な出会い。

いつにもまして濃い時の流れの中で
肩のチカラは抜け、 いま  ありのままの私がいます。
 

ただ ひたすら じぶんが たのしむこと。

blogをはじめて6年あまりかかり
私が私自身を縛りつけていた、さまざまなことから解き放たれ
“原点” に やっとたどりつきました。

(以前から分かりきっていたことでしたが
それがなかなかできなかったのです。 未熟でした)

【いつもおいしいもの食べて『満足、満足』っておなか撫でてる】
のが、現在の私のイメージだそうです。
ネット上で長くお付き合いいただいてる方からのお言葉。
なんだか とてもうれしかったな。 ふふふ。




みなさんに ありがとう。 茶色さんに ありがとう。

2年目も まいにち茶色なしあわせ みつけます。


ごあいさつ&おしらせ コメント:36 トラックバック:-
コメント:
--しおまゆさま--

どうもありがとうございます。
そっかあ…あの頃、ちょうど始めたのでしたっけ。
なつかしくなっちゃいますねぇ。
でもお互い、あまり変わらない?!…笑。

相変わらずのつたない内容ですが、まぁヲババの秘かな愉しみということで。
これからもよろしくお付き合いください。
by: donguri* * 2011/05/25 01:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

遅ればせながら、1周年&6周年、おめでとうございます!
すごい長寿ブログですよね~。
思えば、donguri*さんと劇的な再会(?)を
した頃くらいからですもんね。
これからも、奥深~い文章とステキなphotoを
楽しませてくださいね!
by: しおまゆ * 2011/05/25 00:31 * URL [ 編集] | page top↑
--みゅうみゅうさま--

お祝い、どうもありがとうございます。
やっぱりオナカ、空きますか(苦笑)。
深夜の更新、以前から習慣なので、変えられずゴメンナサイ。
これからも、ふだんの一日一日を重ね
それが結果的に一年続いていた……というような日々にしてゆきたいと思います。
楽しみにしてくださって、ありがとう。 これからもよろしくお願いします。
by: donguri* * 2011/05/24 23:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

遅ればせながら、1周年おめでとうございます☆

茶色さんの可愛い写真、美味しそうな食べ物、お花など、
綺麗な写真をみて感動し、またお腹もすき(笑)癒されております♪
donguriさんと茶色さんにとって、また良い1年が続きますように♪
これからも楽しみにしてます(^^♪

by: みゅうみゅう * 2011/05/24 14:05 * URL [ 編集] | page top↑
--鍵コメさま--

わざわざありがとうございます。
私はコメントへのお返事は特別な場合を除き必ずすることにしておりますので
特別なことではありませんよ~。

ただコメント内で想像できる範囲でしかお返事できないので
短いコメントの方には、短いお返事
長いコメントの方には、長いお返事  となるケースが圧倒的です。
そこのところを汲みとって、コメント入れていただけますとうれしいです。
(かといって、長すぎるコメントはご遠慮したいですが…笑)
また、余白の多いのも他の方のご迷惑になりますので
全ての方々になるべく読みやすく、改行は必要以上にしないということも
お気をつけいただけると助かります。
by: donguri* * 2011/05/23 03:08 * URL [ 編集] | page top↑
--ni-naさま--

お祝いありがとうございます。

お忙しい中、いつも遊びに来てくださって感謝感謝です。
ni-naさんとの出会いも運命的だったけれど
さいきん遊びに来ていただくようになった方々との出会いも
また運命的だったんです。
今度じっくりお話したいわぁ。。。

例のバラ苑、土曜日に訪れたのですが、もう満開でした。
茶色さんの体調がイマイチなので、ご一緒できないのが残念ですが
もし行かれるのであれば、お早目のご訪問をおすすめします。

これからも、いろいろ『おすそわけ』しますので
どうぞよろしくお願いします。
by: donguri* * 2011/05/23 03:00 * URL [ 編集] | page top↑
--はるさま--

以前のblogを終えたとき、はるさんがとても心配してくださって
また始めるとお知らせしたときは、喜んでくださって、、、
あれから一年、経ちました。
早く感じられましたか~私は意外と長く感じているのですけれど(笑)。

お互い、たのしみつつ、細く長く続けましょうね~。
今後もどうぞよろしくお願いします。
by: donguri* * 2011/05/23 02:45 * URL [ 編集] | page top↑
--catponkoさま--

どうもありがとうございます。
深夜のワナ、何度もかかっていただきウレシイです。うふ。

過去にも、猫友さんだと思っていた方が
いつしかカフェ友さんになってしまってしまったことがあって(笑)。
catponkoさんのように、お仕事でお忙しい方にこそ
ひととき、まったりする時間もたいせつだと思います。
お近くだったらカフェご一緒するのだけれど、すぐに行ける距離でなくて残念。
そちらでどうぞ素敵な時間、過ごしてくださいね~。
そして、いつかお会いしましょうね。

