SOMETHING BROWN

2017 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

イギリスパンラスク

2011/05/30(Mon) 00:00
resize2026.jpg


スーパーの紀ノ国屋 (青山店) をふらふらしていて
イギリスパンのラスクをみつけました。

カタチがかわいかったのと 
ありそうでなかなかないラスクなので、迷わず購入。

シュガー&バター&シナモンのよい香り。
オーソドックスなラスクの味だけれど
薄切りで、サクサクな食感がポイント。

半分でやめとこうと思いましたが
あれよあれよという間に一枚完食……汗。

検索したら某狂言師の奥様もオススメのようです(笑)。


aa.jpg


茶色さんはラスクと一緒にお昼寝したかったらしいです。
このあと片付けたら、不満そうな顔してました。。。


山手線内のおみせ コメント:12 トラックバック:-
コメント:
--むうさま--

実は店頭で販売されてたのも、既に割れてました(苦笑)。
割れてないのをそぉっと持ち帰って来ましたよ~。
先日の平和の鳩クッキーが割れてしまい悲しかったので
今回はかなり気をつけました。

マカロンの皮ラスク…へぇ そんなのがあるんですね。
マカロンもラスクもブームだから
ふたつを合わせたら売れ線間違いなし!って感じ?!(苦笑)。

脂っぽいし、糖質も多いから、ほんとキケン。
でも私も手が止まらない~笑。
by: donguri* * 2011/05/30 22:35 * URL [ 編集] | page top↑
--ちーさま--

茶色さん、ラスクの大きさと比べると小柄でしょう。
いつも比較対象がないので、大柄だと思い込んでる方も多いんですよね。
現在の体重をキープしてくれれば良いなあと思っています。

ちーさんもラスクお好きですかー。
あのカリカリサクサクがなんともいえませんよね♪
by: donguri* * 2011/05/30 22:30 * URL [ 編集] | page top↑
--pyokoさま--

pyokoさんもラスクお好きなんですね♡

大きいイギリスパンまるごと…ってところが魅力のこのラスク。
でも薄切りなので、意外に一枚ペロリでしたよー。
(って私だけの特別な感想だろうか、これは?!…笑)
茶色さん、好きな香りならもっと欲しがると思うのですが
隣に座って微妙な距離感。
こんなふうにしてることは滅多にないので、面白かったです。
by: donguri* * 2011/05/30 22:24 * URL [ 編集] | page top↑
--おしんさま--

はい、このラスクはおすすめです。
クセがなく、どなたでもイケちゃうお味&食感だと思います。

ふふふ~優雅でしょう。 優雅にみせてるだけ、ですけれどね。
私の緻密なイメージ戦略です(笑)。
by: donguri* * 2011/05/30 22:15 * URL [ 編集] | page top↑
--ゆりっぺさま--

あー ほんとダ。
しっぽ、どこにいっちゃった? 全然気がついてませんでした(笑)。
マフラーは撫でつけると、ものすごくコンパクトにまとまるのです。
この撮影の前に毛づくろいしてたので、それで広がっていないのでしょう。

ラスクおいしいですよねー♡
by: donguri* * 2011/05/30 22:11 * URL [ 編集] | page top↑
--ほっぺさま--

ほんとサクサクおいしかったですよ~。
なかなかカワイイ2ショットでしょう? うふふ
茶色さん、なぜかマッタリしてました、このとき。
ちょっと眠かったのかな。。。
by: donguri* * 2011/05/30 22:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんなに大きなサイズのラスク、見たことないです!
割れずに持ち帰るのも難しそう!

ラスクブームですよね。
先日、マカロンの皮をラスクを頂きましたよ。
こんなものまで!とびっくりでした。

ラスクって大好きですが、手がとまらなくなる、
危険な食べ物のひとつだと思います!!
by: むう * 2011/05/30 20:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

2枚の写真とも茶色さんが ほどよいアクセントになっていますね♪

茶色さんて こうしてみると とっても小柄
やっぱりいつもは 毛皮のゴージャスさに惑わされている私なのね。。
実際体重軽いですもんね

あ、ラスクは大好きですよん!
シュガー・バター・シナモン
香りだけでも十分楽しめそう♪
その楽しみを奪われて 茶色さん不満げだったのかしら??
by: ちー * 2011/05/30 15:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

ラスク、私も近くのパン屋さんでよく買います。
美味しいですよね~
でもこんな大物(?)を見たのは初めて~
一枚とはさぞ食べ応えがあったかと^^
茶色さんラスクとお昼寝したい~とは甘い香りに誘惑されたのでしょうか(笑)
by: pyoko * 2011/05/30 10:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

ラスクおいしそう!
ブログ見るたび思いますけど、優雅ですよね・・・
おいしいお洒落なお店いっぱい知ってそうで羨ましいっす。
by: おしん * 2011/05/30 00:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

あれ?茶色さんのしっぽはいずこ?
なんか、コンパクトにまとまってる~(^o^)
マフラー、衣替えしたのかしら?
なんだかスッキリしてるような感じ(*^-^*)

ラスク、好き~!!
想像しただけで、よだれが・・・・^^;
by: ゆりっぺ * 2011/05/30 00:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

 
  サク ゜ *
     サク ゜ ♪ 。・

   
    という音が
      聞こえてきそうです
  

   茶色さんとラスク
          ショット

      とてもかわぃ~ですね ♡



    茶色さん donguriさん
        おやすみなさい 。*○゜
by: ほっぺ * 2011/05/30 00:12 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

プロフィール

donguri*

Author:donguri*
まいにち みつける 茶色な しあわせ

茶色な愛猫
(通称:茶色さん♀)
一杯の紅茶
焼き菓子とおいしいパンたち
手のひらいっぱいの木の実
異国で拾った石
茶色にかこまれ暮らしています

写真は2011年8月頃までは
IXY 910ISで
2012年末頃までは IXY 31Sで
それ以降はNikon 1 J1で撮影しています
(一部スマートフォン撮影も)

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

QRコード

QR
