SOMETHING BROWN

2017 / 11
10≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫12


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

Julia’s Rose

2011/05/23(Mon) 00:00
resize2112.jpg


一年前にもジュリアをご紹介しましたが、今年もふたたび。

震災を越え、変わらず咲いてくれた、BROWNな美しい姿にしみじみ。

花がひらくとBROWNからベージュへと色を変えてゆき
より華やかな印象になります。

土曜日まで晴天で暑い日が続いたせいか
ほとんどの花がすでにひらいてしまっていて
このBROWNな花は、花壇の一番奥。

爪先立ちして、腕と脚を思いっきり伸ばし
ぷるぷるさせながら撮影しました。
ふぅ あつい あつい。。。汗



今春も訪れた、いつものバラ苑。
毎年あまり変化のないスライドショーですが
Moreに貼りつけてありますので
クリックしてフルウィンドウでご覧ください。





4分半弱のスライドショーですので
お時間おありのときに、ごゆっくりどうぞ。
6月21日までの公開です。


………………………………………………………


うーーーん。 茶色さんの膀胱炎が、またイマイチ。
日曜日午後に、再び病院に行かなければならない状態になってしまいました。
抗生剤を二週間投薬し、様子をみることに。
今週は私も見守りに徹します。

(覚書 茶色さん体重 3.16kg)


植物 コメント:25 トラックバック:-
コメント:
--ほっぺさま--

本当に気品のある色ですよね、、、ジュリア。
私も初対面でとても好きなり、このばら苑に行くときは
元気に咲いてるかな~って気にしながら会いに行きます。

茶色さんへのご心配も、ありがとうございます。
みくちゃんとご一緒に祈ってくださるあたたかいお気持ち
茶色さんに伝えて療養につとめたいと思います。

“ひつれい”ってカワイイですね~ほんわかん☆
by: donguri* * 2011/05/26 21:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

綺麗な薔薇ですね。
  
  気品ある柔らかなお色。
  まるでほのかな甘い香りまでかんじます。

  茶色さん ご心配ですね。
  西日本より
  みくとともに
  祈っております。

  少しでも茶色さんのご病気が和らぎ回復されますように・・・。
  
  夜分に大変ひつれいしました。 
  

 
by: ほっぺ * 2011/05/26 00:52 * URL [ 編集] | page top↑
--しおまゆさま--

お、行かれたのですね。日曜は朝イチで正解。
混むし、お天気もどんどん悪くなるしで
遅い時間帯は、たぶんよいこと一つもなかったはずですもん。

バラね、やっぱり女子の世界ですよね。
いつも男子カメラマンもたくさんいらっしゃるんだけど
バラ自体に女性性を感じる生き物ですから。

私、ほんとに「ガラスの仮面」知らないの。。。うふ
by: donguri* * 2011/05/25 01:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

バラ苑、日曜の朝イチで行って参りました。
(帰る頃には入口が大渋滞!早めに行って正解でした)
バラに囲まれると、なんか気分UPしますよね~。
女子でよかった~~!?
※紫のバラを見ると「ガラスの仮面」を思い出します。
年がバレるな~(笑)
by: しおまゆ * 2011/05/25 00:38 * URL [ 編集] | page top↑
--ばにらさま--

ご覧いただきありがとうございます。
バラは、花の中でもやはり別格。仰る通り、豊かな気分にさせてくれますよね。

紫のバラ、けっこう育てるのが大変らしいですが
きっと丹精されてらっしゃるんでしょうネ。
そういうお宅のお庭を覗かせていただくのも、立派な緑の楽しみ方だって
以前柳生真吾さんがおっしゃってましたよ~。 (ワタシもよくします・笑)

茶色さんへのお見舞いも、ありがとうございます。
by: donguri* * 2011/05/24 23:48 * URL [ 編集] | page top↑
--綺麗~--

ばら苑へ行きたくなりました。関西でも今シーズンで色々やってるところがあります!