これからも、どうぞよろしくお願いします。
by: donguri* * 2011/05/23 02:34 * URL [ 編集] | page top↑
--コレットガーデンさま--

ありがとうございます。
悩み相談受けても、解決できないふつつかものですが(汗)
それでも遊びに来てくださってうれしいです。
どうしよう、、、これから鍵コメだらけになって
悩み相談窓口みたいになったら~笑。

茶色さんがいるからこその、このblog…と思っています。
今後もコレットガーデンさんにぷぷぷと笑っていただけるよう
茶色さんにもよく言っときます(笑)。
by: donguri* * 2011/05/23 02:14 * URL [ 編集] | page top↑
--キメラさま--

んー 隣の芝生は青い状態。。。
私はキメラさんの芝生が、とてつもなく青く見えてるんですけど。
青すぎてプールに見える……泳ぎたい。

違うフィールドの上に立ちながら、お互いを認め合ってる
かっこいい関係ですよね、わたしたち。。。笑

キメラさんが今年の夏をどう過ごされるのか、いまからとても心配だけど
私は夏が強いのでたぶん大丈夫。
ゆるり続けて、たっぷりうらやましがらせてあげましょう♡
by: donguri* * 2011/05/23 01:57 * URL [ 編集] | page top↑
--jjさま--

ありがとうございます。
長い道のり、、、来ちゃいましたねぇ。。。遠い目…笑。
お忙しいのに、変わらずいつも遊びにきてくださって、うれしいです。
茶色さんのことをjjさんが見守っていてくださると思うと
とても安心するのです。
これからも、どうぞよろしくお願いします。
by: donguri* * 2011/05/23 01:45 * URL [ 編集] | page top↑
--pearさま--

どうもありがとうございます。
そうでした…一年前、そんなお話を我家でしたような。
もうすでに懐かし~(笑)。

隠れ家的なところがいいでしょ。
いつも閑散としていて、ぱっと思いつきで来ても
ゆったり座れるの。。。笑

これからお忙しくなるpearさんの、くつろぎのひとときを
またここで過ごしていただけたら嬉しいです。
今後もよろしくお願いします。
by: donguri* * 2011/05/23 01:37 * URL [ 編集] | page top↑
--snowさま--

たくさんのうれしいお言葉、本当にありがとうございます。
まだこちらに遊びにいらして間もないsnowさんが
そんなふうに感じてくださった…という事を
長年の事情をご存知の方々は、きっと驚きながらご覧になっていると思います。

こうしたネット上での、真摯できめ細やかな交流の姿勢を、私はある方から学びました。
私なりに作ったスタイルではなく、最初は真似からスタートしたのです。
6年が経ち、本当にたくさんの出会いに恵まれた中で
それもやっと自分なりのカタチにできたかな…と。。。笑

正直、4周年位までは、いつやめようか~という波が
周期的にあったのですが、いまやその波も完全に凪いだ模様(苦笑)。
どうぞ、これからもゆっくりお付き合いください。
by: donguri* * 2011/05/23 01:28 * URL [ 編集] | page top↑
--しぇりぞうさま--

お祝いありがとうございます。
首ったけですか。。。それはうれしい。

しぇりぞうさんはもしかして
以前のblog、覗かれたことあるのかな~ふふふ。
これからもいろいろ醸し出してゆきますので
どうぞよろしくお願いします。

森ガールかぁ。。。ほんと困ったなあ。。。
by: donguri* * 2011/05/23 01:09 * URL [ 編集] | page top↑
--ハナさま--

はい~まさにハナさんの仰る通り。
でも、blogを続けていると
ほんといろんなことに捉われてしまうのですよね。。。いつの間にか。
そこから解放されるには、私の場合は、かなり時間が必要だったんです。

すっきり解脱状態ですので、ムリという言葉は今の私にはありません~(笑)。
どうぞこれからもよろしくお願いします。
by: donguri* * 2011/05/23 01:01 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/05/23 00:37 * [ 編集] | page top↑
--ちーさま--

お祝いどうもありがとうございます。

そうなんです~。
ジブンでもびっくりの絶妙なタイミングで
しおちゃんつながりの方々との出会いがあったので
『節目ってこんなふうにやってくるものなのだなぁ…』と
ひとりでこっそり感慨にふけっていました(笑)。

22日は、忙しくて遡りもできていない状況なのですが
21日は低体温で体調崩されていたご様子。どうぞお大事になさってくださいね。
調子のよいときは、ふらりと遊びにきてください。
これからも お待ちしておりますよ~
by: donguri* * 2011/05/23 00:37 * URL [ 編集] | page top↑
--treeさま--

