SOMETHING BROWN

2017 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

根菜ミルフィーユ

2011/06/06(Mon) 00:00
resize2189.jpg


BROWNな蓮根をTOPに → 大根 → トマト → 玉ねぎ → 里芋
の美しいミルフィーユ。

軽めのオローラソース&バシルソースで さわやかに。
ピンクベッパーがアクセント。


たまな食堂 (表参道) は、有機野菜を使ったお料理が食べられるカフェ。
和風にフレンチテイストをプラス。
このお料理もナイフ&フォークでいただきました。


resize2188.jpg


ランチは玄米にお味噌汁、メインとお漬物などのお皿、
そして小さなお惣菜 (この日は厚揚げの南蛮漬け風)。
食後にコーヒー。 

どれも丁寧につくられた印象で
野菜の滋味をゆるりと味わえました。

表参道駅から近いところですが
路地のまた路地を入ったところにあるので、すこし隠れ家的。
木の質感を生かしたインテリアが落ち着きます。

たぶん昼時は地元のOLさんで混んでいると思うので
時間をずらすのが得策かな。。。
私は14時前に伺ったので、静かに楽しめました。


山手線内のおみせ コメント:6 トラックバック:-
コメント:
--ちーさま--

ちーさん、いろいろ工夫されてらっしゃるから
きっと和洋ミックスされた野菜料理のレパートリーも広いのでは。。。
カレーに大根ですか~私は入れたことないですが
煮込み料理に大根入れると甘みが増しておいしくなるから、合うかも。
今度私もチャレンジしてみます。
藤沢のお店もまたぜひいらしてみてください。
by: donguri* * 2011/06/06 23:52 * URL [ 編集] | page top↑
--たまごさん様--

私もおひとりさまランチばかり(苦笑)。
お店の雰囲気やお料理を深く味わうには、ひとりの方が良いような気がします。
誰かと一緒だと、どうしてもおしゃべりに気が向いてしまいますものね。
(もちろんそれも楽しいのですが…)
上京された際、ぜひどこか行ってみてください。
私も、もしよろしければ、ご一緒しますよ~。
by: donguri* * 2011/06/06 23:44 * URL [ 編集] | page top↑
--pyokoさま--

いつもいつも目で楽しんでいただいて(苦笑)。
ほんといつの日か、味も楽しんでいただけますように。
身体にやさしいお料理を食べ続けると
ココロもやさしくなるような気がします。
by: donguri* * 2011/06/06 23:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

見て楽しいお料理ですね♪
私、和の野菜を洋に取り入れるの好きです!
以前モスバーガーでゆず大根バーガーを出した時はちょっと感激。。
自分で作るカレーにも必ず大根入れるし、レンコンを入れる事もあります!
あーお野菜食べたくなってきたよー!!
藤沢の南口にも野菜の創作料理を出すレストランがあるのですが
名前を思い出せない・・・う~~~む・・何だったっけ・・・
(表参道はちょっと遠いからそこへまた行こうとかなと思ったんだけど)
by: ちー * 2011/06/06 20:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

私はおひとり様ランチもOKの人なのですが、最近はなかなか行けないのです。
勝手に上京の企てをもくろんでおりますが、その際にはdonguri*さんご紹介のカフェに行ってみたいです。

計画倒れにならないといいのですが・・。
も~、ぜんぶ行ってみたいです*
今日のお料理もからだにしみ込んで元気になりそうですね。
by: たまごさん * 2011/06/06 10:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

身体に優しそうなお料理ですね。
目で十分に楽しめて味でも楽しめるって最高に幸せな気分になれますね~
はい!いつも目で十二分に楽しませていただいてます(^^;)
いつの日かひとつでも味を楽しめることを目標にしてます~(^0^)/
by: pyoko * 2011/06/06 00:26 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

プロフィール

donguri*

Author:donguri*
まいにち みつける 茶色な しあわせ

茶色な愛猫
(通称:茶色さん♀)
一杯の紅茶
焼き菓子とおいしいパンたち
手のひらいっぱいの木の実
異国で拾った石
茶色にかこまれ暮らしています

写真は2011年8月頃までは
IXY 910ISで
2012年末頃までは IXY 31Sで
それ以降はNikon 1 J1で撮影しています
(一部スマートフォン撮影も)

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

QRコード

QR