ばらってとっても高貴でゴージャス♪
通勤途中に紫のばらをたくさん植えてるお家があって
うっとりしてしまいます。
私はDiana Prince of Wales とか んー
なんだったかなぁ、またみよっと~
とっても豊かな気分になりました!ありがとう!!

茶色さん、お大事にね・・・
by: ばにら * 2011/05/24 22:00 * URL [ 編集] | page top↑
--love-cat-loveさま--

ご訪問いただきコメントも残してくださって、どうもありがとうございます。
バラ、お好きでしたか。。。うっとりしていただけて
私もとてもうれしいです。

ピエール、いいですよねぇ。
あのカップにぎっしり詰まったピンクの美しい花びらがなんともかわいらしくて。
このコメント欄にいらしてる はるさんもお好きで、ご自宅で育ててらっしゃるんですよ~。

こちらこそ今後もよろしくお願いします。
またお時間おありのときにふらりと遊びにいらしてくださいね。お待ちしてます。
by: donguri* * 2011/05/24 06:06 * URL [ 編集] | page top↑
--ヒロミさま--

スライドショーご覧いただき、ありがとうございます。
堪能していただけたようで。。。うれしいです。

ジュリアはヒロミさんのイメージ。
希少でとても育てるのが難しい品種だそうです。ソックリ?! (笑)。
by: donguri* * 2011/05/24 05:56 * URL [ 編集] | page top↑
--ちーさま--

バラを見てると、ジブンと対極なモノを感じます。
だから惹かれるのかも。。。
あれだけ気高く存在できたらいいですよね~。

私の友人も育てるのに苦労しているようです。 お手入れ、やはり大変なんですね。
このばら苑はボランティアの方々がお世話されていて、入場無料なんです。
ありがたく見せていただいてます。

茶色さんにはやく走り回れるよう、がんばってもらいましょー。
by: donguri* * 2011/05/24 05:49 * URL [ 編集] | page top↑
--ゆりっぺさま--

茶色さんへのお見舞い、どうもありがとうございます。

スライドショーたのしんでいただけたようで♪
ここのばら苑は530種ほどあるそうです。すごいですよね。
by: donguri* * 2011/05/24 05:45 * URL [ 編集] | page top↑
--はるさま--

仰る通り、ジュリアはアンティークな雰囲気のお部屋に
とても合いそうですね~。控えめで陰影がありますものね。
薄紫は、私のカメラでは実際の美しさがなかなか出ない色で。。。汗
実はちょっと不満なんです(苦笑)。

そして、やはりピエールは別格♪

茶色さんへのお見舞い、どうもありがとうございます。
by: donguri* * 2011/05/24 05:37 * URL [ 編集] | page top↑
--catponkoさま--

バラは、ほんとゴージャスですよねー。
ふだん全く優雅でない生活をしてる私も
バラ苑に行ったときは、とても優雅な気分になれるので
この時とはがりに現実逃避しております~笑。

わぁ~ぽんこちゃん&catponkoさんから元気玉だぁ。
とってもカワイイ元気玉☆ どうもありがとうございます。
by: donguri* * 2011/05/24 05:32 * URL [ 編集] | page top↑
--zuikoromamyさま--

疲れとれましたか~。そう言っていただけると嬉しいです。
私、紫ですか。。。ふむふむ
zuikoromamyさんは、情熱的?! ほぅ。。。笑

わぉ~~キタキタ☆☆〇☆☆ キャッチ!!
茶色さんに元気玉ありがとうございます。
この元気玉で完治できるよう、がんばってもらいましょう。
by: donguri* * 2011/05/24 05:24 * URL [ 編集] | page top↑
--聖花さま--

素敵でしょう。私、このバラがとても好きなのです。
お見舞いもありがとー。
by: donguri* * 2011/05/23 23:01 * URL [ 編集] | page top↑
--pyokoさま--