お祝い、どうもありがとうございます。

いやはや、何言っちゃってるんですか~お手本なんてっ 尊敬なんてっ…汗。
今度、どんな顔して会ったらよいの?(笑)。 

何気ない毎日の積み重ね、、、仰る通り、二年目もたいせつにします。
ほんと、ありがとう。
by: donguri* * 2011/05/23 00:24 * URL [ 編集] | page top↑
--CoGGさま--

ありがとうございます。
この一年、私はとても長く感じて。。。まだ若いってことかしらん?(苦笑)
ほんと~。 blog続けていられるだけでシアワセ。
毎日、そのシアワセを噛みしめながらやって行こうとは思うのだけれど
なにせトシゆえ、すぐに忘れそうで怖いのです。
時々、叱咤してくださいませ。
by: donguri* * 2011/05/23 00:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

あぁ・・めでたく季節はひとめぐり・・・
ほんとにいろいろありましたねぇ!

donguri*さんも茶色さんも
一年間おつかれさまです♪

みなさまのコメントのあたたかさは
donguri*さんの誠実なお人柄そのままで
なんだか感動しています♪

すてきな人たちのキラキラの感性に
出逢えることは日々の励みになっています。
すばらしい場所を創ってくださって・・・
donguri*さん、ほんとうにありがとう♪

これからも、ゆるゆるのんびりと・・・
茶色なシアワセのおすそわけを頂くのを
楽しみにしています♪


by: ni-na * 2011/05/23 00:11 * URL [ 編集] | page top↑
--ほっぺさま--

お祝いありがとうございます。
憧れていただけたなんて、照れます。ふふふ。でもうれしい。
イメージはたいせつですものね~笑。

私もほっぺさんと出会えたことに感謝します。
さいきんとても多くの方々との出会いが集中してあったので
至らぬ点が多々あると思いますが、どうかご容赦くださいね。
あらためまして、これからもどうぞよろしくお願いいたします。
by: donguri* * 2011/05/23 00:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

あれから、もう1年過ぎたんですね。
本当に早いです。
自分が楽しんで続けるのが1番なんですね。
これからも、美しい風景、素敵なカフェの美味しいお食事、可愛い茶色さんの話をいっぱい聞かせてください。
by: はる * 2011/05/22 21:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

一周年おめでとうございま~す(^^)/
いつも、茶色さんのとってもキレイなお写真や、おいしそうなお料理を見るのが楽しみです。
真夜中の誘惑に何度負けたことか(笑)
donguri*さんの様に、私も素敵な時間を過ごせるように、工夫してみようかなと思うようになりました。
これからも、応援しています!!
よろしくお願いします(^^)
by: catponko * 2011/05/22 21:40 * URL [ 編集] | page top↑
--pyokoさま--

ありがとうございます。
深夜の誘惑、たのしんでくださって私もとてもうれしいです。
これからもオナカが鳴るような写真をどんどんUPし続けたいと思いますので
どうぞよろしく~フフフ。
by: donguri* * 2011/05/22 21:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

一周年おめでとうございます。
私も皆さんと同じ思いですね~。お気に入りのカフェにこっそりと寄らせてもらって、オーナーさんのdonguriさんに話を聞いてもらう...。
私も新参者ですが、思わずdonguriさんに悩みを打ち明けてしまう気になってしまいます(ご迷惑だったとも思っています、すみません)。

ちょっとぷぷっと笑ってしまう茶色さんのコメントも面白く、
これからも茶色さんとdonguriさんの健康と、楽しい毎日をお祈りしたいと思います♪

by: コレットガーデン * 2011/05/22 21:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

以前のブログもスキだったけど。
なんで替えちゃうのかなって思ってたけど。
1年たったのですね。
楽しんでブログっているのが伝わってきますよ。
うらやましいヤツだなって思います。(妬み)
ま、いろいろあるんだろうけど(^。^*)
続けるって結構たいへん。
自分で楽しめなくちゃ続かないよね。
おいしいもの食べて、ますますうらやましがらせてください~。
by: キメラ * 2011/05/22 17:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

一周年早いものですね。おめでとうございます。
いつも素敵な写真と文章に、心癒されています。
時々しかコメント載せないけど応援しています。

茶色さんと、素敵な幸せを綴って下さいね。
by: jj * 2011/05/22 16:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

1周年おめでとうございます(*^_^*)

わー、なんか早い!お宅におじゃまさせて頂いた頃に、新しいブログを
始められると聞いてからもう1年が経ったのか…という感じです。
他の方もおっしゃられているように、私にとっても隠れ家カフェのような
このブログ、これからも楽しみにしていますね。

