SOMETHING BROWN

2017 / 08
07≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫09


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

インド風チキンカレー

2011/05/26(Thu) 00:00



以前ご紹介したことのあるcafe shimaの上の階。
いろんな方から噂には聞いていたのだけれど、やっと訪問。

coruri/cafe 家 (カフェ コルリ) (代々木八幡)

初めてなので、まずは定番を。 インド風チキンカレー。

インド風ということだったけれど
ひとくち食べてすぐに、ココナッツミルクの甘み。
ちょっとタイ風?

そして あとからじわじわ辛み。
さらりとしたルーと、やわらかく煮込まれたチキン。
まろやかスパイシーで、どちらかといえば女子好みかも。

遅めの時間帯だったので、ほかにお客様もなく
本棚の本など眺めつつ とてもゆったり食事できました。

ふかまる夜に ごちそうさま。


小田急線のおみせ コメント:6 トラックバック:-
コメント:
--pyokoさま--

ナイスタイミング~♪♪
冷静に写真見ていただけましたね。よかったです。
テーブルや椅子の不揃いなところが
くつろいだ感じでいいでしょ。
こういうお店はカレーで満腹になったあと、帰りたくなくなるのが欠点です(笑)。
by: donguri* * 2011/05/26 22:18 * URL [ 編集] | page top↑
--ちーさま--

んぁ゛ー わかるわかる。
カレーとラーメン、絶対食べたくなると思います、そういうとき。
(私もちーさんほどではないけど、やっぱし経験してますしネ)
きっと涙ぐましい研究を重ねられたんじゃないかと思います。
(そういえば私の母も手術で辛いものがNGになり
「カレーの王子様」をアレンジして作ってあげたことをいま思い出しました…笑)

そうそうチキンは断然モモ&骨付き!
いまはお店のチキンカレーも召し上がられるようになったんですねぇ。よかった~
ちーさんのきらきらな笑顔が見えるようです。
by: donguri* * 2011/05/26 22:13 * URL [ 編集] | page top↑
--ヒロミさま--

ほんと、友達のおうちみたいな雰囲気でした。
お店の方も、落ち着いた感じの女性でしたし。

友達の家で本棚覗くのって、ちょっとたのしみぢゃありませんか。
へぇ こんなの読むの?って意外な面が想像できたりして。

私は度重なる引っ越しで、本棚の本が殆どなくなってしまいました。
だから、こういう本のあるカフェでちょっと拝借して読むのが
ひとつの喜びでもあります。
by: donguri* * 2011/05/26 22:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

うふっ、今日は晩御飯食べてきたから大丈夫!(←なにがぁ~^^)
素敵なお店ですね。
ほんとにゆっくりくつろいでしまいそう・・・
by: pyoko * 2011/05/26 21:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

私が病気の後、食べたくて食べたくても食べられなかったもの
1.カレー
2.ラーメン
大手術後は結構色々なものが食べられるようになったけれど
8年前はこの2つを何とか工夫して食べられないか
必死に研究しました・・・(結局普通の物は無理ですた・・涙)

チキンはやっぱり骨付きとかモモ肉が美味しいですね!
私はムネ肉とかササミばかりですけど・・・(たまにモモも!)
チキンカレーは去年10年ぶり位でカレー屋さんで食べました♪
全部は食べきれなかったけれど美味しかったです♪
あーまたカレー作ろう!!!
by: ちー * 2011/05/26 17:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

気の置けないお友達のお家にお邪魔したような
素敵な空間ですね。

女子好みのスパイシーカレー
本の背表紙を眺めながら頂いてみたいです。
by: ヒロミ * 2011/05/26 09:13 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

プロフィール

donguri*

Author:donguri*
まいにち みつける 茶色な しあわせ

茶色な愛猫
(通称:茶色さん♀)
一杯の紅茶
焼き菓子とおいしいパンたち
手のひらいっぱいの木の実
異国で拾った石
茶色にかこまれ暮らしています

写真は2011年8月頃までは
IXY 910ISで
2012年末頃までは IXY 31Sで
それ以降はNikon 1 J1で撮影しています
(一部スマートフォン撮影も)

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

QRコード

QR