ジュリア、初めてご覧になりましたか~ほんとやさしい色のバラですよね。
実際見ると、花びらの色が微妙に花のひらき方によって違うので
不思議な感じがします。

茶色さんへのお見舞い、どうもありがとうございます。
薬が効いたようで、ひとまず落ち着きました。
by: donguri* * 2011/05/23 22:52 * URL [ 編集] | page top↑
--初めまして…--

ruddymomoです。
blogでのコメントは初めてですね。
素敵なバラのスライドショーを見てうっとり。。
近頃は遠ざかっていましたが、バラは最も好きな花。
特にピエール・ド・ロンサールは♡♡
忘れかけていた大切なコトを思い出させていただけました。
これからもどーぞ、よろしく。。
by: love-cat-love * 2011/05/23 21:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

ジュリア なんて素晴らしい色合いなのでしょう。
ため息が出ます。

そしてバラ苑スライドショー。堪能しました。
桜のスラドショーも感動ものでしたが、こちらはたおやか。
by: ヒロミ * 2011/05/23 19:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

ジュリア なんて素晴らしい色合いなのでしょう。
ため息が出ます。。。

バラ苑のスライドショー、堪能いたしました。
by: ヒロミ * 2011/05/23 19:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

バラは本当に花の女王!
美しく 気高く 香り高く咲き誇っていますね!
でもバラは育てるのが大変と近所の方がおっしゃってました

茶色さん、茶色さんがいつもの茶色さんじゃないと心配だよ~!
早く良くなってね!そして元気よく走り回ってね!
by: ちー * 2011/05/23 15:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

茶色さん、心配ですね><
早く治りますよう祈ってます。

それにしても『バラ苑』とても素敵♪
バラって、こんなにも沢山の種類があるんですね(^o^;


by: ゆりっぺ * 2011/05/23 13:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

バラ苑良いですね~!
写真が本当に綺麗で甘~い香りが漂ってきそう♪
ジュリアはアンティークな雰囲気が魅力的ですね。
マダムヴァイオレットの淡い紫も好きです。
もちろんピエールは別格で(笑)

茶色さんお大事に。抗生剤が効いてすっきり治りますように。
by: はる * 2011/05/23 12:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

とても綺麗で豪華なバラですね。
そして、お写真がとてもきれいです。
ありがとうございます。

茶色さん、心配ですね。
私とぽんこから元気玉たくさん送ります!!
茶色さんが早く回復されるように、お祈りしてます。
by: catponko * 2011/05/23 00:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

本当に 今日の一日の疲れがとれるようです。
素敵な映像を有難うございました。
donguriさんは バラに譬えたら マダムヴァイオレットのイメージ。
わたしは インカ かな?

茶色さん、治療うまくいくと良いですね。
寝る前に 元気玉を送ります~☆☆~o(^o^)o~◎◎えいっ!
by: zuikoromamy * 2011/05/23 00:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

良い色の薔薇だね~♪素敵だわん♪

茶色さん、お大事にね~<m(__)m>


by: 聖花 * 2011/05/23 00:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

素敵なバラをありがとうございます!
BROWNのバラはじめてみました。
いいですねとってもやさしい色・・・
なんかとってもいい夢見られそうな気持ちになりますね~

茶色さん、心配ですね。
一日も早く回復されることを祈ってますね。
by: pyoko * 2011/05/23 00:11 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

プロフィール

donguri*

Author:donguri*
まいにち みつける 茶色な しあわせ

茶色な愛猫
(通称:茶色さん♀)
一杯の紅茶
焼き菓子とおいしいパンたち
手のひらいっぱいの木の実
異国で拾った石
茶色にかこまれ暮らしています

写真は2011年8月頃までは
IXY 910ISで
2012年末頃までは IXY 31Sで
それ以降はNikon 1 J1で撮影しています
(一部スマートフォン撮影も)

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

QRコード

QR