これからももっと茶色いしあわせが増えますように!
by: pear * 2011/05/22 16:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

donguriさん、一周年おめでとうございます!
こちらにお邪魔させていただく様になったのは
つい最近の新参者の私にも本当に優しく接して頂いて
深く感謝しています。本当にありがとう!
街角で急な通り雨に遭った時、
ふと道の向こうのカフェの扉が開いて
素敵なオーナーがにっこり笑って手招きしてくれた。。。
入ってみるとそこがなんとも居心地のよいカフェ。。。
Something Brounに出会ったのはそんな感じです。
どんなにカフェが混んでいても、一人一人大切に話を聞いてくれる
donguriオーナーさん、どうぞ無理せず、ゆっくりでいいですから
お休みの日もあっていいですから、
続けてくださいね。私まだまだ聞いてもらいたいこといっぱいなの。
本当にありがとう、そしておめでとう。感謝をこめて。snow
by: snow * 2011/05/22 15:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

SOMETHING BROWN一周年おめでとうございます。
私はまだ新参者ですが
おされアリ・おちゃめアリの心地よさに
すっかり首ったけです。

ここは隠れ家的なカフェで
そこには茶色の看板猫がいて
森ガールなオーナーとお話している気分(笑)
それはすべてdonguriさんの経験から醸し出されたもの・・・
ほんとうに素敵な空間をありがとうございます。
ゆっくり末永く続けられますように☆
by: しぇりぞう * 2011/05/22 13:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

そうですよね♪
自分を一番幸せにしてあげたい、そこから周りの方に幸せを
分けてあげたい。
ムリせず、自分の心に正直に生きればいいのだと、最近気づいてきったとこです。

ブログ更新もムリをなさらないでくださいね~。
私、ネタや写真が無いときはサボります(笑)
by: ハナ * 2011/05/22 12:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

1周年おめでとうございます♪♪

積み重ねていく事ってすごい事ですよね!
それと何事も適度に力を抜けた時が一番力を発揮できるって本当なのですね。。。
私は一番よい時にdonguri*さんに出会えたのですね♪
出会いもまた人生で大切な宝物!それぞれが不思議な縁でつながっているのでしょうね!

これからも今日の舌ペロンの茶色さんに劣らず可愛い茶色さんに会える事を、donguri*さんの美味しい写真と文章を楽しみにしています♪

これからもますます充実した時を過ごされますように。。。
by: ちー * 2011/05/22 09:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

1周年、おめでとうございます!

日々、茶色さんのお姿や美味しそうなものを
楽しみに拝見しています!

donguri*さんは、私の中では
日々の生活をいつくしみ、過ごされている
お手本であるのですが、ご本人の中では
色々な葛藤もおあり何だろうなと思います。
それを出さない強さ、心配りを尊敬してます。

柄にもなく、真面目に語ってしまいましたが(ぽっ(*^_^*))
次の一年も、何気ない一日が重なって
素敵な一年になりますように。
by: tree * 2011/05/22 08:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

一周年おめでとうございます!
早いですね~、もう一年経ちましたか。

こうやって、お気に入りのブログを読み、コメントする。
こんな平穏な日々が送れることに感謝。
ドングリさんがいつまでもおいしいもので幸せな日々を綴れますように!
by: CoGG * 2011/05/22 01:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

おめでとうございます゜。・

私もブログの皆さんといっしょにお祝いの言葉をそえる事の出来ることにとても感謝致します。


素敵なお写真と茶色さん
このブログのように
きっと人生の生き方そのものがとてもおしゃれな女性の方なのだろぅなと憧れていました。


私の人生の中で
お逢いできたご縁に感謝致します。


一年記念日 おめでとうございます・゜。♪゜(o^∀^o)


ほっぺより
by: ほっぺ * 2011/05/22 00:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

一周年記念日おめでとうございます。
お邪魔するようになったのはつい最近ですが、とても楽しませていただいてます!
茶色さんの惚れ惚れするような美しいお顔や、とっても美味しそうでお腹がグーグー鳴ってしまうお料理、スイーツなどなど。。。
これからも楽しみにしてますね。
by: pyoko * 2011/05/22 00:11 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

プロフィール

donguri*

Author:donguri*
まいにち みつける 茶色な しあわせ

茶色な愛猫
(通称:茶色さん♀)
一杯の紅茶
焼き菓子とおいしいパンたち
手のひらいっぱいの木の実
異国で拾った石
茶色にかこまれ暮らしています

写真は2011年8月頃までは
IXY 910ISで
2012年末頃までは IXY 31Sで
それ以降はNikon 1 J1で撮影しています
(一部スマートフォン撮影も)

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

QRコード

QR
